生後二ヶ月の子供を育てています。
最近、拳しゃぶりと、指しゃぶりを覚えて、あまり泣かなくなりました(>_<)
夜中の授乳は最近は夜12時にして、朝の8時までは泣かずに指しゃぶりしながら寝ています(;_;)私がいつも気づいた時には泣かずに指しゃぶりをしながら、目をさましているのに泣きません(´;ω;`)
日中も、そんな感じで泣くより先に指しゃぶりという感じで。。。
このくらいの月齢の赤ちゃんは手が一番の遊び道具で、必要なものだと助産師さんに教えていただいたのですが(>_<)
泣かない子になってしまったので、心配で仕方なくて。
ネットで調べたらサイレントベビーという言葉も目にして更に不安になってしまって(;_;)
どのように対処したらよいかわからず、とまどっています(´;ω;`)