検索結果:4,107 件
現在妊娠5ヶ月です。 3歳の子どもがいます。 少し前にお風呂のリフォームをしました。 家の中に居たのですが粉塵がすごく 子どもも私もたくさん吸ってしまった気がします。 築25年ぐらいの家のお風呂のリフォームです。 コンクリートのような粉塵がかなり舞っていました。 リフォーム期間は1週間ほどですが キッチンもリビングも廊下も床を指で触ると 灰色になりました。 子どもも咳をするようになりました。 私も妊娠中なので胎児に影響がないか心配で 質問させて頂きました。 今もリフォームが終わって数日経ちますが 所々、粉塵が拭き取れておらずストレスが 溜まってしまいます。 子どもとお腹の赤ちゃんに影響はありますか?
1人の医師が回答
初めて血を吐いたのが14歳で、それからだまだまですが3ヶ月に一回くらぃのペースで吐血があり病院に行ったのが16歳の時ストレスのものだと言われました。内容は胃カメラとデカい箱の中に入る精密検査でした。 今21歳になり前職はホストでした。お酒もかなり飲んだのでそのせいかとも思ったのですが、今辞めて一ヶ月たって吐血しました。いつもの事かと思ったのですが、白目が黄色くなってきたり、よく咳がでる事が多くなっていたり、成人になってさすがにまた病院に行ってみようと思うのですが、吐血で考えられる病気はなんでしょうか?痛みはぃっさぃありません。まったくもって元気です。お願いします。
先週の金曜日に 微熱 動悸 空咳で 近所の消化器内科に受診したら 吸ったり 吐いたりで 軽い気管支炎と言われ5日分の薬をもらい 様子みていたら たまに、 咳は まだ治らずいるんですけど 鼻が つまりそうな感じだけで 鼻で息を吸っても 普通なんですけど たまに 臭いが微妙に臭わない感じがあるし 鼻をティッシュでかまないと息苦しい感じがしてくるんですけど もしかして ふくびくえんっと言う病気なんですか? でも 鼻みずは でないし 鼻水の色は 黄色じゃないのでストレス的なものなのでしょうか? 気管支炎の治りかけの状態なのでしょうか? こんな 内容ですけど 理解して頂ければと思い相談させて頂きました。お願いします。
3人の医師が回答
先日、お水を誤嚥してしまいました。 その時むせて咳をしたのですが、二日ほど気管左上部に違和感がのこりました。 その後、空咳が出るようになり、しゃべると咳き込むようになりました。 痰、熱などは全くありません。ヒューとかゼイゼイもないです。 なんとなく左気管のなかがかゆいようなイガイガするような、息苦しい感じです。 ちょうど、心配事があり、ストレスがかかる事もありました。 治ったかなと確認すると思い出したようにでてしまいます。だから精神的なものかなとも思い、気にしないようにはしていますが、一旦気にし出すと出てしまいます。忘れていると、全然咳き込まないときもあります。この症状から何が考えられますか?
3日程前から胃?みぞおち?辺りが痛みます。 3日前から不快感はずっとあるのですが、欠伸や深呼吸、ゲップをした時、歩いている時の振動で痛みが増します。 キリキリした痛みではなく、1日キツいズボンを穿いていた時のような痛みに近いです。 食欲はあり、吐き気はありません。咳が少し出ますが、青っぱなが出たりなど少し風邪っぽいのでそこから来ている症状かもしれません。 ストレスはそれほどないと思いますし、食後すぐに寝っ転がることもあまりないです。 ネットで調べていると胃がんや食道がんではないかと心配になりました。 ご回答宜しくお願いします。
6人の医師が回答
こんばんわ 以前肋骨骨折について質問したものです。 一週間前からへそ周り(へそ右下・へそ左下・へそ下膀胱あたり)に軽い鈍痛 (チクッと痛い・違和感・鈍痛)があります。 今現在、便秘ぎみで下痢をしたり、柔らかい形のある少量のウンチがたまにでます。 以前は毎日の様に快便でした。 思い当たる事と言えば、最近健康のためにと毎日ビール二本晩酌してたのを辞めました。 あと先月この歳で喘息と咳での肋骨骨折にてかなり精神的ストレスがあると思います。 大腸癌や胃癌ではないかと心配で仕方ありません。 回答宜しくお願い致します。
水曜日にインフルエンザ診断されました。木曜に解熱してから今朝も体温はかると36.2度。起きてすぐは、36.5度。インフルエンザは、終息しているかなと。昨晩、色んなストレスとかで下痢をしましたが今朝は、軟便ではありますが形のある便。沢山出ます。色も茶色い便。茶色い便の中に黒い筋みたいなの便もありましたが筋なしの方が多かったです。朝御飯食べたら過敏大腸の薬を飲みます。消化器の医師から、それだけ毎日便を出してるから盲腸と大腸がんにはならないって言われます。気にしすぎが治ればと言われます。明日から仕事に行きます。リラックスして過ごします。まだ咳だけ出ますが、そのうちに治るかと。気にしすぎでしょうか?
11人の医師が回答
コロナ問題で職場の強烈なストレスに晒されています。脅迫性障害、パニック障害の経験ありです。 声帯結節の手前による声枯れで薬を飲み始めていましたが、咳が出ないのに出そうな感じが二日前から出て、額と首が時々熱くなります。その時はかなりだるいです。しかし体温は平熱より少し高いくらいで、一呼吸して計ると必ず平熱に下がります。。一ヶ月くらい前から胸が少し苦しくなったり、うつ的に落ち込むような精神状態になります。コロナかな大変心配しているのですが、全く調子の良い時間もあります。睡眠は常に良好です。これは自律神経失調症では、と思うのですが。いかがでしょうか?
4人の医師が回答
今年の三月ぐらいから風邪をひきやすくて困っています。近くに風邪を引いている人がいると必ず喉がいたくなりだるくなります。でも熱や咳はでなく、あまり重症化しません。ひどいときは治りかけのときにまた感染します。今月はすでに四回ぐらい喉風邪をひきました。 原因を知りたいのですが免疫異常なのでしょうか? 考えられることとしては ・大腸が弱くなった。ストレスがあるとすぐ痛くなる ・風邪をひいたとき裏の歯茎が白くなり舌で触るとザラザラする。不快感がある。 喉風邪をひきやすくなった原因として考えられることはありますでしょうか?学業にひびいて困っています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今月3歳になる息子の事でお願いします。 昨年7月に喘息発作がひどくでて点滴治療に3日通いました。それからオノンを常に飲むようになり咳が夜中ひどくなりそうな時にテオドール&メプチンを飲んでいました。それからお腹が痛いとか吐く事が多くなりちょうど私の姪もオノンを飲むとお腹が痛いと聞いていたので医師に相談したらキプレスに変わりました。 相変わらずお腹痛いと頻繁に言うので精神的なものなのかもと思うようになりました。私が今3人目を妊娠中なので甘えたい表れでしょうか… あまりお腹痛いと言われると私もストレスたまってしまいます。 オノンもキプレスも変わらないでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4107
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療