空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

胃の不快感 膨満感

person 40代/女性 -

胃の不快感、むかつきが4ヶ月ぐらい治りません。うつ病で精神科にかかってますので精神科で胃薬を処方してもらってます。最初はムコスタだけでしたが効かないのでプロテカジン→つぎにパリエットを処方してもらってます。アスペルガーの子どものことでストレスが強く、神経性な胃炎かもしれませんが、薬を3ヶ月ぐらい飲んでもむかつきがなくなりません。最近、食欲も減り、胃を押すと硬い感じがして痛みがあります。また臍の左側はもっと強い圧痛があります。6月に健康診断のバリウムX線検査で、高度胃炎要観察とあり、胃炎はもともとあるようです。その健診で便潜血異常要検査もあり、9月に大腸検査をしたらS状結腸腺腫の良性ポリープが見つかり切除してます。 毎日胃が重くあまりに気持ち悪いのが続くので、一度胃カメラを受けて見ようかとも思ってるところです。臍の左側の圧痛はポリープのあった大腸の辺りのような気もするのですが何か考えられることありそうでしょうか?術後の出血など特に異常はありませんでしたが、ポリープ切除時、痛さで失神しそうになり過呼吸になってしまった為、止血のクリップはやめたそうです。げっぷは頻繁に出ますが、黒い便や潜血はでてないと思います。ムカムカは空腹時に多く、膨満感は食後です。薬で治す方法しかないですよね?もっと強い薬を飲むしか治りませんか?

1人の医師が回答

胃の不調

person 40代/女性 -

8月あたりに家族の救急車騒ぎがあり、その日から、数日胃が不調でした。一晩胸焼けかがおさまらず、寝れない日があり、その日からです。以前から、ロキソニンを飲むとか、何日か続けてお酒を飲むと左脇腹と背中の鈍痛が何日が続くことがありました。一週間くらいするとおさまります。8月の不調も同じで、すぐなおりました。で、お酒を飲むとまた痛むという事が何回かありました。9月の終わりは快調でしたが、その時にちょっと辛めのスープカレーを作り、2日にわたり、朝昼晩と食べました。その次の日くらいに頭痛がするので、人にバファリンをもらったり、親のリウマチの痛み止めの、ハイペンを飲んだりを続けてのみました。それから数日して、また胃が不調になりましたが、すぐおさまったので、おさまった日に、空腹の時、日本酒を100mlほど飲みました。その日から左脇腹痛、左背中の鈍痛が続いています。一週間くらいです。最初は、一日中胃酸で、胃がカッカッと焼けるような感じが続いていました。が、昨日から、市販のガスター10を飲み初めたら、胃酸はおさまりました。脇腹と背中の鈍痛は続いています。痛みのない時間もあります。ガスターをもう少し飲んで様子みてもよいでしょうか?それとも、脇腹背中痛みは、胃とは関係ないのでしょうか?お願いします。

3人の医師が回答

下腹部痛の後、胃のムカムカ、張り、不快感がある

person 20代/女性 -

胃腸について 3日前に市販薬の下剤を飲みましたが、思うように出ず翌日(一昨日)も服用しました。普段から便秘がちでたまに飲んでいます。 翌日(昨日)下腹部周辺が痛みだし、一日中きゅるきゅる音が鳴っていて、痛みもチクチクと持続してありました。でも便通は少量でやや軟便です。 本日、受診し漢方と酸化マグネシウムを処方されましたが、今度は胃がパンパンでムカムカとしており、食欲はありますが空腹にならずずっとほうまん感とムカムカがあり、何か口にした途端下腹部の痛みが復活して、胃も不快感を増すので夕食は口にしていません。 今も目視で分かる位にパンパンでムカムカしています。逆流は普段から時々あります。 便通は少量で異常に臭いです。ガスも異常に臭いです。 下剤を使いすぎたのでしょうか…? 明日別の病院を受診しようかと悩んでいますが、大きな病気かもと思うと不安です。実父も40代で胃がんで亡くなっています… 今 どんな事が考えられますか? 近隣病院の医師は大腸検査しないと分からないと、当然かもですが相手にしてくれません。 血液検査や胃カメラ、大腸検査を早急に申し出た方がよいのでしょうか? 当方胃カメラ、大腸検査共に未経験です。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

偏頭痛と吐き気があり特に偏頭痛が辛いです。

person 40代/女性 -

4日前から少しだるいなと疲れがあり(日頃休みなしで仕事をやっていてかなり睡眠不足でした夜中も資料確認等行っている日が続いていました)、少し片頭痛(もともと偏頭痛持ちです3ヶ月に1回はひどい日があります吐いたりもありました)が出そうでしたが、寝たら治りそうだったので4日目(食事は夜中忙しく食べていなかったのでそうめんを食べました)は、薬を飲まず対応、3日目は痛くなりそうな感じがあったので、朝(バファリンかイブ少し古かったかも?)を服用、食事は普通に取っていました、2日目は空腹時に同じ薬を飲んで、その夜から胃が締め付けるような痛みが何度かあり、ただ空腹にはなるので食事を取ると同じ辛さが出る為、昨日から(ヤクルト的な飲み物だけ)食事を今は取っていません、飲み物だけはと経口補水液を2パック飲んだら3時間後吐きました、夜中水を飲んだら今度も吐き、今は漸く飲んでも吐かずにいられていますが少したつと気持ち悪くなります。今は熱は36.8-37度程度です。 頭痛もまだ辛いです。痛みは眼の奥が疲れているような痛み眼の奥のその上と左こめかみがずんずん、寝るとがんがんします。普段デスクワークと週3回は体を使うので運動した後偏頭痛が出たりもします。今は腕と肩首凝っています。 胃から直して頭痛薬がいいでしょうか?アドバイスお願い致します。 平熱は36.6-37.2基本高めです。 以前:先天性膵胆管合流異常という病気を持っていましたが、33歳位で石が出来たことで判明、胆嚢を摘出し肝臓から直接空調と肝臓を繋げている手術をしています。 手術する前は先天性膵胆管合流異常の為、逆流し腸捻転のように胃辺りが痛くなっていましたその時は吐き気も異常でしたが小さい時からだったので当たり前と思っていましたのでどのくらいがいつもより辛いかが少し鈍い気もします。

3人の医師が回答

食後の腹痛、食事以外でも時折下腹部に違和感

person 30代/女性 -

先日もこちらでお世話になりました。 またの質問で申し訳ありません、 先週の火曜日水曜日と胃の圧迫、食後の腹痛を感じてました。金曜日以降、胃の圧迫はなくなりましたが、食後の腹痛、下痢は感じます。 昨日は、夕飯後下腹部が締め付けられるような痛みを感じ、ゆるい便でした。 しばらくビオフェルミンを飲み続けており、先週に比べ、胃の圧迫はなくなったので、少しずつは改善してるのか、とは思っているのですが… 今までここまで長く下腹部の不調を感じたことがないので、少し不安になってしまいました。 今日は多少の痛みはかんじ、少し便はゆるいかな、というかんじです。 昼ご飯後は痛かったのですが、今は痛み?ちくちく?膨張感?は夕方になった今もかんじています。 空腹はかんじますが、食欲はあまりありません。 昼から半夏瀉心湯を飲みはじめました。 日常生活に支障がでるほどではないのですが、あまり不調をかんじることがないので、少し気になります。 あとは関係ないのかも知れませんが、排卵日一週間前くらい…というのはあります。 慢性的な育児疲れもありますが、自分ではストレスとは感じておらず… 胃腸炎や過敏性腸症候群とかならまだいい(いい訳ではないのですが)他の病気だったら…と不安になり、質問させていただきました。 よろしくお願いします。 本当なら受診した方が安心なのですが、火曜日にならないと病院があかないのと、子どもの預け先がなくなるべく病院へは行きたくないなぁとも思っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)