ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,965 件

頭痛、熱が続いています

person 20代/女性 -

以下経過です。 6/28 20時ごろから倦怠感、頭痛、37.5度程の微熱あり。日頃から気圧や天気の影響(1週間くらい先までの曇りや雨も頭痛くなる)をとても受けるので、そのせいだと思いました。 6/29 7時前に起床。悪寒がひどく、朝起きたら布団2枚かぶった状態でした。頭痛を耐え切れずイブA錠を内服。その後悪寒がおさまり検温すると38.4度、頭痛以外に症状なし。その後は発汗あり36度台まで解熱するも、薬の切れた14時半頃から悪寒あり38度から39度近くまで熱発、頭痛も悪化、イブ内服。その後は解熱しますが、同じ流れを夜間にもう1度繰り返しました。 病院に行き、PCR、インフルは陰性でした。頭痛と発熱以外症状なく電話診察のみで終了。 6/30 朝は37.5度あったが、薬を飲まず徐々に36.8度へ。頭痛あり、耐え切れず23時頃イブA錠内服。 7/1 発熱なし。頭痛あり。20時頃から倦怠感、熱感あり検温、38.0度。頭痛酷く、0時過ぎにロキソニン内服。 7/2、7/3 発熱なかったが、ひどい頭痛のため7:00、13:30頃ロキソニン内服。20時過ぎから倦怠感、熱感あり検温すると37.8度から38.1度。症状は頭痛のみ、0時過ぎロキソニン内服。 7/4 発熱なし。朝から頭痛ひどかったが薬を飲まず経過観察。そのまま頭痛は継続、やはり18時過ぎ頃から熱が上がり37.7度から38度、0時過ぎにロキソニン内服。 普段から気圧の影響で頭痛は頻回にありますがここまで続くことはありませんし、(イブやロキソニンのせいもあると思いますが)このような熱の出方も、症状が5日以上続くことも初めてです。 もう一度内科を受診するべきでしょうか?最初に陰性と出ており、いつも朝は熱がないため普段通りの生活をしてしまっているので何かと不安です。

4人の医師が回答

溶連菌に感染 抗生物質サワシリン錠を飲んだ1時間後に嘔吐 また薬を飲んだほうがいいでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性 咳喘息持ちで菌に弱く風邪が悪化しやすい 平熱36.5℃ 子供の風邪が移り子供は2日で回復しましたが、親の私だけ悪化し溶連菌に感染したと3/7(木)に診断を受けました。サワシリン錠250を1日3回10日分を処方してもらいました。下記が発症してからの状態になります。 3/4(月)喉に少し痛みを感じる、熱なし 3/5(火)喉の痛みは少し強くなりカロナール飲む、熱なし、食欲あり 3/6(水)明け方に喉の痛みで目が覚めてカロナール2錠を飲むがあまり効かず、時間を空けてロキソニン1錠を飲む。喉の奥が真っ赤で白い点が1〜2ヶ所あり。痛みは強いがロキソニンで痛みが和らいだ時にご飯を食べる事が出来たので食欲あり。熱なし 3/7(木)明け方から唾液を飲むのも激痛になり水分を飲むのも困難。ロキソニンを飲むがそれでも痛みが強いので朝病院へ行き溶連菌と診断を受ける。夜21時に3回目の抗生物質を飲むが1時間後の22時に気持ち悪くて滝のように嘔吐。夕方から37.2℃の微熱。ダルさと気持ち悪さがあり、薬の影響か時々胃痛あり。 現在この様な状態です。 いくつか質問をさせていただきます。 溶連菌の抗生物質を飲んで1時間後に嘔吐してしまいましたが、再度このあと抗生物質を飲んだほうが良いでしょうか? 抗生物質を飲んでから微熱が出始めたのですが、問題ありませんか?抗生物質を飲むといい方向に向かう気がするのですが(激痛だった痛みは少しマシになってきています)何故か微熱になり他の病気も発症してるのではないかと心配です。例えば胃腸炎の影響で微熱と嘔吐してしまったとかでしょうか?再度受診が必要なのかも知りたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

背中の痛みについて

person 30代/女性 -

3月頭より背中が痛いです。 痛みがあるのは胸椎付近です。 整形外科でレントゲン、MRI、消化器科で内視鏡、エコー、血液検査(白血球が11100でしたが)ともに検査を受けましたが異常が見当たらないと言われています。 何となく痛みに気がついたのは3月4日くらいで痛みが表面化してきたときは3月12日位です。 その日から今現在に渡り痛いままです。疲れにより背中が痛いのかと思い、12日の夜に温泉に行き軽めのジャグジーを浴び、家に帰って頚椎ヘルニア用で貰っているロキソニンのテープ50mgを貼りました。そうしたところ翌日痛みが引くのではなく悪化していました。 4月9日に整形外科でMRIを受けた後、背中に注射(マーカイン注0.25%5mlメサドロン注2mg1管)も打ちましたがこれも効果ありませんでした。痛み止めも飲んでいますが効いていません。 リンゲリーズ錠60mg エペナルド錠50mg ムコスタ錠100mgを1週間分貰いましたが飲んでいても全く消えません。 同時に大判のロキソニンテープ100mgも胸椎に貼っていますが効いておりません。 21日水曜日に別の整形外科に行きレントゲンを撮りましたがやはり異常は見られず、精神的な問題もあるかも知れないという事でちょっと強めの薬を出してもらいました。 セデコパン錠0.5mg 1週間分です。全く効果が見られません。眠気が出るのみです。 普段座って仕事していても特に痛みはありません。ただ、寒いと痛みが表面的に出てきて少し動くだけでも激痛ではないですが痛みが走ります。(ロキソニン100mgを貼りましたがやはり効いていません) 無理な動きをした記憶も一切ありません。 痛みがわかる体制としては肩を前に出して背中(胸椎)のあたりを丸めると激痛に近いような痛みが走ります。 何科を受診すれば良いのかわからなくなってしまいました。ご助言お願い致します。

1人の医師が回答

胃カメラの際、鎮静剤がすぐ効かず施術中非常に苦しく、終わってから効いて眠くなり辛いです。

person 40代/女性 - 解決済み

2年前に大学病院で十二指腸乳頭部癌で手術をしました。 それから年に1回胃カメラを受けています。 30代の時に食道や胃の不調で胃カメラを受けて鎮静剤を使用した時は、すぐに眠って苦痛なく終わりました。 現在、全身性エリテマトーデスによる全身の痛みでペインクリニックに通い、ツートラムを朝3錠・夜2錠と、トラムセットを朝昼夕1錠ずつ、ロキソニンを朝昼夕1錠ずつ服用しております。 また、十二指腸乳頭部癌の術後、ペインクリニックに通う前でしたが トラムセットとロキソニンを同数服用していたのをいっさい中止されたため、全身と腰部と背部の痛みで アブストラル舌下錠200mgを1日4回まで使用して現在は落ち着いています。 強い痛み止めを使用しているのと、アルコールに比較的強いこともあるのか、術後経過の胃カメラで鎮静剤を使用してもすぐ眠気が来ず苦しいまま検査して、検査後落ち着いた1時間後くらいに強い眠気で寝てしまいます。 過去、全身麻酔の手術は問題なく受けております。 今後も胃カメラは必須なので苦痛を少なく受けたいのですが、鎮静剤を追加しても眠気が来ないのはツートラムやアブストラルを使用しているからでしょうか? 例えば胃カメラの前に緊張が和らぐ点滴をしたり、鎮静剤が無理なら鎮痛効果のある注射などあるのか知りたいです。 あまりに苦痛を伴うので、肺高血圧で年に1度心臓カテーテル検査で入院するタイミングで胃カメラも入院でしていただいています。 どの鎮静剤が効き目が強い、もしくは自分に効き目がありそうなのか、今の状態ではやはり鎮静剤は効かないのか、分かる範囲で推測でもいいのでお答え頂けたらと思います。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)