検索結果:3,054 件
6月から体調の悪化で眠れなくなり、9月から寝る前にスルピルド50mg1錠とデエビゴ 5mg1錠を飲んでます。 よく眠れるのですが、スルピルドの副作用で生理が2ケ月遅れているのと、ここ最近母乳が出ます。恐らく高プロラクチン血症になっているのだと思います。子供3人いて、もう妊娠希望しないのですが、このままスルピルドを飲み続けることによって乳がんや子宮癌などのリスクは高まるのでしょうか、、?リスクがあるならばそれに代わる薬に変薬してもらおとうと思うのですが教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
お世話になります。 ふと3ヶ月前くらいに両乳首にかさぶたがあることに気が付きました。左は乳首に埋まるように2つ、右は乳首の真ん中に1つ、浮いている感じのかさぶたです。ただいま妊娠7ヶ月で、3ヶ月前はつわりもひどかったのでいつか取れるかなくらいにあまり気にしていませんでしたが、自然と取れません。去年4月に乳がん健診を行った際には乳腺症との診断は受けましたが、かさぶたはありませんでした。症状から考えられることはありますか??無理してでもかさぶたは取った方がいいですか??このままでは母乳が出そうにありません。産科で相談して良い内容でしょうか??
1人の医師が回答
2ヶ月の息子をほぼ完母で育てています。 出来たら久しぶりにお酒を飲みたいのですが、(普段はノンアルです)授乳はお酒を飲んでから24時間空ければ子供に影響ないでしょうか? その間の母乳は搾乳して破棄するつもりです。 量に関しては、妊娠前は毎日飲んでいたのでビール一杯、とかではなくまぁまぁな量を飲むと思います。その場合はもっと時間を空けたほうが良いでしょうか? 休日、夫も在宅で夜間の対応など協力してくれるときに飲むつもりです。 絶対に子供に影響が出る、ということなら飲むつもりはありませんので、もし目安があれば教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
去年の12月22日に逆子の為帝王切開で出産しました。母乳はほとんど出ず、時々吸わせて少し出る感じです、1ヶ月検診では、悪露の溜まりもなく、問題無いとのことでしたが、2月の始めに生理のような出血、腹痛が1日あり、次の日にはほとんど出血はなく、それから4日後くらいから トイレで拭くと、毎回では無いのですが、1センチ位の血がついたり、茶色のおりものが現在続いてます、腹痛などはありません。元々若干の高プロラクチン血症、多のうほう性卵胞、右卵管閉塞があり体外受精での妊娠でした。喘息があり、内服、吸入をしております。何の出血でしょうか?病院に行くべきでしょうか?宜しくお願いします。
10か月の子どもに先日ジンマシンが出ました。市販の離乳食の粉に牛乳を大さじ1入れて蒸しパンを作って食べた二時間半後に発疹に気付いて病院へ。私も同じように一緒にでましたが、その時は二人とも原因不明。一昨日息子だけアレルギー検査をしたら、先ほど卵がレベル3でダメとのことでした。ミルクを3ケ月から嫌い、完全母乳で育てています。茶碗蒸しや卵入りの市販の離乳食を食べさせても以前は4回とも大丈夫だったので、インフルエンザも一回予防接種をしていたので驚きました。服用は禁じられてなかったのですが、私が妊娠後期から今もにんにく玉(にんにくと卵黄のサプリメント)を飲んでいたのが関係したのでしょうか。教えてください。
10月17日〜23日まで生理でした。 23日にはほとんど出血してなく、中出ししました。 10月27日〜2日までが危険日で31日が排卵日でした。 このサイトで生理日カレンダーを付けていてだいたいの予定なんですが。 11月14日が生理予定日なんですが、まだきてないです。 常に眠く食欲すごくて、普段ないのに足がつって目が覚めたら胸がすごく張っていて乳首が擦れるだけで痛かったり左胸からは押すだけで母乳が出ます。 食べすぎたらお腹が空きすぎても少し気持ち悪くなることもあります。 ですが、10日に妊娠検査薬をしたら反応は出ませんでした。 生理前症候群がキツイだけなんですかね?
6人の医師が回答
1、現在ほぼ完母で育てています。1日一回はミルクに切り替えていてだいたい4回ほどは母乳をあげています。妊娠したら完ミに切り替えるべきですか?切り替えるタイミングとしては妊娠発覚後でも大丈夫でしょうか?三回食が始まったタイミングで食後はミルクか他の水分補給に変えようかなと検討しており...
今、二人目を妊娠中です。 8w3dです、つわりもあり24時間吐き気との戦いです。 一人目の時はまったくつわりが無かったので今回の妊娠はものすごく辛く感じます。 妊娠前からたまに肩こりから頭痛がしたりしていました、でも市販の肩こりに貼る温感のシートを貼ると肩こりも頭痛も良くなりました。 ただの温感だけでなく漢方とか薬も入っている商品です。 一人目の時に授乳中に使用してもいいかと助産師に聞いたら薬の成分が母乳に出るから駄目だと言われました。 授乳中に駄目だということは妊娠中も駄目なのでしょうか? 今回は肩こりも酷く、頭痛とめまいがします。 肩こりシートを使用出来れば楽になると思うのですが…。 次の検診まで2週間あるのと、通っている産婦人科が総合病院なのですごく混んでいてつわりが辛い中、外来に行く体力もありません。 それに一人目の時に茶色の出血が多目に出たので日曜に救急で受診したら、このぐらいのことで救急に来ないで平日の外来に来てと怒られました。 これを言われてから時間外に電話したりするのも申し訳なく感じて、無理して外来に並びました。 肩こりだけの為に受診したらまた何を言われるかと不安で。 何とかして肩こりを治したいです。
元々、生理不順がひどい32歳の女です。昨年、婦人科でタイミングをはかり、第一子を妊娠、無事出産しました。母乳育児で1年育て、その間は生理が来ませんでした。断乳し、しばらくすると生理がきました。再開して第一回目の生理の開始日から、二回目の生理が始まる日まで、数えたら48日ありました。元々生理不順で、2ヶ月に一度、生理が来るか、来ないかといった感じでしたのであまり気に止めてなかったのですが、生理が48日周期だとして、昨日が三回目の生理予定日なのですが、生理はきません。今日、予定日1週間後から判定できる市販の妊娠検査薬を使って検査してみたら、くっきりと陽性判定が出ました。それと同時に、今日、ものすごく腰というか、背中から腰の間あたりが激痛が走り、腰が抜けそうになりました。しばらく横になっていたら、だいぶ痛みは引きましたが、まだ右側の背中から腰の間だけ痛みがあります。 そこでお聞きしたいのですが、妊娠検査薬はやはり1週間後に使用しないと正しい判定は出ないのでしょうか?また私のように生理が不順だと、妊娠検査薬はあてにできないでしょうか?また右側の背中から腰の激痛は流産の症状の可能性などありますか?ちなみに出血はないです。
今、産後3ヶ月になります。妊娠後期から最近まで尿もれで悩んでました。やっと尿もれがなくなったと思ったら今度は尿をしたあとにズキンと痛みが走るようになりました。痛みは尿が出るところから子宮のほうまで感じます。尿をしたあとは何分間か生理痛の痛さがあります。産後まだ生理はきていません。血尿、残尿感はありません。トイレは近くなりました。膀胱炎ですか?現在、母乳で育てているので、あまり薬は飲みたくないのですが病院で診てもらい薬をもらったほうがよいのでしょうか?病院に行かずにほっといても治らないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3054
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療