検索結果:3,604 件
以前から子宮筋腫と卵巣嚢腫と子宮内膜症を持っている為に幾度か質問させて頂いてます。いよいよ手術前のアゴニスト療法を明日行います。注射は上腕とお腹とお尻とどこが痛みが少ないのか順番を教えて頂きたいです。それから多発性筋腫で腹空鏡手術をしますが大きい物(しょう膜下)は8cmで小さい物(筋層内)は2~3cmなので注射をすると小さい筋腫は見えなくなり取り切れない事にもなりますか?それから乳腺線維線腫もありますが注射をする事で何か影響はありますか?
1人の医師が回答
先週土曜日から、首の痛み、腕の痺れ、上腕部のだるさがあります。 指先まで痺れがあり、あまり力も入りません。なので箸を持つことすらままならず、生活する上でもかなり不便になりました。 一昨年に、整形外科を受診した際にも同じような症状で、診断は頚椎ヘルニアでした。 ネットで調べてみたところ、ヘルニアは治らない病気だと書いていたのでまた再発したのか?と思っています。 病院には行くか迷っていますが、内服薬に頼るのが嫌なので少し様子をみています。 この症状は、頚椎ヘルニアが再発したものなのでしょうか?それとも別の病気から来ているのでしょうか?
6人の医師が回答
数ヶ月前、何気なく腕をさすっていた所 右腕、上腕二頭筋(親指と人差し指の延長線上)の皮膚の下、筋肉か脂肪に張り付いているような3センチ位のしこりを見つけました。コロコロはしていません。 腕を曲げているときの方がはっきりと触れます。 左の同じ場所にも右よりは小さめ?薄い?物があります。 痛みは触るとほんの少し怠いような感覚になります。 外科の先生は脂肪の固まりかなぁ?わらからない。との事でした。 脂肪腫なら両腕の同じ場所にできるものですか? 父は悪性リンパ腺で亡くなっています。 悪い物でしょうか?心配です。
2週間前から上腕がピリピリひりひり痛みます。特に外に出ると寒さで両腕が痛みます。 整形外科でMRIレントゲンなどで首と腰が歪んでいるぐらいで問題はないといわれ 痛み止めをもらいましたが効きません。 ペインクリニックにも行きましたが首にブロック注射を打ちましたが効きません。針にも行きましたが先生が脇の奥の凝りだろうと判断してもらいエコーで確認しながら針と電気を流してもらいましたがききません。 今、リリカ75を処方されてますが痛みもきえません。お風呂に浸かるとだいぶ良く感じますが冷えるとまた痛みます。何科を受診したら良いですか?神経的なことなのでしょうか?
5人の医師が回答
3週間前に左上腕骨骨幹部骨折で手術をしました。かなり複雑に折れていて全身麻酔で5時間ほどかかりました。今は痛みも引いて、関節の曲がりが悪い以外は、PCのキーボードも打てるし、ほぼ日常生活に支障のないぐらいに回復しています。 医師から紹介された業者からアクセラス2という超音波治療機をレンタルしています。 1日20分と言われたのですが、もっと時間を伸ばしてもいいものでしょうか? 現在は毎日2回に分けて40分、たまには3回60分やっています。
4人の医師が回答
2週間くらいに前に右腕に時折痒みを感じ始めていましたが気がつくと肘の内側に水疱の様な湿疹が出ました。その後すぐに上腕にも出現し近隣の病院で診てもらいましたが、湿疹との事でジフルドナードと言う塗布薬が出ました。 しかし治るどころか手首、指の付け根あたりにも痒みを伴う水疱ができました。 再診して頂きましたが、アレグラの処方されました。 枯れてきたところもありますが、触ると痛みもあり又肘近辺に出来かけている様に見えます。 一体何の皮膚疾患なのか、休み明け別の病院を受診しようかと考えています。 なにか悪いものでしょうか。
2人の医師が回答
今週月曜に急性胃腸炎とこちらで診断頂きました。 意識が飛びかけて耳がほとんど聞こえなくなったり、38.7度まで出たり平熱になったりを繰り返し、次の日の昼には平熱に戻りました。 次の日は体調が良かったですが、まだ食欲はありません。 昨日からまた倦怠感と吐き気が戻り、今日になって右後ろの首の痛みや耳の上の頭の違和感、倦怠感でずっと寝てました。 その後頭や首の違和感は取れて右肩、右の上腕の順番に痺れています。 倦怠感は軽くなりました。 何度も熱ははかりましたが平熱のままです。 病院に行くべきでしょうか。
9人の医師が回答
1月から継続している肩関節周囲炎なのですが、 整形外科はトアラセットで様子見 ということでリハビリに進まないため接骨院で鍼と手技で緩和を試みているところで多少軽快してきているところであります。 が、今腕を動かしたときの痛みの引かない部分が写真の上腕部でここに引っかかりも 感じています。 痛まないときもだるさがひどく特に就寝中のダルがきつくこの3日間あまり睡眠が取れなくなっています。 対処としてはどのようにしたら良いと思われますか? ※日常生活はなんとかなってきているのでとりあえず眠りたいです。
50歳男性です。 2年半前ぐらいから右肘に痺れがあり、特に起床後が痺れます。 最近、肘に傷みもあったことから、整形外科に受診したところ、骨や腱には異常がなく、「上腕骨外側上顆炎(テニス肘)」との診断を受け、湿布と塗り薬(ジクロフェナクNaゲル1%)で様子を見ることになりました。 ちなみにテニスなどの運動や右腕をよく使う仕事はしておりません。 2週間ほど湿布を貼り、塗り薬を塗り、痛みは緩和したものの、痺れは残っています。 完治には時間がかかるとは思っておりますが、何かアドバイスをいただけないでしょうか。
このカテゴリーで良いのか分かりませんが、教えて下さい(;_;) ここ2、3ヶ月前から右上腕部に硬いしこりが出来てます。 最初は無色で押しても無痛でしたが、最近は凹凸しているのがハッキリと分かるようになり、紫色に変色し押すと痛み(押さなくても重怠い)、半袖の服も右腕だけキツいです。 あと、もう何年前か記憶にありませんが上に書いたしこりから1cm程離れたところに同じくしこりがあります。このしこりは小さく無色無痛です。 腫瘍である可能性はありますか? この2つのしこりは関連があるのでしょうか? どなたかご回答お願いします (>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療