検索結果:3,654 件
最近、お風呂に入った後や、汗をかいた時などに体が痒くなったりします。 朝起きた時だけ、掌が痒くなる時もあります。 メニエールの為、漢方薬を飲み始めたのもあるのかもしれませんが、皮膚科を受診したところ、漢方薬はあまり関係ないと思う。慢性じんましんだと思うと言われ、痒くなったら、ピラノア錠を飲むように言われました。 現在、じんましんらしきものも、すぐに引くので、飲まないでいましたが、最近、カリウム剤を飲んで、肝機能障害になった事もあり、このピラノア錠も、怖くてなかなか飲めずにいました。 先程、また肋骨あたりや、脇の下が痒くなり、薄くじんましんが出たので、勇気を出してピラノア錠を飲みましたが、副作用が出ないか、肝機能障害も、血液検査をしないとわからないし、不安で仕方ないです。 前回の肝機能障害も、何の症状もなく、たまたま血液検査をする機会があって、血液検査をしたら肝機能の数値が3桁になってびっくりしたという感じで、わからないだけに不安で仕方ないです。 そんなに心配のない薬でしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答お願いします。
4人の医師が回答
5歳娘です。毎年インフルエンザ摂取してますが、特に赤みもあまりならず治りますが、今回一回目は11月後半にして、 その時も大丈夫で、 二回目を1月24日に受けました。その日は腫れや赤みなかったのですが、3日後お風呂で患部見たら赤みが丸く直径5センチくらいで、少し腫れてました。冷えピタして冷やしました。 傷口はありません。 4日目は、腫れは、おさまりましたが、普通の時に見たら、赤いような黒いような色に変わりました。 色素沈着したような色です。それがお風呂入ると赤みに変わります。また朝見たら、薄い赤黒いよな感じです。 痛みはないみたいです。 4日目少し痒い言うたので、リンデロン塗ったのがダメだったのかな?そこからは、塗ってません。1週間経ったので、 色が何なのか、病院行かなくていいのか気になります。回答お願いします。ちなみに、たまごのアレルギーは、ないです。ハウスダストとか鼻炎あるのでアレルギー薬は服用してます。
6人の医師が回答
ダンナさまの事なんですが、身体全体から白い粉が吹いてる感じで下着など脱ぐと真っ白になってます。皮膚も例えて言えば枯れた池みたいにひび割れてるような皮がめくれてるような 感じに見えます。かゆみ も少しあります。冬の間かゆみ と カサカサがあったのでずっとクリームを塗っていたのですが、震災後一週間くらいはそんな暇はなくクリームなど塗っていなかったら、粉吹いたような皮膚になっていました。かゆみ はそんなにひどくないです。食生活も1、2週間はレトルトばかりでした、水は今も出ないので、2、3日に一回くらいの割合で入浴してます、頭は毎日洗ってます、下着も毎日交換はしてます。ナイロンタオルなどはお風呂で使ってはいません、ボディソープはつけない方がいいですか?今出来る事と気をつける事などあれば教えて下さい。今使ってるのはヘビークリームです。オイルなどはどうですか?それとも時間を作って皮膚科に行くべき?
2人の医師が回答
甥っ子(10)の足の裏にウイルス性イボがあり病院で定期的に液体窒素をしているそうです。 昨日息子(11)とプールへ行ってきました。その際息子は左脚小指の爪辺りをケガして皮が剥けたようなかんじで少し出血しました。 昨夜はうちに泊まったので、息子と甥っ子でお風呂に入ったので湯船につかってすぐくらいに感染の可能性に気づき慌ててキズに絆創膏をはりました。 お風呂から上がってからは甥っ子に綿の靴下を履いてもらったので素足で歩き回ってはいません。 甥っ子は普段妹をお風呂に入れてあげてるそうですが、その他家族にもイボの感染はないようです。かわいい甥っ子なのでこんな風に思う自分が嫌になります。でもウイルス性イボを検索するとhpvが関係するとか色々不安をかんじてしまいます。 1、ウイルス性イボがhpv感染だったとすると性器にも感染の可能性がありますか? 2、甥っ子はイボの治療をはじめて1年半程前は手の指にもあったが今は治ってるそうです。ウイルス性イボは1度なると完治しない病気なのでしょうか? 3、イボは痒くもなんともないと言っていましたが、息子や私が感染しての初期にも痒みなど出ない湿疹ができるのでしょうか?昨日から痒みがあるので… 4、私は以前水虫になって大変な思いをしたため予防で靴は専用の殺菌乾燥機、靴下やバスマットなどは天日干しができない為電子レンジ(食品用とは別にあります)で加熱後洗濯機で洗っています。ウイルス性イボにも有効でしょうか? 5、白癬菌やウイルスには天日干しができない場合電子レンジ加熱は有効ですか? 6、掃除用のアルコール除菌は有効ですか? 7、小さなキズがあると感染しやすいと見たのですが感染力は白癬菌より強いのでしょうか? 8、掃除は何か特別したほうが良いことがあれば教えて下さい。 長文すみません、回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
おりものと膣の臭いに ついて質問したいです。 ここ最近真っ白のおりものが ジェル状の塊みたいに 出ます。 臭いはすこし甘い感じです。 陰部にかゆみなどはないです。 ここまではまだカンジダかな と納得できる部分もあるので いいのですが、 おりものの臭いはすこし甘い のに性交渉などで彼が 陰部に指を入れた後、 その指がなんとなく 生臭いのです。 お風呂に入って自分で 体を洗ってる時も 陰部の外側をスポンジで 洗った後、そのスポンジから 生臭いような臭いがします。 以前からこのような症状が あり、一度産婦人科を 受診した時はカンジダ膣炎 との診断をうけましたが 他の性病は陰性でした。 どうしたら治るでしょうか?
小学1年の娘の件でお尋ねします。昨日一日元気で過ごした後、夜になって微熱を出しましたが今朝には下がっていたのでいつも通り学校に行かせました。帰宅後も特に変わりなく過ごしていましたが、また今夜もなって微熱が出ています。なぜか今日はやたらと頭がかゆいと言うので昨日のお風呂を見合わせたせいかと思い、今日は元気もあるし入ろうとしたところ全身に発疹が出ていました!ニキビのように真ん中が黄色く盛り上がり、周りが赤い発疹です。もしかして水ぼうそうでは?と思うのですが、既に水ぼうそうは2年前にかかったことがあります。水ぼうそうは何度もかかる病気なのでしょうか?またこれらの症状は水ぼうそうと捉えてよろしいのでしょうか?
1人の医師が回答
十日まえに おしりが痒かったので 触ったとこ 直径4センチほどの膨らみがあり 真ん中のあたりに白いブツが何個か出来それを 掻いてしまい なんとなくヒリヒリして 後 いたくなり 風呂にはいるまえに見たら こんどは その白かったはずの できものが褐色の 小さいひとつの あざみたいな できものに代わってまして 次の日に ベトノールをぬり なんとなく 赤みがとれたので 続けたら 今度は かさぶたがとれたあとのように 赤身がでて じくじくして 多少血がでてたりして なかなか なおらず 今もって 痛いです 薬が悪いのでしょうか? 根本的に何のできものでしょうか? 虫 ?おしりがちょうど座ったときに あたる位置にあります はずかしいので 病院へ行ってません 行った方がよろしいですか?教えてください
2日前と3日前、久しぶりにやりました。2日前にやろうとした時、お風呂に入って洗った後、少しヒリヒリしたのを覚えてます。その日くらいからかゆみが少しあり、黄色い水っぽい汁がジワジワ出て来てそれがピリピリ痛く感じてました。だんだん時間がたつにつれ、まわりが腫れてきて、尿をすると膀胱とその周りが痛くその後五分位は痛すぎて動けません。立つのも座ることもできずつらいです。この事を相手に伝えたら、少し前に淋病になって完治したと言ってるんですけど、それと関係ありますか?病院行くまでの間、痛みがやわらぐ方法はあるのでしょうか?前の日にやって次の日に症状が出ることがありますか?お願いします
三週間くらい前くらいからお風呂に入った後に腕と胴体にかゆみのない一ミリくらいの水疱が出ます。次の日になると消えています。この症状の出る一週間前くらいから微熱が出たり下がったり、体の違和感(さすったときに感覚が鈍くなった感じ)、倦怠感、リンパの腫れ(腫れゎ引きました)が今でも続いています。この病状ゎ何科に行けばいいのでしょうか?いろんなことを考えて何科に行けばいいか分かりません。考えられる病気があれば教えてください。見た目に分かるのが水疱くらいだったので質問させてもらいました。あと同じ時期から目の違和感もあり,ぼやけて見えて今も続いています。もしょろしければこちらの原因も教えてください。ょろしくお願いします。
48歳です。金曜にエステにいきハイパーナイフというマシンの施術を受けました。そのあと土曜が仕事で気づかなかったのですが、夜お風呂に入る時に、足の付け根,太もものつけねに、左右両方、同時に出たと思われる赤い発疹がそれぞれ15個ずつくらい、でています。痒くはありません。何の可能性があるでしょうか。 何か,病気をもらっていたらと思うと不安です。これまでこうなったことがありません。何が考えられるか知りたいです。 また、今月初めて、生理が終わったあと3日して、また生理がきまして、5日間はふつうに出血しました。初めてです。なにか、生理の不順は更年期などと関係があるのでしょうか。 そして発疹は、その更年期などと関係がある可能性はあるでしょうか。 他に変わった症状はまだありません。 アドバイスをおねがいできましたらありがたく思います。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療