検索結果:10,000 件
3週間前に経口中絶薬(メフィーゴパック)で中絶をしました。 経口中絶薬を服用した日は特に問題も無く、診察時に先生に大丈夫と言われました。 その後に特に薬の服用もありません。 中絶後、生理くらいの量の出血は1週間でおわり、その後からは1週間くらい出血が無く、最近になりまた茶おりや、とろっとしたおりものに赤色の血が混ざって出ています。 生理痛のような痛みも腹痛も無いです。 おりものシートに収まるか少しはみ出るくらいです。介護の仕事をしてけっこう動いています。 その茶オリや少量の出血は残った内膜や子宮内に残った血なのでしょうか? 1週間前に検査薬をしたところまだ陽性反応がでました。 妊娠検査薬はどのくらいまで反応するのでしょうか?
2人の医師が回答
3日前から生理のような赤茶色の出血があります。量はいつもの生理より少なく、1日1回ドロッと出るくらいです。 今日はまだ出血はありません。いつものような生理痛もありません。 今月の生理予定日は今日だったんですが… ここ数日微熱があって朝は寝汗がすごいです。風邪気味ではあるんですが、昨日と今日の朝、基礎体温がまだ高温期の範囲内でした。といっても36.67くらいです。昼間は37℃近くありました。 ただ今月は排卵前から2週間近くダラダラと少量の茶色い出血がでたりでなかったりでした。 ホルモンバランスが崩れてるんでしょうか? それとも何か病気が考えられますか?
もともと生理ピーク時の生理痛がひどい方です。2年程前に1.8cmほどの筋腫がふたつほどあることが、検査でわかりました。ただし、周期だけはほぼ27〜28日と規則正しいものでした。6〜7日間ほどで完全に出血も終了していました。 昨年の12月、1週間も早く生理が来ました。 今年の1月、生理が終わっても、生理開始の おしるし のようなものが1週間ほどあり、 シートが離せませんでした。 そして今月2月は10日に生理開始。16日くらいに 完全に終了と思いきや、1月のような状態が続いて いました。27日の朝、突然出血。鮮血状です。 その後生理のように出血が止まらず、昨日夕方から はピーク時のように多量に出血しています。 特にひどい痛みなどはありません。お腹が張っている 感覚が時々ある程度です。 やはり閉経が近いからでしょうか? ガンや筋腫だった ら・・・と心配です。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
生理が終わって1週間程でまた出血し始め今日で3日目です。 始めは生理一日目に出るような茶色おりものが下着に付着しており、段々と鮮血で量が多くなってきています。(サラサラとした血です)生理の時のような下腹部痛、腰のだるさなどがあります。 周期は24日くらいでズレたりすることは殆どのありません。 いつも生理が終わって5日後に排卵と思われる伸びるおりものが出て、その10日後に生理が始まります。 1年ほど前から排卵痛のようなものがあり微量の出血を認めることもあります。今回も排卵日付近なので、排卵出血かな?と思ったら普通の生理ぐらいの量で不正出血なのか、生理が早めに来たのか心配です。早めに来ているとしても一週間も早く来たことはないので心配です。 出産歴はなく、糖尿病と高血圧の投薬治療中です。
4人の医師が回答
先月生理が3週間ほど出血が続き不安に思い、病院で血液検査をしてもらいました。その結果黄体ホルモンが少量しか分泌されていないと言われ、お薬で月経を強制的に起こしましょうとプロゲストンを1週間分いただきました。 薬を飲むと高温期が続き飲み終わると出血するでしょうと言われたのですが、どのくらいで起こるかという具体的な日数がうろ覚えで.. 薬を1週間服用し終えてから丁度1週間経ちましたが、未だに基礎体温は36.9℃と高いまだ出血はありません。 1週間前に避妊しましたが性行をしているので、それもまた不安です.. 薬を服用した場合通常どのくらいで出血が起こるのでしょうか? よろしくお願いします。 長文失礼しました。
生理予定5日前に微量の出血がありました。生理が早くきたんだと思い、ナプキンをしてたけど、ナプキンの表面だけに付着し浸透まではいかないくらいの微量で茶色がトイレに2回ほど行って確認しました。なかなか量が増えないと思ってたら、今朝トイレに行ったら出血していませんでした。 普段の生理は、予定1週間前くらいから胸が張って生理が来たら胸の張りも無くなって痛みも治まるのですが、今回は生理予定1週間ちょっと前から子宮のあたりがチクチクしたり引っ張られるような、ギューッとなるような痛みがあり、胸も張って痛みがあります。そして微量の出血をしても胸が張って痛みがあります。子宮も生理痛のような、引っ張られるような鈍いような痛みがあります。 普段は生理は1週間続きます。子宮筋腫があるせいか、1日目から量が多いので、今回の微量なのが気になります。 子供が欲しいのですが、なかなか授かることができないので、2ヶ月後に不妊治療専門医にお世話になる予定で、私たち夫婦はまだ自分たちのタイミングで妊活をしています。排卵予定日の2日前後あたりに妊活はしていましたので、今回の出血はもしかしたら妊娠かと思いました。 だけど、生理がくるときのような感覚もあるので、妊娠よりも病気等疑った方がいいのでしょうか。
7/13に初産で子どもを出産しました。 経過は順調で何も問題はなく 床上げもしました。 ただ1週間前くらいから 血が出るようになりました。 おりものシートで収まるくらいの出血だったり ナプキンをしないと収まらなかったり、日中は出血してるけど夜はなかったり と日によって出方が違います。 血の色は初めは茶褐色でしたが最近は真っ赤な血です。 オロなのか生理なのか不正出血なのか… でも1カ月健診でオロが残ってるとは言われませんでした。 産後の生理は早くて2,3カ月後だと聞きましたが 産後1カ月で生理はくるのでしょうか?
消退出血後の次の生理はどのくらいの期間を目安に考えばいいでしょうか? 2月8日から1週間ほど生理がきて16日にアフターピルを内服しました。 2月20日あたりに消退出血と思われる出血がありました。 予定だと生理がきてもおかしくないのですがまだ来ません。数日前から胸の張りは感じています。 お忙しいとは思いますが回答お願いします。
3人の医師が回答
二週間ほど前に一度質問しました。一週間程前まで生理がありました。と言うか生理とおもう出血がありました。その時受診すべきか迷い質問しました。その後出血も止まりやはり生理がと思い受診せずにおわりました。が、また昨日から前回と同じように出血が始まりました。トイレに行くとお腹にたまっていた血液が流れでるような感じです。さらさらではなく少しだけおりものと交ざっている感じがあります。年齢的に生理が不規則になるのかとも思っていたのですが、今の出血は違うような気がして、何か病気の可能性があるのかと不安です。貧血は増血剤を飲み続けています。病気の可能性がある場合はどんな病気が教えて下さい。誰にもどうしていいか聞けずどうしていいか分からない状態です。勝手いいますが、早くアドバイス頂けたらと思います。
半年前に排卵期に出血があり 子宮頸がん体がんともに検査し異常なしでした。 排卵期の出血はなくなりましたが ここ2〜3ヶ月生理前1週間ほど茶色や薄い赤の出血がわずかにあります。 半年前に検査していても がんになっている可能性はありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療