検索結果:7,671 件
一歳6ヶ月の子供の一回目ポリオの予防接種があり少し風邪気味で微熱があったのですがうけることが出来ました。 次の日 旦那と私に熱が出てたので病院に行ったら、家族みんなA型インフルエンザと言われました。 子供は高熱も出ず、とても元気です。 1日に二回の下痢気味の排便です。 あまり良くない状況と思うのですが、何か心配な事などありますでしょうか? インフルエンザで弱った体にポリオは発病しないでしょうか?教えて下さい。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
息子、五才が、三日舞えるに胃腸炎と診断され、嘔吐と下痢、微熱で七度代でした。だいぶ、よくなりました。私が、昨日の朝から寒気がし、頭痛もあり、19時くらいから、徐々に熱が上がり、夜中最高38度9分。あと頭痛です。五ヶ月の娘がいて、今日は、病院に行くのが大変です。ちなみに授乳中です。 インフルエンザの可能性は、高いですか? 症状がでたのは、昨日の朝ですが、明日の午前中でもインフルエンザの診断まにあいますか?
2人の医師が回答
4歳の女の子です。昨日の昼から37.3から36.9の熱があります。咽頭痛、頭痛、腹痛をうったえており、痰が絡む咳が出ています、食欲もあまりありません。 昨日の診察で溶連菌は陰性。 高熱が出ていないので、インフルエンザの検査はしていませんが、微熱状態でも検査を受けた方が良いのでしょうか?昨日の病院では風邪薬の処方はされています。インフルエンザワクチン2回接種済(12月初旬)です。 ご回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
旦那が25日の午前中に38度の高熱がでて仕事から帰ってきました。 26日の午前中に病院へ行き インフルエンザA型と診断され薬を出されました。 もう今は熱も下がり微熱です。 25日から0日で30日までと言われたのですが 今私は妊婦で後期で31週です。 インフルエンザに映らないか心配してます。 今の所頭痛くらいなんですが、 1、明日何もなければ大丈夫だとおもいますか? 2、仮に移ってしまったら胎児に影響はでますか?
4人の医師が回答
新型インフルエンザと診断され、医師からリレンザを処方されています。 本日夕方 リレンザ吸入したあと、頭痛が続いていたため、以前に頭痛で処方されたロキソマリン60を飲んでしまいました。 熱は微熱がある状態で、特にかわりはないです。 今回の処方でだされたものではなかったため、インフルエンザ脳症等の心配もあり、不安になりました。 薬の併用は大丈夫でしょうか 勝手な質問で申し訳ありません お返事よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 昨夕悪寒、関節痛があり受診してインフルエンザ検査をしたところ、発熱して数時間しかたっていないため陰性でした。症状からおそらく間違いないだろうとイナビルを吸入しました。 二歳児二人と、母がうつっていないか心配です。予防としてタミフル服用を聞いた事がありますが、本当でしょうか?またそうするには私のインフルエンザを確定してからになりますか? 今熱が微熱程度になっているので検査して貰えるか心配です。
先程も質問し、またまたすみません。 娘(8歳)がインフルエンザBで寝込んで6日目になります。 昨日まで微熱があり咳もひどかったです。今日は平熱ですが、咳は相変わらずです。 熱があった日も今日も、なんだか寝てばかりいます(健康な時は一切昼寝しません)。 最近身近なところで、インフルエンザBとマイコプラズマになったと言う例を2件聞きました。 どの様な状態なら、それを疑ったら良いのでしょうか…。すぐ受診しようか、少し様子をみようか、検討中です…。
彼氏と暮らしています。先日彼氏が急に体調不良になり高熱が2日続き、昨日病院に連れて行くとインフルエンザと言われました。ずっと看病をしていて昨日からあまり体調が優れないので、体温を計ってみると37.8ありました。吐き気、腰痛、下腹部らへんの痛みがあります。熱のせいで腰が痛いのかと思いましたが、今微熱程度です。しかし、火照り、腰痛、吐き気、は治りません。インフルエンザの潜伏期間なのでしょうか?薬は何も飲んでいません、特に冷やしたりなどもしていません。
新型インフルエンザの頭痛の事でご質問させて頂きます。11月17日に私と息子が同時に発症しました。息子は翌日まで38℃台の熱があったのが19日になって解熱。元気はありますが今朝から頭痛がすると言っています。私は発症から19日まで微熱続きですがずっと頭痛が治まりません。二人とも頭痛がするので新型インフルエンザの症状なのだとは思いますが回復していたのに急に頭痛がはじまる事はあるのでしょうか?脳炎がとても心配です。
喘息を持つ6歳男の子です。19日にインフルエンザAと診断され、点滴をしました。21日(本日)は微熱程度です。他に肺炎等の予防を兼ねてクラリスを昨日までのんでいました。今熱は37℃です。寝ていると喘息発作がでそうな呼吸がみられます。ホクナリンテープを使用して良いのでしょうか?また夜間発作の際はベネトリン+インタールの吸入液を使用して良いのでしょうか?インフルエンザ薬を点滴していますが差し支えありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療