検索結果:6,988 件
月曜日の深夜急に喉が痛くなり、悪寒がしました。熱も出ました。火曜日に売薬を服用しましたが、回復しませんでした。 木曜日に診察を受けましたら、風邪とのことで、5日分の薬をもらいました。ロキソニンと抗生剤を服用していますが、熱がまだ下がりません。再度受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
風邪を引いてしまい、のどの痛みと鼻水鼻づまり、くしゃみがひどいのですが、熱はありません。病院に行く時間がなく、前に風邪を引いた際いただいた薬がまだ残っています。 そこでお聞きしたいんですが、ポララミン、カルボシステイン、フェキソフェナジンを一緒に飲んで大丈夫でしょうか?また、熱が上がって来た場合、それにくわえてロキソニンを一緒に飲んでも良いでしょうか?
13人の医師が回答
2週間ほど前から咳がよく出て、喉が痛かったです。 2日前から、タンが出るようになり。 今日は、咳の度に緑色のたんが毎回でて。熱が38.6度あります。 座薬やロキソニンを飲んでも下がりません。肺炎なのでしょうか? 5年前に膿胸、2年前に肺炎になったことがあります。
3人の医師が回答
口の端が切れて痛みがあります。2週間前にリンパ腺に腫れがあり耳鼻咽喉科でプロモックスを処方され3日くらい飲みよくなりました。一昨日微熱と悪寒、喉の痛みでロキソニン処方されました。一昨日くらいから酷くなりました。何科を受診したらいいですか?
5人の医師が回答
4ヶ月ほど前から、月一で38.0〜40.0の高熱を出します。症状は熱と筋肉痛のような痛みのみで、ロキソニンやカロナールで二日か三日ほどで治まります。喉の痛みや鼻水等はなく、コロナの検査もしましたが毎回陰性のため、原因が分かりません。毎回生理中なのですが、何か関係ありますでしょうか?
昨日の夕方に寒気がし、夜9時過ぎに熱を計測すると39℃5分でロキソニンを飲み、今は37℃7分まで下がりました、咳や喉の痛みはありませんが身体の関節に痛みがあります。インフルエンザでしょうか⁉️病院に受診をした方が良いかご教示下さい。
4人の医師が回答
日曜日の夜から喉の痛み、咳、頭痛、微熱があったたので、月曜日に耳鼻科に行ってメイアクト、ロキソニン、リカバリンを処方してもらいました。頭痛、微熱の症状はなくなりましたが、昨日の夜から急に両耳の奥が痒くなっり、耳の後ろ辺りの首筋に痛みがあります。風邪と関係ありますか?
花粉症の為、 ディレグラ配合錠1回2錠を朝晩服用してます。 昨日より喉が痛いため鎮痛剤を服用したいのですが可能でしょうか? 一般薬のコルゲンコーワ鎮痛解熱剤とロキソニンを持っています。 来週まで病院に行く時間がないので相談させていただきました。 よろしくお願いします。
18人の医師が回答
飲み合わせについて教えてください。 現在喉の痛みで耳鼻科に行った際、下記の薬を処方して頂いたのですが、頭痛があり市販のロキソニンを服用したいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? メイアクトMS錠100 Cーチステン錠250(こちらだけ毎度二錠飲んでます) セルベックスカプセル50 ラックビーR散
7人の医師が回答
先日から喉が痛くリンパ腺がはっていたので薬を処方してもらいました。 ロキソニン、トランサミン、フロモックスを1日に三回のみます。 昼食後リポビタンDを飲んでしまったのですが、処方してもらった薬をのんでも大丈夫でしょうか? 気になってまだ飲んでないので回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療