検索結果:8,326 件
3週間くらい前から、足の付け根、特に左側に痒みを感じ始めていましたが、以前も夏場にこのようなことがあったのでムズメンという軟膏を塗って過ごしていました。今朝、痒みで目を覚ましたので、ふと付け根の部分を見て見ますと黒っぽい米粒の3分の1位の出来物が2つ確認できました。イボのような、首に出来ているような柔らかいものなんですが、医療機関に行った方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
肌トラブルで悩んでいます。 前まで混合肌だったのですが、最近急に超乾燥肌になりました。 痒みを伴い、特に目の周りが赤く腫れることもあります。乾燥のせいか、目の周りに小じわができ、吹き出物にも困っています。 あと、首・フェイスライン・手の指の痒みが激しいです。 昨夜も眠れないほどでした。 何が原因と考えられるでしょうか? 何か効果的な治療法はありますでしょうか? 何卒よろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。昨日から首、両肩、腕にかけて発疹があります。かゆみは午前中ありましたが、家族の勧めで湿疹の薬を服用したところ、かゆみは治まりました。 しかし発疹は治まらない状況です。微熱7度2分ほどがあります身体はだるさがあります。発疹は小さなぶつぶつで水ぶくれはありません。 近くの内科で診てもらうか、皮膚科に行くべきかも迷っています。 ご診察のほどよろしくお願いします。
2人の医師が回答
3日位前からですが、ぉ風呂上がりに突然背中全体がかゆくなり、背中全体がそんなに強くかいてなぃのに太いミミズ腫れ状態で隣合うミミズ腫れとくっつぃた状態で背中中広がってました。 子供の湿疹用の薬を塗ったらなぉりその日ゎ終わったのですが、次の日の昼ゎ腕とかに突然蚊に刺されたみたいな腫れが現れかゆみも伴ぃ、ぉ風呂上がりに今度ゎぉでこがかゆく、今日ゎ顔、首がかゅぃし、腕とかにもかゆみが突然あらわれます。 以前にも何回か突然腫れ、かゆみも伴ったりとかがぁりました。 じんましん的なものか、アレルギ-的なものでしょぅか? 最近悩みがぁり、ストレスもかなり前から発散できる場所もなくたまってるので、精神的な事でしょぅか?
今年の2月位にクビの裏側片ほうがビリビリして痒みがあり病院に行ったら帯状疱疹と診断されました。ファムシクロビル250mgを5日間飲んだらおさまりました。2週間ぐらいしてから、突然同じ場所にまた湿疹が発生しました。症状としては、凄く痒い。同じ病院に行きスタデルム軟膏で経過を見るとのことでした。その後、痒みと湿疹が治まりました。4月17日に突然、同じ場所.湿疹が発生し痒みがあり 、別の病院行ったら帯状疱疹と診断され、現在、バラシクロビルを飲んいます。帯状疱疹は症状が痛みがすごいと、聞きますが私痒みがすごいです。又、短期間で再発するものなのでしょうか、アドバイスをよろしくお願い申し上げます。
よろしくお願いします。 昨日起床時に喉と鼻の間がヒリヒリしていました。乾燥かなと思いましたが最近はマスクをして寝ていたので何故かなと思いました。午後から鼻水が出始め、後鼻漏のようになりました。合わせて左首に痛みが出て、今朝は丸いリンパが左首の付け根あたりに触れます。左脇下も少し痛いような感じです。鼻風邪でここまでなりますか? あと思い当たるのは、一昨日ヘアカラーに行き染め残しがあったので昨日再びヘアカラーに行ったところアレルギー反応が起き、頭の痒みと発疹が出てしまいました。今日はまだ痒みがあります。リンパの痛みと腫れにこれは関係はあるのでしょうか? もうひとつ、何日か前から左下の歯茎も痛みます。虫歯ではありません。 家にあった葛根湯の錠剤を飲みました。
4人の医師が回答
配達をしている40代女性です。去年首が赤くなり光線過敏症と診断されました。今年は気をつけて日焼け止めをしっかり塗り、バンダナをまくなどしていたのですが、やはりひどくなってしまい、皮膚科でプロパデム軟膏を処方されましたが、余計にひどくなってしまいましたので、違う皮膚科で受診し、アンテベート0.05%、ベシカム5%のクリームを処方されました。首は皮が剥けきれいになりましたが、その後、胸と首の後ろ(特に首筋と生え際)に赤い湿疹が現れ、痒みがひどく眠れなくなってしまいました。クラリチン、アレグラ、セレスタミン、どれも効かず、ポララミンを飲むようになって、やっといくらか眠れるようになりました。メサデルムクリーム0.1%・ベナパスタ4%のクリームに変わりましたが、仕事上汗も沢山かくこともあるせいか、痒みは全く取れません。ストレスで変になりそうです。降圧剤の影響もありますか?教えてください。
今日の朝から、皮膚の柔らかな所、顔の瞼、頰、足のもも、手首のかゆみとチカチカとしたいたみ、体の内臓がかゆい感覚があります。 薬は3種類のんでますが、今まで飲み合わせ等で問題ありませんでした。
5人の医師が回答
顔が1ヶ月くらい前からかゆいです。 9月あたりは両耳がかゆいなと思っていたのですが、気がつけば治っていました。 先月くらいから顔だけが痒いです。 フェイスライン、両眉が特に痒いです。痒いのは顔だけで、首や体などは痒みはありますが、乾燥などからの普段通りな感じです。 赤みや荒れなど皮膚の異常はありません。 おでこや頬はそんなに痒くありませんが、頬の耳寄りが少しかゆいです。 ずっとかゆいわけではなく、少し我慢をするか、我慢ができない時は爪を立てて刺激を与えており、少しすれば痒みがひいて治りますが、少し経つと痒くなりを繰り返します。 少し気温が涼しくなった10月くらいから痒みが出たので、乾燥が原因かなと思ったりしています。夏は暑いので髪をアップにしており、乾燥とかも気にならなかったので特に痒みとかは感じなかったのですが、気温が涼しくなってきた10月くらいから髪の毛を下ろしだし(セミロング)、髪の毛が当たる場所はかゆいような気がします。首は痒くないです。 時々アップにもしますが、その時もかゆいです。 スキンケアは長年使用したものから、今年の初めにお風呂上がりだけに塗るように他社の美白年齢肌用のスキンケア商品に変えたのですが、変えた当初は肌がピリピリしたりしていましたが、慣れてきたため使用していました。 最近、痒みが起こってきたので、元の長年使用したスキンケア商品に戻しています。 白髪染めは3週間に1度行っており自分でする時は市販のもの(1000円以下)を使用していましたが、夏以降100%ヘナに変えました。 何が原因か考えられますか? 乾燥か、痒みが顔だけなので、髪の毛や枕(グースとフェザー)など何か接触するものが原因かなと思っているのですが、何が考えられますか? クリーム等、保湿剤は何がおすすめですか? 病院受診をしたほうがいいですか?
3人の医師が回答
顔や首、背中に赤い内出血のような下着でしめつけられて赤くなってしまったようなものが3ヶ月に1回くらいのペースで出てきます。3日もすると薄くなって消えるのです。痒みも痛みもありません。 医者には疲れからくるかゆくない蕁麻疹と言われたのですが心配なので相談させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8326
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療