検索結果:8,246 件
こんばんは 小6(12才)の娘の生理についてなのですが、初潮よりちょうど1年経つかか経たないかです。 昨日の夕方から下痢(腹痛)と便秘痛!?排卵痛!?下痢の後の腸の不調によるガスが溜まり痛!?なのか、娘の感じ方なのでよく分からないのですが、本日まで下痢もありだるさも出て辛そうでした。 先程少し生理の終わりより少な目の!?出血!?らしきものが少々あった感じでしたが、本人も分からないようでした。 先月の生理が30日だったので、30日周期(まだ不安定ですが)の娘からするとまだまだ予定日ではありません。 ただ、排卵日!?にしても少々遅い気もしますが、その方が可能性あるかなぁと言う気もします。 ただ、ちょっとでも出血があったのなら心配でもあります。 まさか、年齢的にも子宮癌ではないとは思うのですがどうなのか気になり相談させて頂きました。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
私はまもなく28歳になる者です。 今まで生理痛は酷く,バファリンなどで痛みを抑えています。 今まで生理の遅れなどで,あまり気にしていなかったのですが,年齢も重ね最近は,生理の遅れは妊娠をするのに影響があるのかと,不安になっています。 正直,排卵日とはどのような期間の事を言うのか解らず,自身で排卵してるか把握していない状態です。今更,聞きずらいことで質問させてもらいました。
1人の医師が回答
毎月排卵期付近になると出血がおきます。先月、子宮がん検診を受けたところ、けい癌、体癌とも異常はありませんでしたが、子宮筋腫があることがわかりました。今後様子見で治療方針を決めていくことになりましたが、今月、生理終了後9日めで下腹部の痛みと共に出血しました。いつもの排卵期付近の出血は微量なのですが、今月はナプキンを1日に3回変えるほど整理並の量です。生理痛のような痛みもあり、こんなことは初めてで戸惑っています。普通の排卵出血でこのような事もありますか? 様子見でも大丈夫でしょうか。 こうした出血の原因は、子宮筋腫の影響も考えられますか?
いつも、お世話になっていますm(__)m 今日の昼から急に、右卵巣付近、右太ももの股間よりの付け根と右骨盤の間が痛みます。 太ももをあげたりすると、ずきーんと痛み、歩く時も痛いです。じっとしていると痛みませんが、右足を持ち上げると腰まで痛いです。 最終生理期間は8月16日から20日で、排卵日予測は8月31日です。 排卵日前後は、卵巣あたりが、ズキズキしますが、 前月は左側で、そんなに強い痛みではありません。 今月は右側で、これほど痛いのは初めてです。 7年前に、出産しましたが、その時、卵巣が胎盤に癒着してました。 それから、軽い内膜症と言われましたが、特に治療はしていません。 これは、排卵痛でしょうか? ロキソニンなどを飲んでも大丈夫でしょうか? ヨロシクお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
以前より相談させていただいてます。 生理だと思った出血が長引き不正出血だったため、先月ノアルテンで出血を止め生理に起こしました。子宮頸がんと体がんは陰性でした。 その後不正出血はなくD18に受診した際に血液検査をし添付した検査結果となりました。後日その結果を見た先生からは「この検査の時は排卵前だったんだね、次の生理は3/22日〜24日頃かな?」と言われました。 そして3/19日の夕方、生理痛のような鈍痛が有りおりものシートに赤黒い血らしきものが掠れたように付いていたので生理が来るのかと思ったのですが排尿時ティッシュにも付かず来ませんでした。3/21日に赤黒出血と茶色い血が混ざったようなものがナプキンに付いていましたがやはりそれだけでティッシュに血が付くことなくその後も出血がないです。 今回も無排卵だったのでしょうか?(前回の不正出血は無排卵のため卵巣機能不全とのこと)血液検査をしたD18頃から3〜4日間下腹部痛が酷くて先生に相談した際排卵痛だね、と言われたので今月は排卵したと思ったのですが。 お聞きしたいのは… 1.血液検査の数値を見て考えられる病気や異常な数値はあるのか?(先生からは検査結果からは特に何も言われず。今までを見て卵巣機能不全かなとのこと) 2.この後生理が来る可能性はあるのか? 3.先生からは3ヶ月間の経過観察でいいよと言われ通院は終わってしまったのですが、受診した方がいいのか? よろしくお願いいたします。
最終月経日が5月7日で、15日頃から生理痛のような下腹部痛とお腹の張りが続いています。症状がましになるタイミングもあるのですが、1週間以上続いているので心配です。 1年ほど前にも生理時以外の下腹部痛があり婦人科を受診したところ、卵巣が腫れていることが判明しましたが、後日再診したところ縮小していたため、おそらくうまく排卵できていなかったのだろうとの診断を受けました。 今回は1年前よりも悪化している感じがしますが、また排卵がうまくできていないだけでしょうか?他に考え得る原因などはありますでしょうか? ちなみに生理は定期的に来ており、経血の量も普通です。 ご意見お待ちしております。
お薬について質問なんですが…排卵日まであと、5日なのですがここ一週間位軽い頭痛に偏頭痛に悩まされてます。病院にはなかなか行く時間専門的な病院がわからず薬を飲んでます。今日は以前もらったロキソプロフェンという薬を2回飲みました。あまり効かないので自分がいつも飲んでいる市販の鎮痛剤を六時間位あけて飲もうかなと思っていますが…大丈夫なんでしょうか?あと、この症状は排卵日も近いし、生理予定まであと18日になりました。PMS症状なのでしょうか?下腹部痛あります。
2児の母です。二人目(1歳2ヵ月)を生んでから生後半年で生理復活。それからも生理は順調で生理痛も軽いほうです。生理はいつも一週間位で終わります。ここ2ヶ月.順調だった生理がおかしくなり不安です。2月の生理は一週間でいつも通り終わりました。しかし生理始まってから11日目に不正出血?がありました。少量で3日ほど続きました。次の生理が予定日よりも6日早まってきて.左下腹部が痛かったです。その時の生理は3日で終了。しばらく左下腹部痛あり。そしてまた今回も生理始まって12日で不正出血?ありです。さっきトイレへ行くと茶色い少量の出血でした。これは無排卵ということなのでしょうか?昔からあった排卵痛も生理がおかしくなってからなくなってしまいました。もう1人子どもを授かれたらと思っています。どのような病気が考えられますか?子どもはもう諦めなければならないでしょうか?お願いします。
今朝から右の下腹部がつっぱる感じがします。 横になってれば感じないのですが立ってるとつっぱる感じがずっとして右側に重身をかけると痛い感じです。 生理1週間前なのですがいつもこの時期こんな痛みはありません。 排卵痛に似たつっぱり感です。 排卵してから5日くらいは経ちますが妊娠してる可能性はありますか? 少し下痢気味なのですが他に大腸とかの病気の可能性ありますか?
こんにちわ。3月17日頃から生理的出血が始まり18日にようやく生理らしい出血になり4日間ありました。3月27日に旦那とゴムなしで外だしで関係をもちました。28日から体調を壊し29日には高熱に全身の関節の痛みで病院へ行き帰ってくると、おりものに混じった出血が二度ありました。その後も少しずつ体調は良くなっていますが排卵痛と重なったのがお腹の張りにだるさ…今日は昼食ご嘔吐しました。 子どもが二人います。妊娠の予定はまだありません。いつもゴム避妊はしていますが今回はゴムがきらしていて…そんな時に限って体調悪くなり排卵時期と重なり何が何の症状なのかわからず不安に思っています。妊娠の可能性ですか?排卵の為の症状でしょうか? 病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療