ミヤBMで下痢になるに該当するQ&A

検索結果:3,010 件

自律神経疲弊について

person 20代/男性 - 解決済み

5月の初めに原因不明の体調不良になってから、体調が優れない日が続いています。 体調不良の内容は微熱(37-38℃)と倦怠感、息苦しさや喉の違和感や胸の圧迫感、筋肉痛、動悸などで、熱が完全に引くまで2週間かかりました。 コロナ渦ということもあり、自宅で一人篭って療養している間ずっと不安で眠れない日や眠りが浅い日が続き、食欲もあまりない中なんとか熱が引いたのですが、下痢や頭のふらつき、食欲不振、動悸などが続いて体重が一ヶ月半で5キロほど減少してしまいました。(169cm,70→65kg) 血液検査を行い、栄養失調や内臓機能の低下、貧血でないと診断していただき、下痢が続くということで過敏性腸症候群の薬(イリボー2.5μg)とミヤBM錠、レパミピドを処方してもらっています。 下痢の方は、イリボーがよく効いているようで下痢の頻度は少なくなってきています。まだストレスがあると下痢してしまうのですが、イリボーを服用すると良くなります。 ただ、繰り返しになりますが体調が悪い日がまだあり、その日は動悸、頻脈、倦怠感、軽い頭痛、お腹の違和感、体の火照りなどの症状があります。 体調不良の頻度や重さはだんだん少なく・軽くなってきているようにも思えるのですが、その日はとても辛く、仕事に集中できなくなってしまっています。 自律神経失調症に似たような症状であるように思うのですが、随分と長いのでこのまま治らないのではないかと不安になっています。 症状を緩和するには、まあ無くすにはどうしたら良いのでしょうか?

2人の医師が回答

1カ月前から、朝だけ下痢をします。

person 60代/女性 -

3年前に、逆流性食道炎のような症状が辛く、胃カメラをした所、軽度の食道裂孔ヘルニアで、それからランソプラゾールを服用していました。(バイアスピリン服用の為、飲み続けた方が良いだろうと、辛い症状がなくても飲んでいました。) それ以来、胃腸の調子も良かったのですが、3月9日に、急に頭がふわふわし、耳鼻科のベタヒスチンを飲み、それから胃痛が始まりました。 その後、頭のふわふわは治ったのですが、胃痛が続き、朝だけ、普通便の後、下痢をするようになりました。 かかりつけの内科を受診した所、ランソプラゾールが原因かもしれないという事で、代わりにエソメプラゾールを服用する事になりました。 それから、徐々に良くなり、食事も少しずつ普通にして行ったのですが、12日の夜に魚のフライを食べた所、翌朝、胃が気持ち悪く、又逆流性食道炎の症状が始まり、最初は、普通の便が出るのですが、朝食1時間後に下痢をしました。いつもですが、2、3回下痢をしたら、もうおさまります。 これが2日連続続いたので、又、かかりつけの病院を受診して、タフマックを処方していただきました。 その後、軟便ではありますが、いつものような下痢はおさまっていたのですが、今日、又、普通便の後(朝食1時間後)に下痢をしました。 食事は、お粥やうどんしか食べていません。 今服用中の薬ですが、   エソメプラゾール   バイアスピリン   ポラプレジンク   ミヤBM テプレノン   タフマックです。 もう、何年も服用していますが、急に合わなくなるものはありますか? やはり、魚のフライを食べた事で、こうなっているのでしょうか。 又、しばらく消化の良いものを食べていれば、良くなって来るでしょうか。

6人の医師が回答

3歳の男の子、高熱があります。

person 乳幼児/男性 -

27日の朝から調子が悪く、熱が37.7度から日中は39度まで上がり夕方小児科を受診しました。 尿検査したかったのですがまだオムツで採取できず、血液検査をして白血球が高いと言われ ワイドシリン細粒20% トランサミン散50% カルボシステインDS50% ミヤBM 処方されました。 次の日28日の朝に尿を採って再度受診し、ケトン体が3+と比重が高いとのことでした。同じ薬を処方され、「自家中毒」の診断を受けました。その日の夜から下痢がではじめました。 それからずっと食欲もなく熱も高く尿の量も少なく下痢も続き、30日に再度尿検査のために受診したのですが尿が出ないので採取できず、病院で1度嘔吐し抗生剤は下痢しやすいからと抗生剤が中止になり、1月3日までおかゆとOS-1だけ飲んで過ごすように言われました。 病院が怖くなってしまったのか泣き叫び、「こんなに泣き叫ぶのはおかしい」「この年で尿が出たのが教えられないのは遅い」と先生から言われ、自閉症の検査をしに1月4日受診するように言われました。 自閉症がどうこうよりも、いまの症状を治してあげたいのに…と考えたらちょっと先生に対して不信感が沸いてしまいました… 他の先生方も「自家中毒」の診断かどうか、お伺いしたいです。

5人の医師が回答

内視鏡検査をしました。

person 40代/女性 - 解決済み

先日、胃の具合が悪いということで相談させていただきました。 早速病院へ行き、胃のレントゲンを撮ったところ、大腸に便が溜まっておりそれが原因ではないかとのこと。 お通じは下痢気味、軟便でごくまれにお通じがない日もありましたが便秘をしているという自覚はありませんでした。 胃の内視鏡検査と大腸の検査をすることになり、今日胃カメラをしてきました。 胃に問題はなく、むしろ普通の人よりきれいです、とのお話でした。 胃カメラはちょっとつらかったですね(笑) 血液検査も問題はなく、LDLコレステロールが138でギリギリなのが少し気になります。先生は血液検査は問題なしとおっしゃっていました。 このように便秘の自覚はなくても、腸に便が溜まるということはあるのでしょうか? 先生からは ミヤBM細粒2g 1日三回食後 センノシド錠12mg1日一回寝る前 ブロスターM錠 1日一回寝る前 を処方してもらいました。 毎朝水のような下痢が出ます。また、おしっこといっしょに水のような下痢をすることもあります。腹痛などはありません。 以前からあったお腹の張りは若干解消され多様な気がしますが、体調は日によってむらがあり、胃のむかつきやゲップは時々あります。 来週大腸の検査を控えており、大腸の検査はつらいと聞きますので、とても不安です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)