首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,906 件

脇の痛み リンパか筋肉か? 蓄膿症と扁桃炎との関連などについて

person 30代/女性 -

なるべくたくさんの先生からのコメントいただきたいです。 34才です。 5月頭より副鼻腔炎、扁桃炎になり5/4には発熱もありました。 現在は副鼻腔炎のみ治療中です。 5/11(土)の朝から脇の真ん中が痛いです。 何もしていないと痛くないのですが、 脇をしめる、腕を上げる、伸ばす などしたときに痛みが出ます。 自分で触ったところ、筋のような、リンパのような、、しこりがあるかはハッキリしませんが、「ここ!」という痛みの発生源は分かります。 5/15(水)はだいぶ痛みがなくなり、腕を伸ばしても痛くないので治った??? と思ったら、今朝また伸ばすと痛いです(とはいえ当初よりはマシ) とても心配性なので、内科と整形外科を受診しました。 5/14(火)内科 触診で5mmくらいのリンパ節炎と診断 なにかの菌が入ったかな〜?エコーするまでもない、とのこと 5/16(木)整形外科 レントゲン撮り、石灰などはないと説明 首のリンパなど触診の上、 動作で痛いのでリンパではなく筋系と思う、とのこと 質問です。 1.この脇の痛みの原因は何が考えられますか? 2.リンパ節炎の場合は副鼻腔炎や扁桃炎の影響はあり得ますか? 3.リンパの悪い病気などが怖いですが、その可能性はなさそうでしょうか。 どうか先生方のコメントお待ちしております。

2人の医師が回答

氷、冷水に浸かった時の芯からくるキーンとした痛み

person 30代/男性 - 解決済み

30代の男です。 2週間ほど前から四肢、肩、背中、腰などに痛みが出てきます。その痛みと言うのが、表現が難しいのですが、氷や冷水に浸からせた時にキーンと芯からくるような痛みです。痛みが出ても仕事は普通にできる程度ですし、全身いっぺんに出ることはありません。 元々前から首を痛めることもあり、酷いとめまいなどを感じる事もあったり緊張型頭痛とも言われたことはありますが、そのような痛みとも違います。 全く関係ないと思うのですが、仕事で30分おきくらいに消毒エタノールで手を消毒するようになってからこの痛みを感じるようになった気がします。もちろん手指消毒としてしか使用していません。 先週、定期検査で一般的な採血をしましたが、肝機能、腎機能、白血球、赤血球、脂質、糖など問題はありませんでした。ただ、その時には痛みのことは訴えてはいません。 この氷、冷水に浸かったような芯からくるキーンとした痛みはどんな事が考えられるでしょうか? 去年秋頃から痩せてきたり、喉に違和感があったり、小声が出しにくいと感じたりして、ALSではないかと疑ったりしています。 軽度の逆流性食道炎だったり、疲れがとれなかったり、眠気があったりはしますが、発熱、咳、喉の痛みなどはありません。しかし、筋肉痛がある人に新型コロナウイルスが陽性だった場合もあるようで、そちらも気になってしまいます。 よろしくお願いします

6人の医師が回答

菱形筋の辺りがズキズキ

person 40代/女性 -

昨日から肩甲骨の内側が痛く、 ズキズキしたり、寝転んでいてもズキンッと痛くなります。 痛み止めを飲み、効いている間は痛みもないです。 今の体調不良がぜんぶ関連してるのかどうか分からないのですが、 一先ず書かせていただきます。 木曜日に肩甲骨の内側(色々見てみたら菱形筋?の辺りと思われます)が少し痛くなりました。 肩こりのせいかなぁと思い、そのままなにもしませんでした。 金曜日、朝から痛みがあり、たまにズキズキしたりズキンッと痛くなり 首や腕を動かすのもつらかったです。 痛み止めを飲んでからは痛みは無くなりました。 夕方、肩こりと思っていたのでマッサージを受けながら少しヒンヤリしたところでうたた寝をしてしまい、喉がイガイガ。 夜 熱っぽいと思いましたが36.8度。 今日、喉のイガイガもそのまま。 菱形筋?も痛みもズキズキ、ズキンとくるのは変わらず、また痛み止めを飲んでいるあいだは大丈夫なのも変わらず。 ただ、熱が37.8~36.8の間を行き来しています。 味覚等に異常はありません。 風邪ようの症状と肩甲骨周りの痛みは別々のものでしょうか? 一瞬インフルエンザかと思いましたが、夏時期ですし、周りにもインフルエンザの罹患者は恐らく居ません。 もし別々のものであれば、肩甲骨周りの痛みは何が考えられるのでしょう? 放置していて大丈夫でしょうか? 以前、腎盂腎炎になった時も背面(腰)が痛く発熱しましたが、その時は痛みも熱も今よりかなり酷かったので、そういうのとは違う…?と思ったりしています

6人の医師が回答

喉のがんでは?

person 30代/男性 -

長くなりますがお願い致します。昨年の11月頃から右側の喉に違和感と首が何となくコリコリしている感じあり年末近くに出張先にてのどの痛みと発熱等あり耳鼻咽喉科を受診し鼻からカメラで見てもらった所上咽頭がかなり腫れていてウイルス性とは思うが年明けて念の為もう一度受診をしてくれと言われ出張中の旨説明し紹介状を書いて頂きました。年明けて喉の痛みは無くなりましたが首も含めて違和感が続く為地元の耳鼻咽喉科に行き紹介状を見せ受診カメラも入れてもらい上咽頭に炎症あるので薬を処方してもらい様子を見て下さいと言われる。二週間程様子を見るが酷くはならないが変わらないので再度受診しカメラもいれてもらう。相変わらず炎症はあるが前よりも良くなっており首も触診してもらい別段腫れても認められないとの事で前回同様処方箋を出され経過観察と言われる。 3月に入ってから首の違和感も完全ではないが余り気にならなくなり右側の喉の違和感も前程感じなくなって来て安心してたのですが3月末から急に花粉症なのかどうがわかりませんが(今までなった事はありません)涙が出たり鼻水がだらだらと続き鼻をしょっちゅうかんでおりました。そのせいかどうか分からないのですが1週間程前から朝起きて鼻をかんだら結構な量の血が混ざってて鼻から啜って出した痰にも鮮血が混じり出しました。はなをかみすぎたかと思い、その後は余り強くかまないように気をつけてますがやはり血が混ざっている状態が続いており何日に一回は結構な量の鮮血が痰にも混じります。気にしすぎているせいか喉の違和感、首の違和感もここ1週間は戻って来たみたいで右側の耳の奥も何となく軽い痛みを感じます。鼻血や痰は右側か啜った時が出る様な気がしますが指で触ると両方の鼻とも血がつきます。様々な症状が重なり癌ではないかと不安です。よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)