発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,425 件

発熱後、色のついた痰、血痰、胸痛が続く

person 30代/女性 -

39歳です。 11月21日 喉の痛みを感じ、すぐに39度の発熱 緑色の痰が大量にでる。 関節痛。 11月22日 病院へ行き、インフルエンザ、コロナ陰性。 ロキソニン、トラネキサム酸、抗生物質を処方される。 11月23日 朝、血痰。鼻水にも血が混ざる。緑色の硬めの痰、頭痛。夜には平熱。 11月24日 夕方から喉の痛み急に悪化。 11月26日 喉の痛みなし 鼻詰まり 咳 11月27日 声出しにくくなる 咳 この後も咳が続き、胸が痛くなりました。 よく咳が出ると胸が痛くなるのですが、いつもは咳が治れば胸の痛みもよくなっていました。 今回は咳が治ってからしばらく経つのにまだ痛いまま。 さらに朝、毎日ではないのですが血痰。昼間もたまに色付きの痰が出ます。 1ヶ月以上続いています。 室内は乾燥していますが、乾燥だけで色付きの痰は出ないですよね。 胸の痛みと痰が続くようなら、お正月休みが終わったら病院に行こうと思っていたら、昨日また喉の痛みがあり、関節痛と、少し減っていた痰がまた増えてしまいました。 血痰(朝)と緑色の痰です。 今回は熱はありません。 これは風邪をこじらせているのでしょうか。別な病気の可能性があるのでしょうか。 抗生物質を飲むとすぐにお腹を下すため、辛すぎて途中で飲むのをやめてしまいました。それも原因になっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

5歳 半月続く 嘔吐 吐き気

person 乳幼児/男性 -

前にも相談させていただきました。 5歳0ヶ月 3月10日から鼻、咳、喉の風邪をひき、熱は出ていませんでした。何のウイルスの風邪かはわかりません。 3月14日、夕方から吐きそうと言い出し、そこから吐くことはなかったのですが、次の日の15日、夜に3回ほど吐きました。咳をしてむせて吐く感じではありません。 それから、今日までの2週間強、毎日吐きそうと洗面所に駆け込んだり、喉がニヤニヤするといい、調子良い時は元気に遊びますが、1日に数回は吐きそうと嘔気を訴えます。3月23日にもまた、兄から前回とは違う風邪をひき、2日ほど38度超えの発熱があり、今はその咳が残っています。 ここ数日は朝起きてすぐ、吐きそうと目覚めます。 今日は、朝から3回ほど嘔吐して、小児科にかかり、お腹が張っているということで、レントゲンをとりました。 便が詰まってるよって感じで、便がでやすくなる坐薬と整腸剤の処方でした。 同時に頭痛もするとこの期間によく言っていましたので、脳神経外科に行き、MRIををとりましたが、異常なしでした。 本当に便秘でこのように吐き気、嘔吐が長引くものなのでしょうか? 他に原因があるとすると何かありますか? 住まいは離島なので、診療所しかなく検査などできないため、本土まできて検査をしています。4日までの滞在なので、他に受診した方が良いですか? 教えてください。

4人の医師が回答

コロナ陽性。この場合の発症日は?

person 40代/女性 -

40歳女性です。 先日、体調不良から内科を受診。 新型コロナの陽性反応が出たため自宅隔離中です。基礎疾患はありません。 私の場合、発症日をいつと捉えるのが良いのかご意見お聞かせください。 1.最初に違和感があった日 寝起きに喉の痛みがありました。 寝てる間に冷えたかな?と思う程度で、痛みはすぐになくなり忘れてしまっていました。 2.その翌日 朝〜夜までは特に体調の変化はなし。 夜になるといきなり倦怠感と若干の頭痛がありました。 倦怠感の方が強かったですが、発熱はありませんでした。 3.検査当日 朝起きたら倦怠感はなくなったものの体全体が熱く、試しに熱を測ったところ37.6℃。 そのままどんどん熱は上がり、体調も悪くなり受診し、陽性判定が出ました。 というような経過なのですが、この場合3が発症日と考えられますでしょうか? 1は今となってはあそこがスタートかとも思うのですが、まったくの元気だったためあまり意識しておりませんでした。 ご承知の通り、発症日によって自宅隔離(強制されてはいませんが)の完了日が異なるため、判断に迷っています。 小さい子供がいるため感染のリスクはできるだけ避けたいです。 なお、現在は3を発症日(0日)とすれば4日目となります。 熱はすっかり下がり、体調としてはほぼ元気です。それ故に自宅隔離が早く終わってほしいという期待もあります… 先生方のご意見聞かせていただけないでしょうか?

9人の医師が回答

30代女性、18日夜中に嘔吐腹痛熱が下がらない

person 30代/女性 - 解決済み

先日子供が風邪を引き(喉の痛み鼻水咳)その1週間後11月9日頃私も同じ症状が出て同じ先生に見て頂き移ったのでしょうとの事で抗生剤をもらい服用してました。熱は最高37.2度でした。 16日頃には鼻水だけになり、やっと治ってきたなと思っていたところ、18日、夜中吐き気と腹痛で何度か、吐きました。が、便は一切でず、腹痛のみです。19日朝イチでまた同じ病院へ行き、腸が動いていないので、浣腸と点滴を2本しました。帰宅して夕方37.5度発熱しましたが、そのまま寝ました。腹痛あり(排便はなし)吐き気はなくなりました。20日になっても便が全く出ないことと、熱が38.5度まであがり、再び受診し、浣腸してもらいました。お腹の痛みが少し無くなり、少量ですが自力排便も少しできました。22時頃37.3まで下がりました。少し頭痛があったので、ロキソニンを飲んで寝ました。23時半頃、寝汗がすごく着替えました。その後痙攣を伴う寒気が突然襲ってきてしばらくどうすることもできず、震えていました。10分くらいすると、おさまり、身体が熱かったので測ると39度でした。今は全く寒気はなく、37.5度です。痙攣の前にロキソニン飲んでるので39度出たあとは解熱剤はのんでません。 胃腸炎との診断でしたが、排便も落ち着いて来たのに、先程感じた寒気と高熱が心配でたまりません。明日朝イチで、病院受診したほうがよいでしょうか?

8人の医師が回答

新型コロナウィルスによる嗅覚障害?

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になります。 5日前にくしゃみと鼻水が止まらず、新型コロナウィルスに感染したかもしれないと心配になり、各種相談センターに連絡しました。 症状は風邪の初期のようで、くしゃみと鼻づまりと多少の咳、倦怠感や頭痛、咽頭痛、発熱もありませんでした。(その時点の検温は36.4度でほぼ平熱) そのため、センターからの指示はかかりつけ医への相談を促され、以前通ったことのある内科に相談しました。 内科医からの見解はコロナウィルス感染ではなさそうだとの見解で受診を勧められました。 診察後、症状もコロナウィルスの可能性は低いとのことで、鼻づまりと喉の薬を処方されてその日は帰宅しました。 (PCR検査なし) その後2日間その薬を服用し、鼻づまりもだいぶ解消され、咳もたまにしか出なくなりました。 しかし、今朝から鼻づまりが残っている状態(鼻の通りはありますが鼻水は出ません)ですが急に匂いが薄らいできているように感じます。 色々調べたら完治後、2週間から1ヶ月経過すると回復するとも書いてありますが心配になり相談させていただきました。 やはり無症状に近いコロナウィルス感染だったのでしょうか。 ちなみに初期の風邪のような症状が出る2日前、クーラーの効いた部屋(ビジネスホテル)で寝てしまい、その日の翌日からくしゃみが止まらなくなり、鼻風邪のような状態になりました。 やはりPCR検査を受けるべきでしょうか。 今日現在、鼻づまり以外は概ね良好で体調不良などの症状は一切ありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

5日前からの頭痛、違和感について

person 40代/女性 - 解決済み

10日ほど前から咽頭痛があり、その後6日前に左下の親知らずを抜歯しました。さらにその翌日(今日から5日前)に頭頂部をぶつけ、そのさらに翌日(今日から4日前)に子供が溶連菌に感染していました。 その過程の中、5日前にぶつけて以降頭痛があります。まず額に強い痛みがあり同時に鼻と目の奥も痛かったので副鼻腔炎を疑い3日前に耳鼻科受診しましたが、そんなに酷い状態では無いとの事(少し奥鼻漏がある程度) その日の夜から強い目眩と吐き気も発出し、夜間救命にて血液検査とCT検査をしましたが、CRP値がやや高い(0.4ちょっと)くらいで異常なしとのこと。(ぶつけた件で出血などはないようでした) またこの間抜歯した箇所の痛みもだんだん強くなり、昨日歯科にて消毒と抗生剤を頂きました。 今日現在は抜歯した左側側頭部と後頭部、頭頂部の順に痛みがあります。それより1番気になるのは頭にもやがかかったような、頭の中の骨の下に膜が張っていてそれが痺れるようなおかしな違和感が強いことです。それと左側の首筋が妙に張って肩こりのようになっています。 抜歯や耳鼻科領域の問題で、髄膜炎などが起きていないか不安です。 なお発熱は咽頭痛時に37.3度あり、以後は36.8度ほどの微熱です。 ご意見お願い致します。

3人の医師が回答

至急お願いします。不正出血で病院に行ったのですが…

person 20代/女性 -

はじめまして。現在かかりつけのレディースクリニックに通ってるんですが他のお医者様やみなさんのご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いします。 私は現在21歳で未婚、妊娠経験なしです。今年の4月から生理不順と生理痛の改善の為に低用量ピルを服用しています。それまで飲み忘れや副作用も得になかったんですが8月分の出血がかなり遅れました。9月は正常に出血があったのですが頭痛と下腹部痛があり鎮痛剤を出してもらいました。 3日ほどで出血が終わり下腹部痛などもなくなったのですが出血が終わった1週間後の10月5日の夜に急に下腹部が痛くなり翌朝多量の出血がありました。すぐに病院に行ったのですが原因がわからない、出血はすぐ止まると思うので止まるまで安静にだけで終わりました。(尿検査と超音波検査をしてもらいました) しかしその夜から発熱があり出血の量も増え痛みもひどくなりました。今(8日1時)も眠れないくらい下腹部が痛み出血も止まる気配がありません。これはピルの副作用でしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?原因がわからないと言われたのでとても不安です。 あと以前ピルを服用する前に基礎体温を見てもらい無排卵の可能性があると言われてます。このままピルを飲み続けても将来の妊娠には影響はないのでしょうか? 来年結婚を予定しているのでとても心配です。 ご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

口内炎 耳と喉の詰まり感

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1週間ほど不調続きです。 1週間前 炎天下の外出で熱中症のような症状。 その後痛みはないが喉が赤く、痰が喉の奥にくっついているような感じ。たまに咳。 4日前 歯が痒いような痛いような不快感。虫歯ではなさそうな感じがします。 3日前 コロナワクチン2回目接種。 緊張から接種前後に胃痛、下痢( 腹痛なし )。摂取後の待機中に一瞬気を失いそうになる。大きな口内炎( 市販のパッチを貼ると、患部がじゅくじゅくする)ができる。 その夜から翌日まで発熱。 昨日(下熱) 頭重感、息苦しさ(30分ほどでおさまるもの、酸素飽和度99)、ちょっとしたことで涙が出る。生理の出血がひどい( 子供の拳大の塊が一度 )。 今日 ほぼ一日中多少の息苦しさ、耳の詰まり感(両耳が突然ボーンとなり聴きづらくなる、すぐにおさまる)や耳鳴り、喉の詰まり感、頭重感、たまに軽い頭痛。 ストレスに弱く、数年前にもストレスで同じようなことがあったことと、1週間前に外出した以外からだを休めることが多かったので首こりもありそうと思い、ストレッチをするなどして様子を見ています。 特別受診した方が良い症状はありますか? 特に気になるのは、治らない口内炎( 未だに痛みあり )、歯の痛み、耳の症状です。

2人の医師が回答

発熱、インフルエンザ予防接種の副反応?

person 乳幼児/男性 -

1歳10カ月の男児です。昨夜から熱があり、相談させて頂きました。 【経緯】 5日前にインフルエンザ予防接種を受ける。跡が腫れるなどの異変もなし。 ↓ 2日前に2~3段の階段で転倒、下にあったスチール椅子の脚でおでこを強打。腫れるも冷やしたところ、翌朝には引く。 ↓ 昨夜3時頃、発熱。38.6℃。熱以外の症状はなく、母乳を飲み寝るが眠りが浅い。 ↓ 今朝7時頃、38.2℃。朝御飯は食べず、母乳とお茶を飲む。機嫌はまだ良い。 ↓ 昼御飯にうどんを少し食べ、母乳とカルピスを飲む。 ↓ 午後3時頃、39.6℃、今に至る。 【症状】 咳や鼻水などの症状もなく、熱のみ。便も普通。機嫌も悪くはない。ただ、頭痛がするのか時々イタイイタイと言ってくる。インフルエンザ予防接種の跡も腫れなどはない。 【質問】 ・インフルエンザ予防接種の副反応の可能性はありますか。2回目を2週間後に受ける予定ですが、受けても大丈夫でしょうか。 ・頭(おでこ)を強打したことで熱が出ることはありますか。 ・熱以外の症状もなく、今日は掛かり付け医を含め周囲の病院が休みのため、自宅で様子を見ていますが明日にでも小児科を受診すべきですか。 なお、母親である私も1週間程前から咽の痛みや咳があります。ただ、熱などそれ以外の症状はありません。症状は違いますが風邪がうつったと考えるべきですか。 お忙しいとは存じますが、ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

リュープリンの副作用について

person 20代/女性 -

29歳、妊娠経験なしです。 18歳の頃よりひどい生理痛に悩まされ、20歳の時に婦人科を受診し子宮内幕症と診断されました。卵巣肥大がみられ、経過観察の為定期的に婦人科を受診しておりました。5年前と1年前にホルモン剤の経口投与による治療経験があります。昨年6月頃より生理時の腹痛と異常な腹部膨満感、発熱が見られ始め、それに加え10月には生理中でなくても常に激しい疼痛が見られるようになり、急激な卵巣肥大の為即オペとなりました。チョコレート嚢腫の為卵巣が直径10cmになり、卵管とダグラス窩への癒着が見られたとの事でした。オペ後3回リュープリン投与し、副作用と見られるホットフラッシュ、肩凝り、頭痛、膣乾燥、性欲減退、皮膚乾燥、眠気、イライラ、便秘、口唇炎、浮腫出現。リュープリン投与終了後現在8ヶ月ですが経過良好、ほとんどの症状は改善されましたが、性欲減退、アトピー性皮膚炎の悪化、体重増加(5kg)に悩んでおります。担当医に体重増加について相談しましたが、運動を心掛けるようにとの解答でした。ダイエットサプリの摂取や、ダイエット食品によるカロリーコントロールをしても大丈夫なのでしょうか?また代謝UPと皮膚乾燥の為にサプリを摂取するとしたら、女性ホルモンに作用する可能性のあるイソフラボンなどは避けたほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)