検索結果:3,855 件
2¸30週でBPD81.2(31w4d)FTA37.3(26w2d)FL53.4(29w4d)1377gでした。3つの週数に開きがありますが、問題はありませんか? 3¸健診の時に逆子ではなく、先生に腹帯を巻いた方がいいといわれました。 あまり締め付けるのが好きではなく、サポ...
1人の医師が回答
いつものように頭、お腹周り、足などを軽く診ていただき、最後に羊水量?を調べてもらいました。ちなみに逆子とのことでした。 お聞きしたいことは2つ程です。 1、羊水過多であると逆子や横位になりやすく消化器官や染色体異常の可能性があると聞いたことがあり不安です。
3人の医師が回答
34週の二人目妊婦です。一人目のとき逆子で帝王切開で産みました。 今回は、自然分娩と帝王切開選べると言われました。 とても迷っています。 自然分娩は子宮破裂のリスクが怖いです。 帝王切開は、ネットを見ていたら肺塞栓症のリスクが高いと書いてあるのを見つけて怖くなりました。
36歳、4歳ともうすぐ2歳の子供がいます。 二人とも逆子で帝王切開でした。 三人目妊娠希望ですが、身体的に心配です。癒着のことや、特別支援学級の教員をしており、妊婦だからと仕事を軽減されたりはしないことなど… つらくても仕事は休めないため、一人目は切迫流産になりました。 ...
31周目の妊娠です。 妊娠前から手の痺れがあり、金レンズなどしましたが特に異常はありませんでした。 逆子で左側を下にして寝てと言われ左に向きながら左手でスマホを弄っていたら痺れと痛みが増してきて寝れないくらい痛みと痺れが酷いです。
生後11日の息子なんですが、逆子で帝王切開で産まれました。生後2日くらいから足の腫れが出てきたそうで、やっと昨日、産婦人科の先生の紹介で小児整形外科医に診てもらったところ左足大腿骨骨折と診断されました。
第二子を逆子で予定帝王切開で産みましたが、その際子宮破裂がみつかりました。場所は子宮底部です。いつ破裂したかはわかりませんが、強い痛みなどは何もなかったです。第一子は経膣分娩です。子宮筋腫などの手術歴もなかったです。
長男を逆子の為帝王切開で去年の3月に出産しました。現在第2児を妊娠して5ヵ月になります。 医師から何百人に1人位の割合で子宮が破裂してしまう可能性もあるから次も帝王切開がいいけど、と言われました。 子宮破裂と言うのは胎児がお腹の中で大きくなるにつれて危険が出てくるのか、産む時の...
子宮破裂について 現在二人の子供が居ます。一人目は自然分娩、二人目は逆子が治らず帝王切開でした。 3人目の予定はありませんが、先日、産婦人科に行った際、次 妊娠すると子宮破裂の可能性があると言われました。
いつもお世話になっています。お忙しい中ありがとうございます。 去年8月に逆子で予定帝王切開で出産しました。今第二子妊娠中なんですが、もし経腟分娩する場合は子宮破裂のリスクがあると以前アドバイスいただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療