精神科行くべきかに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

パニック障害、解離性障害がある妊婦です

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠37週目の妊婦です。 もともとパニック障害と解離性障害があり通院しておりましたが、通院先の医師が病で倒れてから主治医がコロコロ変わったことや、妊娠を機に産婦人科がある精神科に行ってくださいと指示をされ、現在は繋ぎという形ではありますが大学病院の精神科に通っております。 早速相談ですが、もともと日常生活で大きな不安な出来事があり(個人情報に関わるため詳細を話せず申し訳ございません)それが原因なのか分かりませんが久しぶりに声が出なくなってしまいました。日中は立っていることも難しく横になっていました。今ようやく立って歩けるようになりましたが、まだ声が出ません。以前主治医からは解離性障害で声が出なくなることもあると言われました。 今まで数年間なかったので安心しておりましたが、もう少しで出産のため、少しでもこういった症状が現れた場合すぐに精神科の先生に相談すべきか迷っております。 また動悸もして息が苦しいなと度々感じます。 ちなみに昨日精神科受診いたしましたが、昨日までは何もなく過ごせていたので、次は出産後に診ようとのことでした。 今は少し落ち着いていますが、まだ声が出なくて少し不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)