検索結果:10,000 件
3年以上前から腰の痛みと腰から背中にかけての重苦しさがあり、精神科、内科、整形外科、泌尿器科、にいっても痛みがとれず、最近では疲労感と息苦しさ夜寝る前の胸の締め付けがあり疲労感も日増しに強くなってきていました、元々統合失調症で精神科にかかっていて主治医の先生に相談したらサインバルタを処方され大分ましにはなりましたが、それでも動いて作業したら腰の痛み背中首の重苦しさがあります、いろんな病院にいき3年以上同じ症状で苦しいですなにか病気がわかり改善する方法があればいいのですが、今は何処の病院に行けばいいのかどうしたら痛みから解放されるのかわかりません、何かヒントになればと相談しました!宜しくお願いします
3人の医師が回答
6月くらいから異常に倦怠感と息苦しさを感じます。特に夕方〜夜にかけてです。内科へ行き貧血検査も受けましたが異常なし。精神科にも行き、自律神経失調症かもという事で安定剤も飲んでいますが改善されません。他にどんな事が考えられるか教えて下さい。
1人の医師が回答
すぐ不安になったり怖くなったりします。なんかパニクル様な感じです。精神科には行ってないけど自律神経のバランスが崩れてるかもとは言われた事はあります。どおしたら治りますか?他に病気になったりしないですか?必ず治るのですか?何年か前にも同じ様な事がありました。車に乗るのも怖いです。遊びにも行けません
私は、現在てんかんと、双極性障害などを抱えていて、てんかんは脳神経内科、双極性障害などは、精神科に通っているのですが、てんかんと、双極性障害は、別々で通院に行っているのですが、連携もしていなくて、てんかんの副作用も辛く、薬の調整も上手く行かず、すごく辛いです。
5人の医師が回答
ニヶ月ほど前から、何種類かのお薬を飲みはじめました。 花粉症のお薬(ビラノア、モンテルカスト)と、精神科で処方された落ち着くためのお薬(インチュニブ)です。 精神科で、メラトニンというサプリもオススメされて飲み始めました。 それからというもの、最近、夜中にトイレに起きることが増えたなと感じています。 寝る前にトイレに行ってから寝るように気をつけていれば、トイレに起きることはないのですが、原因がわからなくて気になります。 お薬を飲んだあとトイレに行くと、ついさっきトイレに行ったばかりでもしっかりおしっこが出るので、お薬に利尿作用があるんじゃないかと思っています。 調べてみたのですが、特にお薬のしおりなどのサイトで、利尿作用があるとの説明はありませんでした。 おくすりを飲むとトイレに行きたくなるのは、自然なことなのでしょうか? それとも、私の体質が変とか、気にしすぎなだけで気のせいとかなんでしょうか。
28歳 女です タイトルの通りです 生きづらくて、辛いです。 ・人ととにかく関わりたくない、話しかけられたくない(友達いません) ・出かける時は夫がそばにいないと胸がザワザワする ・テレビの音がうるさく感じて、毎日聞き取れないくらいまで音を下げる ・子供の学校行事など1人でいけないので、必ず夫を休ませて一緒に行ってる ・とにかく寝ていたい。家の中が一番安心する。 ・気分の上がり下がりが激しい ・ほぼ毎日鬱っぽい、楽しみが夜の睡眠くらいしかない です。 同じような症状で、去年精神科へ行った時は「まあ、強いて言うなら適応障害…かなあ…」と、先生があいまいな感じで言ってました。躁鬱ではないです。 この間内科へいった時に、クロチアゼパムをもらいました。あんまりきいてる感じはないです。精神科でロラゼパムをもらって飲んでる時は、効いてる感ありました。 いまだに自分はなんなのか、なんでこんなに辛いのかよく分かりません。先生ならどんな診断をしますか
自分はだんだん20歳になるのですが、毎日ちょっと体調が悪いだけでなにか悪い病気なんじゃないかと不安で仕方ないんです 2年前も同じ感じになり、色々な病院に行き検査をした結果なんともないとのことで精神科を紹介されました 精神科には数ケ月通ったのですがですがあまり効果はなく、でも暫くたってからは今まで特になんとなくなりました ですか、つい最近お正月帰省してから急にアパートに帰りたくなくなり、帰る数日くらい前から胃が痛くなり熱が出たりしました 今は普通にアパートにいき学校にも行っています でも、胃痛や吐き気がまだあり胃ガンなんじゃないかと心配でお医者さんにも行き、今は薬をもらっています でも自分で検査をしてと頼むのは恥ずかし?くて… あと、自分の顔と身体が嫌で家の外に出るのが怖いです 私はおかしいのでしょうか、良かったら教えて下さい
3日前に目眩に襲われ、我慢して仕事をしていたら動悸と胸がモヤモヤ、吐き気で立てなくなってしまい病院に行ったら、風邪からくる過呼吸と言われました。過呼吸というより動悸で息苦しくて細かく息してただけなので過呼吸?と思いながらも点滴してもらったら良くなったので帰宅しました。 そして今日子供を病院に連れていき、また気持ち悪くなったら嫌だなぁと思っていたら案の定、目眩と動悸に襲われ気持ち悪くなってしまいました。 子供の病院を親に任せ、私は車で待っていて子供の病院が終わった後に内科に行きましたが熱はなく、点滴をして不安・緊張・睡眠障害の薬と胃炎の薬を出されました。 なんでなるのかわからないし、またなったらどうしよう、外に出かけたくないと思ってしまいます。 友人には精神科を受けてみては?と言われました。 精神科も行ってみたほうがいいのでしょうか?
現在7歳5歳0歳の子供を持つ者です。 自分で調べた限りでは、いわゆる躁うつ症状に当てはまる事が多く、過去に摂食障害(通院歴なし)がありましたので病院に行った方がいいかと思っていますが、 前に一度予約なしの精神科に行きましたが「朝5時に並ばないと今日中の診察は無理」とか 受付で他人が居るのに「どんな症状か、内科には行ったのか」 など色々聞かれうんざりして帰って来てしまいました。 精神科に行くにはその前に内科などで何か検査してからとか、紹介状あったほうがいいのでしょうか。因みにかかりつけ医は特にいません。 受診の必要性を感じていながらもあれこれ考えてしまい先に進めません。 4月に育児休業が終わり復帰予定ですが社会に出る事にとても不安を感じています。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。
現在妊娠37週目の妊婦です。 もともとパニック障害と解離性障害があり通院しておりましたが、通院先の医師が病で倒れてから主治医がコロコロ変わったことや、妊娠を機に産婦人科がある精神科に行ってくださいと指示をされ、現在は繋ぎという形ではありますが大学病院の精神科に通っております。 早速相談ですが、もともと日常生活で大きな不安な出来事があり(個人情報に関わるため詳細を話せず申し訳ございません)それが原因なのか分かりませんが久しぶりに声が出なくなってしまいました。日中は立っていることも難しく横になっていました。今ようやく立って歩けるようになりましたが、まだ声が出ません。以前主治医からは解離性障害で声が出なくなることもあると言われました。 今まで数年間なかったので安心しておりましたが、もう少しで出産のため、少しでもこういった症状が現れた場合すぐに精神科の先生に相談すべきか迷っております。 また動悸もして息が苦しいなと度々感じます。 ちなみに昨日精神科受診いたしましたが、昨日までは何もなく過ごせていたので、次は出産後に診ようとのことでした。 今は少し落ち着いていますが、まだ声が出なくて少し不安です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療