検索結果:10,000 件
少し前から喉の痛みが続いていて、唾を飲み込むのも苦労しています。食欲もなく、水分を摂る事もつらいです。上を向いて口を開けるのも痛くてつらいです。 病院で診てもらわないとだめでしょうか。 怖くて病院に行くのが躊躇われてしまいます。
1人の医師が回答
昨日から耳の後にできもののような、しこりのようなものができており、痛みがあります。 1.これはどういうものでしょうか? 病気とかだったら怖いので質問しました 2.病院に行った方が良いのでしょうか 3.病院に行くとしたらどこが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
上の子供が日曜日からノロウィルスに感染し、嘔吐、下痢、発熱の症状があります。 下の子供が10日の夜、発症し多分、上の子供の症状と似てるので、移ったようです。 そして、私も、11日に日付が変わった頃、下痢の症状が出て、今は、吐き気もあります。鬱病とパニック障害があるためと、嘔吐恐怖症があるので、パニック障害を起こしました。 ノロウィルスやロタウィルスは子供から大人に移ると症状はやはり重いのですか? 嘔吐が怖くて怖くて仕方ありません。なにがなんでも早く治ってほしい。助けてください。怖くて仕方ないんです。 近くにやっている病院もないので、朝まで待つしかありません。
一年前から毎日不安で仕方ないです。起きている間ずっと不安で絶えず何かを悩み、考えて不安になってます。 原因は数えきれないほどあります。父の介護、葬式。家庭内トラブル。親戚とのもめ事など。 人と会うのも怖いです。 身体もおかしくて食欲不振、下痢、何も食べたくない。 食べる事が怖い。 目眩、不眠。 お酒を飲まないと寝れません。 物忘れもすごく激しいです。 何か精神的な病気でしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか… ちなみに二ケ月前胆石ができ胆嚢摘出手術してます。食欲不振下痢はそれが原因でしょうか? 本当に毎日不安で辛いんです。生きていく事が怖いです。
私は、昔から病気になることが本当に怖いくて(誰でも怖いに決まってるんですが。。。)ちょっとでも、体の調子が悪かったりぶつけた覚えのない痣があったりすると...自分は白血病なのではないか?ガンではないか?と必要以上に心配し、落ち込み精神的だと思うのですが、体のあちこちが痛くなったり、息が浅くなったりし余計に病気なのではないか?と思う。悪循環を繰り返します...。自分でも、こんな自分が嫌になってきます。でも、本当に怖くて。。。。 やっぱり、おかしいと思ってインターネットで調べていたら心気症と言う心の病気を見つけました。症状が当たっています。 これは、治らないのでしょうか。 病院に行ったほうがいいので しょうか?
昨日からお腹の調子が悪く、水のような下痢をしていたのですが、夜中に突発的な吐き気に襲われ、嘔吐をし続けました。 熱は出てません。 今朝になってからは一度も吐いておらず、お腹も空いてきているのですが、また吐いてしまうのが怖いのと、下痢が治らなくてものすごい頻度でトイレに行っています。この状態で外に出るのが怖く、また身体が弱っていることで他の病気をもらいやすくなりそうなのが怖くて病院にも行けてません。また現在、生理も重なっているため、生理による腹痛や気分の悪さもある気がします。脱水に気をつけていれば自然に何日かで治りますでしょうか?
2人の医師が回答
今日 内視鏡検査を受けてきました 結果は今月27日で 長すぎます 恐くてたまりません 内視鏡検査の際 色素散布?や 組織検査はしなかったようです もし胃ガンの疑いが少しでもあるようなら そういった検査をしますよね? もう怖くて怖くてたまりません 明日 胆石は以前からあった為 外科医から21日の手術の事で話しがあるとのそうなので 病院に行きますが その時 内視鏡検査の結果は教えて頂けるものなのでしょうか?27日は内科医から内視鏡検査結果があると今日言われましたが 宜しくお願い致します。
元々飛紋症のような症状で眼科に通っていた頃先生に眼底に問題があると思うのでと言われ恐くなったのかそのまま放置しています。ここ1・2年、黒いすすのよいなものが多くて視界に影ができるなどうっとうしいと言っています。病院にもいくら言っても行きません。家族は不安で症状だけ聞くと怖い病気に思えてなりません。車の運転など日常生活は今普通にしていますがやはり怖い病気でしょうか。教えて下さい。約8年程前に白内障の手術をしています。宜しくご回答お願い致します。
昨日、左の顎の下(耳の下というより、エラの下あたり)にしこりを見つけました。 丸く硬く腫れてます。 太っているので見た感じは分かりません。 少し鈍痛がしたので、触って気づきました。 風邪の症状はありません。 右は腫れてません。 首にしこりと言ったら怖くて不安ですが、コロナが怖くて病院に行けません。 でも不安で怖いです。 可能性のある病名を教えてください。 どんな検査をされるでしょうか? 耳鼻科に行けばいいのでしょうか? ちなみに一昨日、左耳の裏側にちょっとした切り傷ができたので、そこから菌が入って炎症したのかなって思ったのですが、その可能性はありますか? その場合は放っておいたら治るものでしょうか? よろしくお願いします。
人混みでなくても、知らないひとや近所のひと、道ですれ違うだけ、レジの人と向かいあうだけで、緊張したり、息が苦しくなったり、心臓がばくばくしたり、汗が大量にでたりします。人混みでも大体同じ事になります。とにかくそこから逃げたくなってしまいます。人の視線が怖いです。でも、視線よりも、その人にどう思われるかが怖いです。たった一瞬でも、どう思われるかが怖いのです。高校も、中退してしまいました。今はほとんど引きこもりのようになっています。どこへ行くにもひとを気にしすぎるじぶんが嫌で、情けないです。なんとか治したいのですが、やはり精神病院に行き診断するべきでしょうか?。そしてこれはやはり精神病なのでしょうか?。お願いします、教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療