生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

産後、子宮内膜が厚い

person 30代/女性 -

産後10ヶ月になります。産後7ヶ月を過ぎた位から出血(当時は生理と思っていました)が毎月20日続きます。病院でみてもらいましたが、元々出産前よらPCOSでもあり、産後のホルモンのバランスが崩れているため無排卵になっているだけだろうと言われ様子をみる事になりました。子宮けいがんの検査は、陰性でした。しかし、毎月の長びく出血と出血量が多く貧血の症状がでたので、一昨日また病院で内診をしてもらいました。その結果、内膜が凄く厚くなっていると言われました。毎回ちゃんとした生理が起こらず内膜が厚くなったのだろうと言われ、このまま暫く出血したままでもいいが、血液検査の結果軽度の貧血になっているから、一旦プラノバールを14日間飲んで出血を止めて貧血を改善させてから生理をおこしましょうと言われました。その生理が正常範囲内で終われば、その後カウフマン療法で治療するが、もし出血が多く長引くならば内膜を剥がす手術をします。と言われました。 プラノバールを飲んですぐ翌日には、出血は止まったんですが飲んで2日後の夜中からまた出血し始めました。 薬をのんだらすぐ止まると安心していたのですが、たった1日しか止まらず薬もきかないなら、すぐ手術をされるのでしょうか?また、心配になってネットで色々と調べていたら、内膜が厚いと体癌の可能性があるとかかれてあってとても心配になりました。すぐにでもまた病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか? もし、体癌だった場合、内膜が厚くなり始めてすぐだったらまだ初期の段階でしょうか?分かりにくい質問になってしまいましたが、ご回答お待ちしております。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の生理が長く続く

person 30代/女性 -

5月31日、稽留流産の吸引手術をしました。8週前には心拍が止まっていました。 出血が完全に止まったのは2週間後でした。その後生理が7月1日から始まりました。量はいつもと変わらない生理でした。しかし、いつも7日ほどで完全に終わる生理が、10日ほどありました。5日目くらいから出血はほぼないのですが、ナプキンに、つくというような少量の出血が続き、完全に色がなくなるまで10日ほどでした。 次の生理が7月28日にきました。生理周期もこれまで通りです。今回の生理も量はいつも通りですが、長く続いていて、10日目の今日もまだナプキンや、トイレットペーパーに血がつきます。血の色は茶色っぽく、鮮血はありません。赤い血は生理の前半でなくなっています。 今回は10日目でもまだ色がつくため、とても長く心配です。 長く続く以外に生理はいつも通りです。また、私の体質として生理の量は昔から多めで長めです。いつも通りでも7日ほどは必ず色がついていました。 しかし10日続くことはこれまでないです。 また、少量のつく血も、これまでよりは赤みがあると思います。 前回の生理の真ん中あたりで少量の出血もありました。(少しのもので、一日ですぐ終わりました。こちらで質問させていただき、排卵出血かも?とのことでした) これは、異常なのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)