脇痒いに該当するQ&A

検索結果:2,896 件

湿疹と脇の黒ずみについて

person 20代/女性 -

1週間程前から両足の膝上(主に内側)と上腕部(主に内側)、前腕部(少しだけぷつぷつ)とお腹に赤い湿疹ができています。 ※顔、背中、胸、膝下には湿疹はできていません。 ダニ刺されかと思い、布団を洗濯の上、リンデロンを塗っていたのですが、また少しずつ湿疹が増えてきました。 湿疹はあまり痒くも痛くもないのですが、触ると少し痒かったり痛かったりします。湿疹の中にはニキビのように膿のようなものが溜まっているものも何個かあります。 ※今までダニに刺されたことはありません。 湿疹とは別に、1年半程前の医療脱毛をしたときあたりから、脇の近くの上腕部に黒ずみができています。痒く掻いていると、だんだん赤く若干盛り上がってきました。表面がガサガサしていることはありません。 我慢していると次第に何ヶ月か時間をかけて黒ずみは薄くなっていき一時は半年程は分からない程度にまでなったのですが、最近また黒くなってきました。 内臓疾患が原因でしょうか? 1年半程前に胃カメラをして慢性胃炎であると言われたのですが、胃がんの症状なのではないかと不安でたまりません。 考えられる原因について教えてください。

2人の医師が回答

たぶん蕁麻疹

person 乳幼児/女性 -

7歳娘が先ほどお風呂で知りましたが写真で調べた所、蕁麻疹だと思いますが?体中にあります。首 胸元 脇周り お腹 背中 お尻 足とあちこち痒がり虫されのデカイばんみたいなのがあります。いつからあるのかは知らなかったんですが晩御飯、きつねうどんを食べた後ぐらいから掻き出した様に感じますが、きつねうどんはよく食べるやつで今まで蕁麻疹出たことは無く、原因がわかりません。今は喘息の薬を3週間以上飲んでます。夜で病院もしてませんし私は今から仕事で家にあったオロナインを全身に塗って夫に預けて出てきましたが明日も木曜日で病院が休みです。痒そうで可愛そうですが、どうすれば良いでしょうか? このまま様子見で良いのか、どんな症状があれば緊急性があるのか教えてください。調べると咳や嘔吐、全身にできると緊急性があると書いてありましたが今の所は元気ですが時期的に花粉と重なって喘息がでてるため咳はしてますし全身にあるので心配してます。オロナインはまずかったでしょうか?金曜、体が治っても一応病院に行くべきですかね?写真は撮りました。対応を 教えてください。蕁麻疹はすぐに収まるものなのか病院にいくまで痒みがあり広がるなら金曜まで可哀想です

1人の医師が回答

生後3ヶ月目前の女児です。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後3ヶ月の女の子ですが、保湿をしていたにもかかわらず、足やお腹が鮫肌様にザラザラしだしたので、親類から勧められたキュレルを塗ったところ、かぶれてしまいました。 赤い湿疹などではなく、かぶれました。 予防接種が近かったため、かかりつけ医に相談すると、鮫肌にヒルドイドローションが処方されました。 1ヶ月ほど塗布して、鮫肌部は柔らかくなってきましたが、赤みも同時にある状態になっています。 ここ数日、お腹のむかって左側が赤くまたかぶれるようになり、湯上がりが特に今回は痒そうで、患部をかいてしまうようになりました。 ヒルドイドはまだ残っていますが、血行促進ときき、痒みが出そうだったのでお腹は避けて塗っています。 お風呂も38度のお湯にいれ、さっと撫でる様にあらってすぐ出ますが、痒いようです。 そもそもなのですが、鮫肌様のザラつきは、服が接触する場所に多く分布しているのですが、擦れて肌が痛んでいるのでは?と感じています。もしくは汗疹?とも。 オムツの中や、脇、背中や、足や腕のシワのところはザラザラしてません。 ヒルドイドを使い続けるべきでしょうか。それとも皮膚科医にかかるべきでしょうか。悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。 写真は風呂上がりです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)