検索結果:3,272 件
今年8月8に腰椎椎間板ヘルニア内視鏡手術を行いました。 術後9月26日にMRIをとったのですが、手術した箇所に水が溜まって少し膨らんでいると診察されました。 手術後に血がたまって神経を圧迫してしまうというのはよく耳にするのですが、このように水が溜まり神経を圧迫することもあるのでしょうか? また術後二ヶ月経ちますが微妙に痛みがあります。 この溜まっている水はほっておいたら吸収されるものなのでしょうか? 教えていただければと思います。よろしくお願いします。m(__)m
1人の医師が回答
現在 両耳の前庭神経機能不全のため約2ヶ月前より耳鼻科の先生の処方で アデホース、オパルモン、メチクール、の各血流改善の薬を3種類と、メニエース、グランダキシンを服用中です。 3日ほど前より 頭に血がのぼった感じと頭痛、耳が脈打ったり、両耳の痛みや破裂しそうな感じがあり、辛いです。 薬の副作用でしょうか? 長期間の連用はよくない。とネットで見ました。 服用は中止すべきでしょうか? 薬の効果は殆どありませんが、中止すると悪化しますか? よろしく御願いします。
三月半ばから風邪をひいた後蓄膿症と中耳炎になりました。 耳鼻科にいき、つぎの診察予定は来週です。 薬のおかげで、耳の痛みもなおり、身体のだるさや、頬、歯の痛みも改善されました。 鼻はまだ奥の方でつまっている感覚があるのですが、鼻水も透明なものにかわってきました。 ただ、喉の方に流れ込む鼻水がまだ黄色いきたないもので、血が結構混ざっています。 どこから出血してるのでしょうか? 鼻をかんでも出血はしていません。 喉にくるものだけです。 蓄膿症の症状でいいのでしょうか?
2人の医師が回答
半年ほど前から右側の奥歯のあたりに力が入ってしまいます。日中は意識してゆるめるのですが、夜寝ている時は力が入っていても気づかず朝起きると口の中や唇から血が出ています。それと、右側の肩と耳と頭が痛くなります。 痛みが我慢できないときだけ市販の痛み止めを呑んでいました。 先程、右側の顔がピクピクしていて痛みが出てきて心配になりました。 病院に言ったほうがいいのでしょうが? もし行くとしたら何科を受診したらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 2才の女の子なんですが、先ほど上の子が2才の子の左耳に指を入れて、引っ掻いてしまったようで、左耳から出血してしまいました。 出血を拭き、傷を見たところ入り口から、1センチぐらいの所に傷があり、皮が少しむけそこから血がにじんでいました。 耳は聞こえている様で、傷口を触らなければいたくないようなんですが、病院を受診したほうがいいですか? 夜間救急とかに行った方がいいですか? 傷口は、そのままにして様子を見ていても大丈夫ですか? 返答宜しくお願い致します。
4/21木曜日に歯医者に行き歯垢取りをして歯茎から血が出て家での歯磨きでも歯ブラシが触れるだけで痛い状態です。 そして、4/24日今日から突如喉の痛みと首のリンパ、耳の痛みが出てきました。 熱はありません。 28日に子宮全摘の手術を控えています。 無事に手術を受けることは可能でしょうか? すぐに受診して何かしらの薬をいただいた方が宜しいでしょうか? また明日にでもコロナの可能性も調べた方が宜しいですか? 一応26日には術前のPCR検査を受ける予定です。 宜しくお願いいたします。
20代女性ですが、先日、頚動脈狭窄症と言われました。造影CTで右側の首に、側副血行路というのが出来ているみたいです。首を触った感じが、凸凹しているので、そこを押すと痛いのでリンパ節の腫れだと思っていたら、そうではありませんでした!今まで貧血ではないのに立ちくらみがしたり頭痛がしたり、首や肩や耳や背中が痛かったのはそのせいかな…と思います。 ところでお聞きしたいことがあるのですが、私は以前から喘息(重症・ハイリスク)なのですが、頚動脈狭窄症だと発作時の低酸素血症は、脳などに悪い影響を与えますか?
一歳になったばかりの男の子です。 新生児のころから乳児湿疹があり、ロコイドを塗りながら様子を見続けています。 顔もひどい時は血がすごく出て、耳切れ(?)もあります。 かかりつけ医からは、一歳過ぎたらアレルギー検査しましょうと言われています。 以前から腕の発疹が気にはなっていたのですが、痒がったりはしていません。 今日気づいたらすごく大きくなっていて、直径3~4センチほどあります。 両腕に6個ほどあります。 盛り上がっている感じです。 触るとガサガサしています。 顔とかの湿疹とは明らかに違います。 これは何ですか?
お世話になります。耳鳴り、頭部不快感(血やリンパの巡りの悪い感じ)、時々体を押されるような「めまい」の症状が長引いているため、先日、総合病院を受診しました。神経内科で頭部CTを、耳鼻科で耳の内部を診て頂きましたが、所見なしということで、お薬も頂けませんでした。その後も、症状が続いているのですが、(1)頭部CTを診て頂いたので、脳腫瘍とか脳の動脈硬化とかは心配不要ですか? また、(2)耳鼻科でも薬を頂けなかったのは、中耳炎などとも違うのでしょうか? よろしくお願いします。
7年前に脇の下に出来切開したのが最初で、次に陰部二回、 乳輪にできました。乳輪は同じ部位を二度切開し、再発する可能性が高いとの事で袋をとりましたが 最近切開したとこから又 噴流があり、治ったと思えば今度は血がたまり破裂しました。これは、完治していないのでしょうか?他にも、耳の裏や鼻の穴の毛穴 体中の毛穴から噴流らしきラードみたいな液がでます。毎日全身脂まみれみたいでたえれません。噴流は治せませんか?全身だと違う病気の可能性もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療