生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

骨盤腹膜炎について

person 40代/女性 -

3〜4ヶ月生理がなかったので今月3日に婦人科を受診しました。少し出血のようなものがあったので先生に言うと、癌の心配があるので子宮体癌の検査をすることになりました。検査中、先生が『あ!ごめんなさい!』と言った瞬間、激痛がはしりました。昨年も同じ検査を受けたので明らかに今回が痛いと感じました。その後ずっと生理痛のような痛みが続き翌朝方ガタガタ震え目が覚めると39度も熱が出始めました。主人が仕事のため病院へも行けず…食べることも飲むこともできず寝ていましたが熱が下がらないので5日の夜…夜間救命にかかりました。下腹部痛はたいしてなかったのですが救命の先生の内診後(かなり触診を長く強くされました)我慢できないほどの下腹部痛が始まりました。脱水も酷かったので入院になりました。38〜39度の熱と激しい下腹部痛が数日続きました。入院中は抗生剤の点滴治療でした。痛み止めは飲んでも効きませんでした。7日入院し今はやっと下腹部痛がなくなってきました。入院時CRPが26で退院時は9でした。退院前日診断書をもらい初めて骨盤腹膜炎だと知りました。MRI検査では卵巣に水か膿みが貯まっているとのことでした。3年ほど前にも卵巣が腫れたことがありましたがその時は薬も処方されませんでした。今回こんなことになったのは子宮体癌の検査のせいでしょうか?(検査前はなんともなかったのに…)

1人の医師が回答

閉経後の生理痛?橋本病?

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんは。今年の2月に生理があってから、現在まで生理がありません。その前からのぼせや、肩こり、頭痛、倦怠感があり、血液検査ではエストロゲンはかなり減少しており、閉経間近と言われました。その際の血液検査で、橋本病の疑いと言われましたが抗体検査で異常なく、しばらくウエールナラでホルモン治療をしてました。しかし乳癌検診で良性の乳腺腺腫がみつかり、3ヶ月でホルモン治療は中止しました。生理が無くなっても3ヶ月に1回程度生理痛のような痛みが来ます。閉経前は生理前になると腰と膝の関節が異常に痛み、頻尿、下腹部痛が症状でしたが、まったく同じ症状が起こります。生理が来るのかな?と思いきや、来ないので、PMS状態が長く辛いです。閉経後に生理前の様な症状が出ることはありますか?一応卵巣、子宮とも異常なしです。子宮体がん検査までしました。また倦怠感がひどく、膝が熱を持った様に痛く、閉経と共に、体重が異常に増えました。やはり橋本病なのでしょうか?橋本病疑いが出た時に甲状腺のエコーもしましたが、小さい心配の無い嚢胞のようなものはあるが、治療の必要が無いと言われました。この倦怠感、膝の痛み、閉経してるのにPMSは一体何なのか何科にかかったらいいのかわかりません。また、乳房も痛く色々心配して考えて余計に苦しいです。どうか先生のご意見をお聞かせください。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)