検索結果:3,614 件
妻のことですがよろしくお願いいたします。1ヶ月半くらい前から頭痛や胃がムカムカしたり気持ち悪くなったりしています。あと1ヶ月前くらいに大便をしてトイレットペーパーでお尻を拭いたときにトイレットペーパーに血がついたそうです。硬い大便だったらしく切れたから血が出たのかもしれないと言ってました。1型糖尿病の持病を持っています。1型糖尿病を診てもらってる先生に症状を伝えたら消化器内科で大腸カメラをおこなってきてくださいと言われたそうです。大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
生後4ヶ月の女児です。 便秘2日目、少しお腹の張りを感じ機嫌もあまり良くなかったので綿棒浣腸を行いました。 排便はほぼ出なかったのですが、綿棒に付着した便がいつもより赤っぽく、血のようなものも見えたので怖くなり中断しました。 浣腸中はずっと泣いていたのですが、その後授乳ですぐ泣き止み、今は眠っています。 浣腸後はオムツを見ても血は出ていません。 綿棒に付いた便をオムツで拭い、写真に撮りました。いつもより水っぽくピンク色に見える気がします。 •原因は綿棒浣腸で傷付けたからでしょうか? •受診はするべきでしょうか? •翌朝排便がなければ、また浣腸してもいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
12月29日に訳があって双子の中絶を行いました。 出血も治まったかな?と思うと鮮血が出て、茶色い出血になって…というのを1ヶ月ほど繰り返し日曜日くらいから出血が止まりました。 手術後の経過は出血が完全に止まってから来て欲しいと言われたのでまだ行けてません。日曜日に止まったので明日行こうと思ったところ多めの鮮血出血があり、時期的にも生理かな?と思っているのですが、違和感を感じてナプキンを見たところ3cmくらいの血の塊が出てきてました。これはなんなのでしょうか? 実は手術から3週間後くらいも生理かも?と思ったような少し多めの鮮血があり、小さな血の塊が出て出血がおさまりました。 診察は必要ないのか電話してクリニックに聞いても出血が止まってからでないと正確にわからないので、止まってから来て欲しいの一点張りです。 本当に大丈夫なのでしょうか? 血の塊はよくあるものなのでしょうか? ちなみにもともと子宮筋腫があります。
2人の医師が回答
1ケ月前に流産のソウハ手術を 受けて 2日前生理みたいな血(22-24まで)と 下腹部のかなりの痛みが 有り便秘かな?と思い 内科を受診した所 痛みの場所的に産婦人科かな← と言われ手術を行った病院に いきました(>_<) 排卵痛と言われ卵巣から 余分な精子がでてきている 生理みたいな血わ不正出血と言われ 2週間後に生理が来なければ 妊娠の可能性あリ。と と言われました。 これわ妊娠に繋がりますか? 赤ちゃんを授かりたくてたまりません。
1人の医師が回答
便の状態についてです。 元々あまり健康的な便ではなく 軟便が多いのですが(6割ほどが軟便) 色は問題なく、特に気になる感じはなかったのですが、 本日かなり色が濃い茶色の軟便がでました。 また、前日は下痢をし少量血も混ざっておりました。(その後の便に血は出ていません) 昨年の2月に大腸ポリープを切除し、 半年後の8月に定期検診を行なった結果特に問題なかったのですが、 1年にまた再発などありますでしょうか。 また、調べると大腸よりも濃い茶色の軟便は十二指腸に問題があるという記事を読み不安です。 早急に病院へ行くべきか、 少し様子を見るべきか悩んでおります。 考えられる原因を教えていただけますでしょうか。
妊娠を希望していて中出しを行っています。普段性交後トイレにいくと精子が出るのがわかるのですが、ある日性交後トイレにいくと精子がピンク色をしていました。その日は気にしていませんでしたが次の日の性交後も出てきた精子がピンク色で気になります。生理直前に性交をするとピンク色になることはあるのですが生理予定日まで20日ほどあるので生理の血とは考えられません。これは精子からの出血なのでしょうか?だとしたら子作りに影響しますでしょうか?妊娠出来ますでしょうか? 宜しくお願いします。
5月7日に高度異形成の為、円錐切術を行いました。 その後約1ヶ月間(6月10日頃まで)出血が続きました。 最終生理日は、4月11日でした。 手術の後、21日頃からとても多く鮮明な血が出ました。 その時に大きい塊がいくつか出ました。 そこが生理だったのかとも考えれます。 しかし、その後現在、生理が来ない状況です。 今まで、生理が遅れるなどの経験がほとんどありません…期間が経ってきたので、不安になってます。 癒着の可能性はありますでしょうか?
不妊治療中で、 クロミッドと排卵誘発剤を投与して タイミング療法で妊活します。 タイミング取った後はルトマール錠を飲んでました。 今回3回目で、同じように処方で行いました。 生理予定日から4日目に血が出たので 生理かなと思ったのですが、 どうも量が少なく、次の日は全く出てないようで した。(生理にしては薄いし、量が少ない) これは生理ではないのですか?? あと3日後には妊娠検査薬する予定だったのですが、何か関係ありますか??妊娠してない?してる? どうなのか教えて欲しいです。
35歳、肥満、生理不順気味な体質です。6月20.21日から茶色い少量出血。22日から量が出だしで赤い血が。 最終月経6月22日から6月27日 6月22日中出しをされました。 7月6日に、生で、外出し、性行為しました。 妊娠していないか気になり、下腹部違和感や胸が痛かったり、気分悪いのが22日くらいからあったので、考えたら考えるほど、しんどく不安症なので。吐き気は、無くなりましたので。気持ちからかなと思いましたが、気になるから、 本日7月28日朝先程、 早期妊娠検査薬を薬剤師さんのもと、買ったもので検査したら、 陰性でした!! 最終月経から3週間、早期妊娠検査薬は、3週間前から検査反応出やすいと聞きました。 1、今陰性なら、妊娠の可能性は、ないと思っていいですか? 一応8月1日は、子宮筋腫と子宮頸がん、たいがん検査で婦人科行きます。子宮頸がん、たいがん検査するといつも2、3日は、大量に1週間生理みたいに出血します。 2.エコーでも、妊娠していないかわかりますか? 妊娠検査薬は「生理予定日の1週間後から」使用可能とされていますが、ふだん生理不順になりがちな方の場合、生理周期がまちまちで生理予定日自体がいつなのかわからず、妊娠検査薬を使用するタイミングが難しいでしょう。 この場合は、前回の生理開始日から、1ヶ月半程度経過してから、使用すると検査の精度があがるようです。 また、妊娠した可能性が高い日(つまり性交渉があった日)がわかるのであれば、その日から3週間後に使用するという方法もあります。 生理不順とは関係なく、性交渉後に受精、着床しhCGが分泌されるまでに3週間程度かかるためです。←ネットに書いてありました。 最近寝不足続きもありましたし、自律神経乱れてます。生理が来そうで、来ないのは今までよくありました。
今月から初めての子作りを始めました。生理は順調な方ですので排卵日のあたりで行なってみて、生理が来なければいいなと思いながら過ごしていましたが、生理予定日の2日前に急な腹痛後1センチくらいの血の塊がでました。その後の出血は全くなく、基礎体温も予定日にガクッと下がりましたが、生理が来ません。今まで 生理以外で出血したことがなく不安ですし、生理が来ないのも不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3614
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療