みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

3年続く胸痛発作の痛みについて

person 20代/男性 - 解決済み

26歳の息子の胸痛発作のことでご相談させていただきたく存じます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 2021年11月から現在まで一ヶ月に数回胸痛発作が起こります。 昨朝、左腕と左脇腹に突然こむら返りのような痛みが4分間持続いたしました。 胸痛の時いつも心電計をいたしましても波形の乱れはございませんが、 昨朝はこのように波形が乱れており、とても心配です。 2022年の6月に血液検査、心電図、エコーの検査をいたしました。 特に大きな異常はみられませんでしたが、胸痛症候群、冠攣縮性狭心症の可能性が 50%づつだと聞いており、胸痛以外に発作の頻度や現れ方、発作の持続時間が長くなって まいりましたら、不安定狭心症に移行している場合があるので早急に受診をしてください とのことでした。毎回痛むところが変わります。左胸部、左脇から左胸部、みぞおち、左脇、 左乳頭下、右脇から左胸、左肩、首の左側などです。痛み方は締め付けられる痛み こむら返りのような痛み、刃物が突き刺さるような痛みです。 持続時間は4〜7分ぐらいです。心筋梗塞を起こさないかとても心配です。 1・息子の胸痛は冠攣縮性狭心症でしょうか?波形の乱れから何の疾患が考えられますか? 2・心筋梗塞を起こさないでしょうか? 3・病院に行く目安を教えてください。 4・お守りのためにニトロペン舌下錠を処方していただきたく存じますが  胸痛発作のときに服用するべきでしょうか?  どうぞよろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

左脇腹の突っ張りズキズキ

person 30代/男性 -

一年ほど前から鳩尾の並行ラインの左脇腹、体の真横部分が突っ張るような鈍痛があります。主に食後や寝ている時 去年の夏に消化器内科に行き。膵臓等、怖かったので検査してもらいたかったのですが 膵臓とは全く位置が違う 血液検査のみ、行いましたが炎症反応も膵炎などの数値も無い 肋骨間神経痛か心因性と診断されました。 確かに活動している時などは痛みを感じることがほぼ無く、夜に心配になりネットで調べている時が酷かった記憶があるので一部当てはまるかもしれませんが、 お腹が痛くなると(毎日深酒の影響で下痢が多く特に下痢の時) 腰も痛くなります。 腰が冷えて下痢なのか、下痢だから腰が痛いのかもわかりませんが、排便すると治ります。 本日は腹痛、腰痛から左脇腹もズキズキして下痢気味(排便時灼熱感あり)でしたが、排便後しばらくして全ての痛みが治りました。 調べるとガンや膵臓や動脈瘤尿管結石などが出て参りますが、異常なくともこのような症状は出るのでしょうか?? 寝ている時に鼻から胃液が出たりするので、逆流性食道炎は自覚していますが、ストレスなどは無く 胃カメラが苦痛なので数年うけていません。 心因性なのか、また下痢と腰痛が同時に起こる事はよく有るのか、左脇腹の鈍痛は膵臓とは関係ないのか教えて欲しいです。 34歳男、お酒はビール3リットルほど毎日飲みます 体重減少や食欲不振、黄疸などは有りません よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膵臓が悪いのでは・・・お返事をすぐに・・

38歳女性です。以前から胃・腸が悪く良く病院でお薬をもらい飲みます。今回も2週間前からみぞおちの痛みと特に左部分の痛み、上部腸の違和感があり、時には胃・腸のハリとかちかちになりものすごく倦怠感と発熱がでます。ストレスからとの診断で胃カメラはしていませんが、ガスモチン・ムコスタ・ビオスリー・ガスターを飲んでますが あまり改善されません。貧血みたいな感じにもなります。ビタミンの点滴も数回しましたが体力がおちていますし、食欲はまあまああるものの2週間で3キロおちました。胃カメラをしようかと思いますが、膵臓も疑ったほうがいいですか?かなりまいっています。 痛みがあると急に血流も悪くなり気分が悪く発熱がでます。しばらくすると熱が下がります。薬はあまり効いているようには思えません。今日も夜中の2時になっても寝つきが悪く、次第に胃・左部分が痛くなり気分が優れず起きています。エコーをしてもらったのですが異常はみられないと言われましたが、2週間もこのような状態です。病院を変わったほうがいいですか?個人病院です。下痢はあまり気になりません。便が出にくいです。血液検査では異常がありませんでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)