母乳がでる 妊娠してないに該当するQ&A

検索結果:3,054 件

肩こり

person 20代/女性 -

今、二人目を妊娠中です。 8w3dです、つわりもあり24時間吐き気との戦いです。 一人目の時はまったくつわりが無かったので今回の妊娠はものすごく辛く感じます。 妊娠前からたまに肩こりから頭痛がしたりしていました、でも市販の肩こりに貼る温感のシートを貼ると肩こりも頭痛も良くなりました。 ただの温感だけでなく漢方とか薬も入っている商品です。 一人目の時に授乳中に使用してもいいかと助産師に聞いたら薬の成分が母乳に出るから駄目だと言われました。 授乳中に駄目だということは妊娠中も駄目なのでしょうか? 今回は肩こりも酷く、頭痛とめまいがします。 肩こりシートを使用出来れば楽になると思うのですが…。 次の検診まで2週間あるのと、通っている産婦人科が総合病院なのですごく混んでいてつわりが辛い中、外来に行く体力もありません。 それに一人目の時に茶色の出血が多目に出たので日曜に救急で受診したら、このぐらいのことで救急に来ないで平日の外来に来てと怒られました。 これを言われてから時間外に電話したりするのも申し訳なく感じて、無理して外来に並びました。 肩こりだけの為に受診したらまた何を言われるかと不安で。 何とかして肩こりを治したいです。

1人の医師が回答

妊娠と腰痛

person 30代/女性 -

元々、生理不順がひどい32歳の女です。昨年、婦人科でタイミングをはかり、第一子を妊娠、無事出産しました。母乳育児で1年育て、その間は生理が来ませんでした。断乳し、しばらくすると生理がきました。再開して第一回目の生理の開始日から、二回目の生理が始まる日まで、数えたら48日ありました。元々生理不順で、2ヶ月に一度、生理が来るか、来ないかといった感じでしたのであまり気に止めてなかったのですが、生理が48日周期だとして、昨日が三回目の生理予定日なのですが、生理はきません。今日、予定日1週間後から判定できる市販の妊娠検査薬を使って検査してみたら、くっきりと陽性判定が出ました。それと同時に、今日、ものすごく腰というか、背中から腰の間あたりが激痛が走り、腰が抜けそうになりました。しばらく横になっていたら、だいぶ痛みは引きましたが、まだ右側の背中から腰の間だけ痛みがあります。 そこでお聞きしたいのですが、妊娠検査薬はやはり1週間後に使用しないと正しい判定は出ないのでしょうか?また私のように生理が不順だと、妊娠検査薬はあてにできないでしょうか?また右側の背中から腰の激痛は流産の症状の可能性などありますか?ちなみに出血はないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)