子宮腺筋症があり、ヤーズというピルが処方されました。
今までピルは服用したことがなく、生理が来たら飲み始めてくださいとの事で、
もともと生理も不安定で少量の不正出血が3~4日続いてから本格的に出血する事も多く、飲み始めのタイミングは少量でも出血があった時か、本格的に出血量が増えた時かを確認したところ、とにかく少量でも出血したら飲み始めてくださいとの事だったので、
9月28日に少量の出血があったので飲み始めましたが、その後、血とは言い難いような茶色で海苔の佃煮のような感じの少量の出血がダラダラと1週間程続き、
10月6日から軽い生理痛と生理時のような鮮血の出血に変わりました。
通常であれば3日程で出血量が落ちて来るのですが5日経っても出血量がさほど落ちません。
とりあえず1シート飲み続けてくださいと言われたのですが、
不正出血しやすい薬だとは聞きましたが、生理時みたいな出血量がずっと続くものなのでしょうか?