検索結果:3,910 件
病名は何も言われず、検査もなく投薬だけでした。 PL配合顆粒を1週間分とカロナールを38度以上の時の頓服で5回分のとイソジンを貰いましたが、効いている様子はなく、3日でカロナールはなくなりました。 病院に更に熱も上がり、薬も効いていないのでもう一度診察して...
2人の医師が回答
昨日の夕方に発熱し、病院で新型インフルエンザと診断されました。リレンザとカロナールを処方され、今日はずっと36度台の平熱を保っています。 昨日行った病院は内科で、内科の先生には「授乳しても大丈夫だと言われてるけど、授乳しないでください」と言われました。
12月30日夜より発熱し、40度になりました。12月31日に休日診療を受診し、応急処置しかできないとのことでカロナールを3回分もらい、熱が上がり苦しそうな時に飲ませていました。 一昨日と昨日は37.5度まで下がり(とはいえいつも36度ぐらいなのでかなり高めではあります)落ちついて...
以前腰痛で処方された「ロキソプロフェンナトリウムテープ」を2枚貼っても、痛みがろくに とれないのですが、内服の鎮痛剤は併用してもいいでしょうか。 自宅にある内服の鎮痛剤は、以前処方されたカロナールとロキソニンです。 朝起きた時にロキソニンを一錠服用、午後三時にカロナー...
6人の医師が回答
12月5日の夕方から発熱 12月6日朝病院でコロナ陽性と診断 ↑妊娠のおそれがあると伝えたところカロナールと漢方薬を処方されました 12月7日8日と39度近くの熱があり喉も痛く…耐えられないためパブロンエースProを3回。
鼻炎の延長だと言われカルボシスティん処方。 耳鼻科の帰り道、嘔吐3回、頭痛を訴え次は小児科に。 吐き止めとカロナールを処方され帰宅。 今日は元気そうでしたが、寝ている時に首を見ると、首がビックリするぐらいピクピクと脈を打っている状態。
しかし、その原因らしきことも親子共々思い当たらず。いつもは2〜3日で治るのが今回は5日ほど経ちます。小児科で処方された風邪薬とカロナールを飲んでいますが変化なし。どうしたらいいですか?何科の病院に行ったらいいですか?
1人の医師が回答
軟便になってから多いときは3回くらい、少ないときは1回ですが、基本毎日出ます。 最初はオンライン診療で整腸剤を処方していただきましたが、長いので小児科を受診しました。カロナール細粒、ラックビー微粒、アドソルビン原末を飲んでいます。 良くなって普通便が1日2回でたと思ったら、また...
8人の医師が回答
この頭痛?!は、バセドー病からくるものでしょうか? さっき我慢できず、出産のときにもらった痛み止め(カロナール)を飲みました。 月曜日に娘の1ヶ月検診があるので、相談してみますが、頭なので何かの病気なのかと不安です。
ただ、3回目の時に血液検査をし炎症反応があることと膀胱炎の検査も引っかかったため、膀胱炎だろうとカロナールとサワシリンが出ました。 3回とも別の医師が見ました。 膀胱炎でこんなに強い痛みが出るものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3910
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療