検索結果:5,054 件
主人の病は2週間前風邪のような症状で始まり(発熱)腹痛(鈍痛)もあったので腸の検査(コロンオスカピ)と胃カメラの検査を受け、炎症があると診断され薬をもらいました。3日飲んでも症状が変わらないので他の医師に見ていただいたらクローン病と言われその薬をいただき飲んでいますがなんだか腑に落ちません。下痢はありません。便秘です。以前腎臓結石はしています。通風、甲状腺もあります。今回血液、尿、ウルトラサウンドなどの検査はしていません。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
ご相談です。 軟らかい便が少量 1日数回、多いときで5回出ます。この状態が10日以上続いています。 2週間前に風邪で病院にかかった際、処方された薬を服用したときから、このような状態になりました。 現在はもう薬は服用していないのですが状態が良くなりません。 胃の痛みはなく食欲もあり特に体のだるさはありません。 時々 ゴロゴロとお腹が鳴るくらいです。 病院を受診してみるつもりですが、何か病気が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今月の3日に。38度の熱と、頭痛があり病院に行きました。インフルエンザではなく風邪とのことでカロナールをもらいました。3日の夜10時に飲みました。その後、熱は下がりました。しかしだるさはあります。4日から今日まで胃の痛みがひどいです?下痢とかはありません。薬を飲んだ次の日からむくみも酷くなりました。薬を飲んだのは1回です。そして今朝、体全体が特に柔らかい部分、ふくらはぎや腕の内側が、まだら赤くなっています。かゆみはありません。薬疹でしょうか?もし薬疹だとしたらこれから酷くなりますか?
8人の医師が回答
昼頃からみぞおち辺りがキリキリしてきて、仕事が終わる夕方には痛みがひどくなりました。帰って市販の胃薬を飲んだら多少良くなったので様子を見ています。その際、体温は普通でしたが血圧が170/110(通常は120/75くらい)くらいに上がっていたのが気になりました。食事は昼以降食べてません。今は薬を飲んで4時間ほど経ちましたが痛みは収まってきてます。あと、関係ないかもしれませんが、2日くらい前まで、風邪で抗生物質やムコダインやロキソニンを飲んでました。どこかおかしいところがあるのでしょうか?
5人の医師が回答
腹痛があります。熱は37.2度ありました。下痢や吐き気はありません。 昨晩、ウイスキーをロックで2杯ほど、飲んだので、胃が荒れたかなあ~? デパ地下の惣菜にあたったのか? あまりにも痛いので、ガスター10を服用しましたら、腹痛は良くなってきましたが、熱が37.8度まで上がりました。 腹痛がある時は食欲不振でしたが、ガスター10をのんだら、食欲も出てきました。 連休で医者は休診です。薬局の総合風邪薬とガスター10を一緒に服用してもいいでしょうか?家にある抗生物質を飲んでもいいでしょうか?どんな薬を服用したら、いいのでしょうか?
いつもお世話になっています。 娘の事なのですが.. 3日前から嘔吐.下痢 を繰り返し.熱もあり ます。そして私も熱と 胃がムカムカし水下痢 を繰り返しています。 娘を病院で診察して もらったら.「流行り の風邪」だそうで. 嘔吐.下痢でばい菌を 出してしまわないと 行けないそうです。 薬ヮ整腸剤と抗生物質 を処方されました。 今は処方された薬を 飲んで寝ています。 熱は無さそうですが. ぐったりしています。 子供用のポカリや お粥などを食べさせ ていますが.. どの位この症状が 続くのでしょうか?
昨日からみぞおちの若干下のへんが痛むようです。一昨日から昨日まで38度の熱がありました。今朝は熱も下がりしょくよくもあります。体の体勢をかえる時に特に痛みがあるようです。他の場所は痛みはありません。高校入学してすぐなので、色々考えたりして、胃の方が弱っているのでしょうか?明日は登校するつもりですが、夕方病院へ行った方が良いですよね?今夜は改源のような風邪薬よりも、鎮痛剤的な薬の方が良いでしょうか?よろしくお願いします。
昨年ですが、風邪で内科に通院後、ガスターd20mgを1回2錠を朝夕2回の指示で、4日分処方され3日分飲みました。 併用薬はメイアクト、メジコン、ムコダインです。 たまたま調べたら最近わかり、内科に電話しましたらもう一年も経つし、胃薬だから2錠飲んでも問題ないと軽く、もともと胃腸は弱いので、悪影響が出るとしたら、肝臓や血液検査などどこに出るのか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
2週間前くらいに風邪をひき内科でクラリスロマイシンを5日処方。その後副鼻腔炎が悪化し耳鼻科でジェニナック・カルボシステイン・セルベックス・葛根湯加川きゅう辛夷を7日分処方され副鼻腔炎は治りましたが、6日目くらいから嘔吐からの胃痛、下痢がありました。(熱はない) 今現在は嘔吐はなく断続的な胃痛と軟便で、ひとまず市販の胃薬とビオフェルミンを飲んでいますが、副鼻腔炎治療の薬が影響しているのでしょうか。
17人の医師が回答
今日の夕方会食でステーキ肉を食べて、腹八分目でとどめたものの 帰宅してから気持ち悪さが増しています 5時間ほど経過しましたが、下痢と吐き気(吐きそうでまだ吐いていない)があります。 これは今から悪化するのでしょうか?それとも少しずつ落ち着くのでしょうか? 原因はやはり肉でしょうか? それとも風邪でしょうか? 熱はありません、少しめまいがしますが気持ち悪さからかと思います。 明日の予定をキャンセルするべきか悩んでいます。 ちなみに市販の胃腸薬は飲んでいませんが、日頃便秘気味なのでマグネシウムを処方してもらっています。 胃薬を飲むべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5054
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療