血圧が150は高いですかに該当するQ&A

検索結果:3,644 件

高血圧についての質問

person 40代/女性 -

1週間前から、気持ちが悪かったり、吐き気がするようになりました。 症状は出る日もあったり、なかったり。 今日も、朝から調子が悪かったので、血圧を何度か図ったところ、上150~180、下90~100でした。 調子が悪くても普段どおりなんとか生活はしています。 3週間前に人間ドックで血圧を図った時は一回目は高い数値でしたが、二回目は数値が安定し、血圧についてはB判定でした。153センチ65キロ肥満です 飲酒もしますし、更年期の症状もあります。 1週間前に、母親が脳梗塞になり、今後の事等を考えると不安になり、強いストレスを感じている状態だと自分では思います。 昔からストレスには弱い体質で、ストレスを感じると吐き気がしたり、下痢をしたり、過敏性大腸炎と診断されたこともあります。 母親のこともあり、今は自分が倒れたり、病気をしていられない状態です。 ストレスで色々不調が出ているのだとは思いますが、血圧もこんなに高くなるものなのでしょうか?すぐにでも、高血圧で病院に行くべき状態でしょうか? また、コロナワクチン4回目を来週土曜日に打つ予定ですが、高血圧が続く場合でもワクチンは打てますか? ご教示何卒宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

血圧も高く自覚症状もあり、とても不安です。

person 30代/男性 -

1カ月前に、後頭部から首にかけての不快感や、軽い頭痛、頭がふらふらする感じ、胸の苦しい感じ、があったので大学病院の循環器内科を受診したところ、頭部CTと心電図と血圧の検査を受けました。CTと心電図は異常なしでしたが、血圧が150/110あったので降圧薬をもらい再度受診したところ、特に問題もないし、薬も飲む必要もないということでした。その後、良くなってきていたのですが、3日前、また同じような違和感があったので、再度受診したところ、病院で急に貧血のような気持ち悪さと動悸がし、少し吐いてしまい、血圧を計ったところ、180/110もありました。動悸がし気分も悪かったので4時間程ベッドで休ませてもらいましたが、その間とくに何の処置もされませんでした。落ち着いてから、心電図、胸部レントゲン、採血、採尿、の検査をしましたが全て異常なしでした。ただ血圧だけがかなり高いので、24時間の心拍数と血圧を計る機械をつけ、その日は帰らされました。薬はもらっていません。2週後に結果を聞きにいきます。先生は良い方で疑っている訳ではないのですが、血圧も高く、自覚症状もあるのに、何の処置もなく、このまま待っていても大丈夫なのでしょうか?

2人の医師が回答

朝から血圧が上がる一方

person 40代/女性 -

少し高血圧ぎみでオルメサルタンを2年ほど前から飲んでいます 家で滅多に血圧は測らないのですが……昨日息子にブチ切れしたし……月イチの婦人科に行かないと行けないし【⠀婦人科にピルを貰いに、いつも血圧が高く怒らるので】 何気なく朝起きて旦那さんの朝ごはんを作り起床から30分ちょっとで123/78で朝にしては高め? 気になり5分後ぐらいに又計測したら130/71で あれ?椅子に座っているだけなのに上がったな?と思い次5分以上空けて3回目135/81で又上がっていました 次起床から1時間後4回目141/83にも上がってしまいました ずっと椅子に座っていただけです 本を少し読んだぐらいで 1か月前婦人科で1回目上が150もあり気になってその後5日ぐらい1日最低2回は血圧を計りました その時は100台がほとんどでとりあえず安心していました しかし今日たまたま測ってびっくりで……血圧の薬をもらっている病院に受診した方がいいのか迷っています 昨日息子にブチ切れしたからまだ血圧が高めなのかな?とかおもったり……でも最初は120台だったのに上がって来てるのが気になります 血圧の薬は昨日夜8時半頃に飲みました 糖尿病も少しあり最高HbA1cは6.5 最近は6.4か、6.2を行ったり来たり治療は特にしていません 170cm85キロ40歳

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)