検索結果:8,895 件
夕べ、夕食を食べてから疲れててすぐ寝てしまったらヘソの下あたりが刺すような痛みで目を覚ましました。最近朝胃腸がムカムカして目が覚めるときがあります。毎年胃腸のカメラはしてます。最近上司が日本一コロナ感染の多い所に行ったり、タバコの吐く息を横から浴びたりストレスと不安があります。万が一のために1人で部屋で食事をしてますがつい横になってたべてしまいましすが次は何か起きるのか恐いです。コロナに感染したからお腹の調子が悪くなったのかと思ってしまいます。何かアドバイスがございましたらお願いいたします。
1人の医師が回答
10ヵ月の息子が赤ちゃん用のおせんべいを食べていたとき、少し大きめのまま飲み込んでしまい苦しそうにして一度咳き込み出しました。 しかし、すぐにまた出てきたものを飲み込んでしまい、少し苦しそうにしていましたが吐き出しませんでした。 そのあとは多めの水分を与え、いまは寝てしまっています。 7ヵ月から食べることのできるおせんべいですが、ソフトせんべいではなく少しかための気がするので心配です。 いまはなにもないですが今後喉に詰まり息が出来なくなるなどはないでしょうか?
6人の医師が回答
もうすぐ五歳になる男の子です。3さいのアレルギー検査ではアレルギーの反応は何もありませんでした。が、最近風邪をひき、咳がでるようになったときに、ピーナッツクリームやナッツ入りのドレッシングをかけた野菜を食べるとのどが痛いといいだしました。 今日、夕食で、ナッツ入りのドレッシングをかけた野菜をたべたのですが、耳とのどが痛いと泣き出しました。今は眠くてねてしまっています。ですが、急に起きて痛いと泣き出し、またねてしまうのです。 起こして救急につれていった方がいいでしょうか? このまま様子をみて明日朝から病院でみてもらうのでも大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
今日夕方ご飯を食べて暫くして急にもどしました 食べた物を全部吐ききって 2時間ぐらい寝てそれから氷を3個与えました 暫くして気持ち悪いと言ったので吐き気止めの座薬を入れて30分ぐらいでまた吐いて水分しか出ていませんでした それ以降氷を2個与え今様子を診ていますが 病院へ受診した方が良いのでしょうか? もうすぐ座薬を入れてから1時間経ちます 小学1年の男の子です40きろぐらむの大きい体型です 宜しくお願いいたします
こんにちは。 昨日の夕方頃から、嘔吐、下痢、吐き気、動悸の症状があり 寝付けず苦しいです。 昨日は昼頃カップ麺、夕方友人とお好み焼きを食べに行きました。 思い当たる出来事がこれくらいしかないのですが、 この症状は食あたりでしょうか? 食べてもすぐ戻してしまうので、 昨日の夕方以降飲み物(麦茶、緑茶)以外何も口にしていません。 嘔吐は昨日の夜中くらいまで、 吐き気、下痢は今も続いているのですが、 なにより動悸、加えて頭痛がありすごく苦しいです。 何かこの症状を和らげることはできないでしょうか? カテゴリをどれにしたらいいかわからず、ここにしたのですが カテゴリ違いでしたらすみません。 回答宜しくお願い致します
2人の医師が回答
妊娠29週2日の妊婦です。現在切迫早産の診断を受け自宅で安静にしています。朝昼晩の1日3回食後に張り止めの薬を飲んでいますが、よくご飯を食べてすぐ横になると良くないと聞きますが、今は安静中、1日寝て過ごしているので、1回の食事でそんなにお腹もすかない為そんなに量も食べてはいませんが、やはり食後少しは座るなりして食休みをしてから横になった方がいいのでしょうか?どうか良いアドバイスをお願いいたします。
知り合いの男性についてお願いします。 去年、十二指腸潰瘍になり、ピロリ菌除去をして、症状がよくなったのですが、ここ最近は、常にお腹が空いているような違和感があるみたいです。 また、前はそうでもなかったのに、たくさん食べてもすぐにお腹が減り、夜寝る直前は何か食べないと、お腹が減りすぎて気持ち悪くなり目が覚めるほどらしいです。ここ何日か前も急に胸やけがし、気持ちが悪くなったそうで、でも十二指腸潰瘍の時みたいな背中の痛みはなかったみたいです。 このような症状も十二指腸潰瘍でしょうか?何科の病院に行けばいいですか。
来月中に5歳になる娘なんですが、夕方こども園から帰宅してゴロゴロいつも通り過ごしていたのですが、晩御飯を食べようとした時に何か体が熱い、と思い熱を測ると38℃あったんですが、ご飯は食べれたので直ぐに寝かした所、8時頃から9時にかけて39.4℃まで上がったので、今月の初めにも、風邪で病院から頓服薬を貰っていたので、それを飲ませたんですが、熱が下がらないんですが、もう一度飲ませてもいいんでしょうか?今は寒いと言って布団をかけて寝てます。でも顔や脇の下、など身体は熱いのですが、朝まで飲ませず、病院に行った方がいいのでしょうか?
16人の医師が回答
もうすぐ9ヶ月です。 子守を頼んでいた所寝てしまっていて、その間に子供が砂壁を手でガシガシしてしまっていました。 手に沢山砂壁を着け、床にも落としていました。顔にも砂壁がついていて唇にもついていました。 どの位かは分かりませんが食べてしまっていたと思います。 砂壁はラメのようなキラキラしたものが入っています。 かなり古い家の砂壁なのですが(今のものとは違い安全性など考えられてない時代の物だと思います)壁を食べてしまって子供に悪影響や健康被害はありませんか? 回答よろしくお願いします。
生後9ヶ月の女の子です。 3日前から左目が赤くなっています。 初日は離乳食を食べてるときにつかみ食べした手で、目を擦ったので、そのせいで赤くなっていると思ってたんですが、3日目の朝(今日の朝)も起きたら、腫れているように思います。写真は今日の朝です。 目の開き具合も左が狭いように思います。 すぐに病院受診すべきでしょうか? 以前より寝る前など目を痒がっており、7ヶ月の時に小児科でネオメドロールEE軟膏は処方してもらってます。 今回もネオメドロールを塗っても大丈夫でしょうか??
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8895
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療