昨日から右の脇腹の下辺りが時折チクチクと痛むことがあります。
たまにチクッとする程度で耐えられないほどでは全くないのですが、気になります。
一昨年10月に「S状結腸穿通・膀胱結腸瘻」の診断を受け大腸の一部を切除する手術を受けましたが、このときは左側でした。
それからも腹部造影CTや腹部エコー等の検査を受けていますが、特に何か大きな指摘は受けていません。
腹部エコーは今年の3月に受けて、先月に血液検査と尿検査も受けていますが、これと言って何か指摘はされませんでした。
手術を受けてから日常生活は送れてはいますがやはり便通が不順なので、酸化マグネシウム錠を大体1日に1回は飲むようにしています。
このところはやや便秘気味で、便は出てはいますが量がやや少ない気がしています。
ネットで今の症状を調べてみましたがそれほど怖い重篤な病気の可能性は低そうですが、何が原因と思われるでしょうか。
よろしくお願いします。