検索結果:10,000 件
ここ1ヶ月ほどですが、起きて口をゆすぐと3日に1回ほど、少量の血が混じるまたは僅かな出血により、唾液が薄く黄色、もしくは茶色がかった色になるようになりました。 また、血が混じらなくても唾液が何となく血の味がすることが多くなりました。 何かの病気のサインなのでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
生理三日目ですが、昨日までかなり量も多く、タンポン使用して仕事をしました。 今日は頭痛と無気力感が酷く何も手につかない状態です。 鎮痛剤は服用しましたが、本当に具合が悪く寝込んでいます。。。 昨日は、体内で血の味がする感じがして気になりました。 今日は血の味はしていません。 とにかく、具合が悪く…婦人科を受診するべきでしょうか? 頭痛や脱力感が酷いのは、単に生理痛によるものでしょうか? メンタル的にも落ち込んでしまいどうしたら良いか悩んでいます。 早急にたくさんのアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
私は部活で激しい運動をするのですが、たまに運動後口の中血の味がしたりします。 これは異常ですか? なにか原因はありますか? あと、運動後平衡感覚とれないときもあります。
2人の医師が回答
さきほど、唾液が血の味がしたので、ティッシュペーパーで取ってっみたら、うっすら血が混じってました。最近、よく喉が渇いたりヒリヒリしたりしてました。鼻も乾いています。耳鼻科系ではない可能性もありですか?何が原因でしょうか?また、すぐ病院に行ったほうがいいですか?
4人の医師が回答
喉に違和感があります。 モノをのみくだすときに、喉に異物感、血の味がして、ヒリヒリとした痛みもあります。 2週間くらい続いています。 どのような状態でしょうか?どうしたらよいでしょうか。 宜しくお願い致します。
15人の医師が回答
今朝慌てて食パンを食べていたところ、喉に食パンの角が引っかかり、でも半分中に入っていたので取り出せず無理やり飲み込みました。血などは目に見えて出ていませんか、喉が少しヒリヒリします。 食道など傷ついていないか心配ですが、血は出てないし血の味もしないので、様子を見ていてもいいでしょうか?
6人の医師が回答
最近口の中が血の味するなーと思ってティッシュに吐いたら真っ赤な血でした。 ちょくちょく唾に少し混ざる程度でしたが今回は量が多くて心配です。どこから血が出てるのかわかりません。 咳や痰は出ません。心配です胃カメラしてもらいましたが食道から全部健康でした。 タバコは吸います。 もしかして歯周病?ですか?
昨日、ひげ剃り時に、歯茎から突然血がでました。でた量は少ないですが、口の中が血の味がうっすらしています。また、こういった症状は今回がはじめてで、口の中は腫れたりはしておらず、一カ所だけでています。インターネットで調べたら、白血病の症状の一つに歯茎から突然血が出ると書いてありました。 白血病で歯茎から血がでたとき、血の出方とか量ってどんな感じなんですか?
唾液というか喉に溜まった淡なのか鼻水なのかわからないのですが、口の中が血の味がして、その唾液が薄い小豆色してました。 その後は血のあじもせず、唾液をはいても普通で1日普通なのですが、何が考えられるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。
今日、奥歯を抜きました 帰って来て麻酔が、切れると、出血止まりません 痛み止は、アレルギー起こしてるので、使えません。 血の味が気持ち悪いです唾を吐き出してはいますが、舌に染み込んでる感じで、放っといて平気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療