検索結果:3,011 件
発熱、鼻水、咳と下痢があり アスベリンシロップ ムコダインシロップ メプチンシロップ ザイザルシロップ オノンドライシロップ ミヤBM細粒 ホクナリンテープを処方してもらいました。 7/12(水)に再受診し 熱がずっと続いていること、ゼロゼロして呼吸が苦...
4人の医師が回答
これを3回くらい繰り返す。 ・最初は軟便、最後は水様便〜水下痢。 ・2年前に便潜血検査を受けて陰性 ・産婦人科でミヤBM処方、あまり改善されず ・最初の頃は鶏の唐揚げの日に下痢しやすいと感じたが、最近は食事内容に関係なく下痢する ・普段みぞおち〜臍の左上?
1人の医師が回答
食欲はいつも通りあるため普通の食事をしていて、下痢などもなく、体重減少もありません。 以前便秘の為処方してもらっていたミヤBMが残っていたので飲んでみたところ余計にガス溜まりが酷くなりました。これも関係あるのでしょうか? 20代なので大腸がんの可能性は低いと思いますが、心配...
6人の医師が回答
小児科で鼻水と咳の薬(ムコソルバン、ムコダイン、アスベリン、ゼスラン各シロップ)、抗生剤(パセトシン細粒)と整腸剤(ミヤBM細粒)、アンヒバ坐剤を頂きました。 昨夕は38度8分でぐったりしてきたため、座薬を使用。 今日は39度4分が最高で37度8分が最低。
現在コロネルとミヤBMを内服してるのですが、このふたつの薬は一緒に飲み合わせても問題はないですよね? また、私の場合頻尿のためバップフォーも内服していたのですが、逆に便秘傾向になってしまい、コロネルかバップフォーの副作用だと思うんですがこのふたつの薬の副作用の頻度としては結構高い...
2人の医師が回答
・その後胃腸の不調が続いたため、6/13に消化器科にかかり、レントゲンと血液検査と触診をして頂く。 ・レントゲン異常なし、触診から大腸憩室炎かもしれないとのことでミヤBMとホスミシンを処方して頂きました。 ・6/15血液検査の結果を聞きに行きましたが一切の異...
今朝から嘔吐が8回、午前中は熱もなく、小児科を受診し、ホスミンドライシロップ、プリンペランシロップ、アスベリンシロップ、ミヤBMを処方して頂き、薬も飲めています。19時に39度の熱になり、痙攣止めのダイアップを使用、ポカリをこまめに飲ませ、りんご1/8切れを食べました。
現在処方されている薬 アサコール1日6錠 ペンタサ注腸 酸化マグネシウム250mgを1日2~3回 ミヤBM あとは自分でビオフェルミンを飲んでいます。よろしくお願いします。
ある日突然左下腹部に激痛を覚えました。そしてその日に病院へ行き、ミヤBMとチアトンカプセルを処方されました。 病院では尿検査と血液検査を受けました。尿検査では潜血も尿石も見られないということで、尿路結石は否定されました。
この度妊娠し、今18週に入るところです。 一ヶ月くらい前から、潰瘍性大腸炎の症状が出始め、かかりつけの胃腸科や産婦人科に相談しながら、ミヤBMを飲んで様子を見ています。(発症した時にペンタサを服用しましたが、肝機能に異常がでたので、その薬は服用できません。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療