検索結果:3,323 件
毎年なんですが、夏ちかくなるとおしりに赤いプツプツができて困っています。爪で潰すと白い膿みが出てきます。原因は汗だと思うんですが、一日中椅子に座っていた日はかなりひどいです。 予防策は何かありますか?市販薬で何か良いものはありますか?くだらない質問すみません。
2人の医師が回答
現在7ヶ月の息子なんですが、顔とふくらはぎにシミがあります。 顔は息子の爪くらい、ふくらはぎは手のひらくらいの大きさです。色が白いので、とても目立つように感じます。顔の方は3ヵ月くらいに気になりだし、生まれたときにはなかったと思います。 この先、これがホクロになってしまうのではと少し心配しています。
1人の医師が回答
3歳の男の子なのですが、昨日、目に指が入ってしまいその衝撃?で爪で眼球(白い部分)を傷つけてしまい、内出血しています。 本人は痛くないと言ってますし、目は見えているようです。 でも内出血がすごく気になってしまいます。 眼科の受診は必要でしょうか? よろしくお願い致します。
右手の薬指の間の爪が、まだ白くなっていない赤い所で、横に、少し割れてしまいました。 何をしていなくても、ジンジン痛むし、水やおゆにつけると、痛みます。 今、ドルマイシン軟骨を塗っています。 この場合、病院に行った方がいいですか? 家での、手当は、どうすればよいでしょうか? 何科に行けばいいのでしょうか?
14人の医師が回答
もうすぐ8ケ月になる娘のことです。今朝がた、気付いたらうつぶせに寝ていました。どのくらいの時間、その状態になっていたかは不明です。すぐに直しましたが、爪がいつもより白い感じで、唇も色が薄くなっていました。今は起きていますが、念のため受診させた方がいいでしょうか。また脳への影響は出てくるでしょうか。
こんばんわ。 五歳の娘がなんだか手の親指をいじっているので見たら爪の先ら辺から皮が剥けていたらしく自分で剥いていました。 お風呂に入ったあと第一関節あたりまでペロッと白くふやけて剥けてしまいました。 剥けたのはその一本だけなのですが何か皮膚の病気でしょうか? よろしくお願いいたします。
たぶんですが右足の爪は黄色いし厚くなってるので水虫だと思うのですが左足のつめはなんかカビみたいに白くなってて気にならります。一体なんでしょうか?ちなみに厚くはなってません。 ちなみに過去に足の水虫の診断はされています。 そして左手の親指の付け根がなにやら変な模様ではないんですけど出てきてます。 これは水虫なんでしょうか? 左手の写真を載せておきます。
1才半の息子なんですが、足の爪が柔らかく、栄養不足でこうなるのでしょうか? ご飯も沢山食べますし、まだフォローアップミルクも飲んでいるのですが、手も親指の先の方に白い染み?斑点?のようなものができています。 病院に行った方がいいでしょうか? 病院に行くなら皮膚科がいいですか?
11人の医師が回答
今日、指の第一関節と爪の間(背側)に、ぼんやりとして白い点(一ミリにも満たないぐらいの大きさです)を見つけました。 尋常性白斑の始まりは、このような点が段々大きくなるのでしょうか?それとも、よく書いてあるように、指先ほどの大きさの白っぽいシミが、いきなり浮き出てくるのでしょうか?
手の親指の爪が引っかかって、そこから縦に割れてしまいました。 伸びてきたと思ったらまたそこから縦に割れて、、根元までは割れていませんが、根元まで白い線が入っています。 硬化するマニキュアなどを塗って対処していますが、やはり割れてるところから剥がれてしまい、、 これは永遠に治りませんか? 病院に行くとしたら何科でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療