検索結果:5,599 件
50才女性ですが、職場でコロナの陽性者が発生し、濃厚接触者には該当しませんでしたが、会社の基準の自宅待機に該当しました。 10日前から体調はイマイチでしたが、6日前に37度の熱のため、PCRを受けるも陰性でした。その後も、検温するすると、時間により36度8分前後で、少し喉に違和感あり。 前回のPCRは、保険適用でした。 再度、PCRを受けるべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
6日に主人がコロナ陽性になり、濃厚接触者の私はこの2週弱2回検査しても陰性でした。 運良く主人はずっと無症状でした。ただ6日から一応セカンドハウスがあるので、そちらに住ませています。 体調よく10日経過すれば通常通りの生活が可とネットで見ました。そろそろ家に戻って貰っても平気かなと思うのですが。 また、戻って来た時は普通以上に気をつけるべきなのか。ご教示いただけると幸いです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナの症状が5月9日に出て5月13日PCRを受けて翌日陽性が判明しました。夫は同じ日に検査受けましたが陰性でした。しかし濃厚接触者とのことで自宅待機をしていますが症状はありません。5月15日から私だけホテル療養となり10日間経過したため明日退所となります。夫が濃厚接触者で自宅待機しているのですが自宅に帰って大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
喉の外側の筋を押すと痛いです。 喉なのか自分でもよくわかりません。唾を飲むと痛いような、でもヒリヒリイガイガする感じではなく、どちらかというとできもののような痛みです。押すと痛いかんじです。 扁桃腺は腫れてないと思います。 心当たりはそちらの下親不知の治療をして、まだちょっとしみるのと、スマホをずっと見ていて首は凝っています。 子どもがコロナ陽性で家庭内隔離中です。私は陰性でしたが、コロナ初期症状で喉の痛みがあるので前兆なのか不安になりました。 熱はいまはありません。
主人がコロナ陽性になり2階に隔離しています。今日で6日目です。 私と子供は一階で生活し、2人とも陰性です。 主人の部屋の窓を換気のため開けているのですが、 その窓の下あたりに洗濯物を干しています。 今日ちょうど私はマスクなしで干してる時に主人の咳が聞こえました。 窓が開いてるのでその飛沫が外に出ると思うのですが、そういう状態での感染リスクはどうですか? 屋外なのでマスクなしでいましたが、大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
4歳の子が、土曜日の夜発熱、日曜日に検査してもらいコロナ陽性でした。 土曜日夕方に下痢と咳、夜発熱。 日曜日39.6℃、朝食食べるも嘔吐。 月曜日39.0℃、夕飯後多量の嘔吐下痢。 咳は幾分落ち着いているようですが、高熱と胃腸症状があり、かわいそうです。 子供のコロナは嘔吐下痢はよくあるのでしょうか? 消毒はアルコールで良いのでしょうか? 上に兄弟がおり、まだ陰性ですが、うつったら同じ症状が出るのでしょうか?
4人の医師が回答
旦那が今突然の胃痛で嘔吐。 下の子→私と上の子 の順番でコロナ陽性になり、主人は昨日まで1週間、コロナの濃厚接触者で自宅待機をしていました。昨日の自己検査では陰性でしたので本日から仕事に行きました。 夜20時頃夕飯を軽く食べて、先程胃痛があり、トイレで嘔吐。 考えられる原因はなんでしょうか? 外出しておらずノロとかではないでしょうか? 私が嘔吐恐怖症、水曜日から子供達も学校保育園に復帰するので、心配です、、、
5人の医師が回答
先日、自分がコロナになりました。 今自宅で療養中になります。 発熱があった、2日後に病院を受診しました。 その際に妻も発熱があり 一緒に受診しています。 自分は陽性、妻は陰性でした。 自分は体調が回復に向かっていますが 妻は熱があり、今朝から喉の痛みや痰の絡みが すごいです。 おそらくコロナに感染していると思いますが、 病院をもう一度受診しPCR検査を受け直した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします!
妊娠37週5日目ですが、本日同居している主人がコロナ陽性になりました。発熱、頭痛などある感じです。 私は無症状ですが念の為、内科で抗原検査をして貰ったところ陰性でした。 この時期、療養施設などもありませんし家庭内での接触を控え何とか乗り切りたいのですが、使用食器や衣類の洗濯は、別々にした方が良いのでしょうか? また、出産間近のコロナによる赤ちゃんへの影響もとても心配です。 産婦人科には無症状ならば自宅待機で良いと言われています。
会社の隣席の人が新型コロナウイルスに感染しました。隣の人との距離は1メートルほど離れています。マスクはしていません。扇風機を陽性になられた隣席の人の方から風があたるように回しています。向かい合ってはいません。症状としては常に平熱より高く微熱が続いています。 夜にかけて37.5度ほどまで上がり倦怠感を感じます。頭痛もありますが自宅でPCR検査キットを使用して陰性でした。 新型コロナに感染してる可能性はありますか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療