インフルエンザ症状下痢に該当するQ&A

検索結果:3,509 件

嘔吐に火照り、風邪なのか更年期障害か?

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 昼過ぎ頃からなんとなくダルくおかしいなと思ってたら、上半身のほてり、顔が熱い、でも寒い、悪寒などありました。風邪を引き始めたかと思い熱を測ると36.8。 その後、16時ぐらいからお腹が減ってたから、ゼリーを食べたら気持ち悪くなり吐きました。その後目眩に押されるような頭痛。首筋の痛みがあり、18時頃にお腹は減ってたのでうどんを食べたらまた嘔吐。 また熱を測っても36.5。上半身の火照りと目眩は継続。とりあえずスポーツドリンク飲んで胃の方は吐気は少し落ち着きましたが、胃のムカムカはあり。身体の落ち着きはなくイライラ。目眩も継続。 周りにインフルエンザの、人が多く移ったらどうしようと思ってましたが熱や関節痛はないので違うのでしょうか? 更年期障害の症状をネットで見ると嘔吐や下痢もありこれは更年期障害でしょうか? 日頃から軽い目眩はあったり火照りはありましたが、今回のように吐き気もあり酷いのは無かったのでどうなのかな?と心配になりました。 年末で病院も空いてないし、どうしたらいいでしょうか? 今熱を測ったら36.4でした。(19時15分)

3人の医師が回答

コロナ感染後、10日後に悪寒と発熱

person 30代/女性 -

36歳女性です。 大晦日に頭痛、翌日の元旦には頭痛と38.8℃の発熱し、4日に市販の抗原検査キットで陽性と判明しました。 5日以降は味覚があまりしない、少しの吐き気、下痢の症状がありましたが、倦怠感はありながらも9日以降は少しずつ改善に向かっていました。 しかし、本日の昼間に軽い喉の痛みがあったので、パブロンSゴールドWを服用し、徐々に悪寒を感じ始めたので、パブロン服用の5時間後に葛根湯を飲みました(20時頃)。 その後、手足の冷たさがあったので、いつもより暖かくしながら布団におりましたが、38.9℃まで上がり、一度37.6℃まで下がりましたが、その後は38.3℃前後を繰り返しております。 隔離期間は終えたので、マスク着用、こまめなアルコール消毒、帰宅後の手洗いうがいを徹底して買い物などに出掛けておりました。 悪寒と高熱なので、買い物中にインフルエンザに感染したのでしょうか? それともコロナの症状がまだ続いているのでしょうか? 咳や鼻水の症状はありません。喉の痛みは少し気になる程度です。食欲もあり、フラつきなどはなくいつものように歩いたりも出来ます。パルスオキシメーターも99です。 遅いかもしれませんが、夕方から家族と別部屋で過ごしております。 明日、病院に行く予定ですが、葛根湯飲んで4時間ほど経ちましたが、カロナールの服用は大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)