検索結果:6,838 件
標準値なので問題ないのですが、2ケ月間で身長は1cm、体重は500gしか増えていないので気になります。 また、3ケ月頃から便は1週間~10日に1回くらいしか出ないのですが、かかりつけの小児科の先生には、「お腹張ってないので便秘ではなく、飲んだ分全部吸収してカスが無いから出ない...
1人の医師が回答
2年程前から生理不順で、1か月に2回来たり3週間出血が続いたり半年来なかったりしていました、ここ1年位は以前よりはずれるものの、ひと月に1回という感じでした。 ところが12月20日に生理が来て一週間で終わりましたが1月10日に来て、今日また出血がありました。 2年前の出血が続い...
3人の医師が回答
36歳男性です。10日程前から、ヘソから右脇腹(特に右脇腹と肋骨の間の辺り)にかけて違和感を感じています。痛み等はなく、中で張るような、粘着感のあるよ違和感や、シコリがあるような違和感が断続的に続いています。
その時は肛門を診ていただき「内痔核」があると言われ、座薬を処方してもらいました。 3日ほど座薬を使い何ともなかったのですが、4日ほどして排便後に出血。 そういうのを10日ほど繰り返し、もう一度座薬をもらい、今度は1週間ほど使いましたが、また1週間ほどして出血あり。(出血は毎日ではあ...
中学に入学した頃から時々腹痛を訴え、小児科で整腸剤を処方せれていました。 3年生になった頃から、10日から2週間位のサイクルで腹痛の他に便秘と下痢を繰り返す様になり、小児科のすすめで消化器内科を受診しました。
2人の医師が回答
便秘で4月から酸化マグネシウムを飲んでいます。 早々に受診した方がいいのか、数日様子を見てもいいのか迷っています。また、私がパセトシンを飲んで10日後とフロモックスを飲んだあとすぐに湿疹が出たことがあり、薬疹も心配しています。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
肋間神経痛なども調べましたが左右どちらか片側の季肋部の痛みのようで… 心配で仕方ありませんが妊娠している可能性があります。病院に行って検査できますか。2月10日 くらいには妊娠検査薬が使えると思います。
30代女性です。 ここ一週間くらい、下腹部の鈍痛があります。 始まりは、10日~5日間生理があり、その直後のチクチクした痛みからでした。 チクチクしたものは、冷や汗がでたりもしましたが、数分でおさまりました。
数年前に泌尿器科を受診しましたが、膀胱炎ではありませんでした。 昨年、胃がん検診で引っ掛かりましたが、胃カメラでは異常無し、今年の検診は異常無しでした。 10日ほど前から背中にしびれと痛みがあります。しびれは整形外科の範疇かも知れません。痛みは胃からくるもののような気がしま...
1歳1カ月の赤ちゃんへの授乳についてです。私がインフルエンザにかかり、その後、気管支炎になったため、クラリスを4日服用しました。今日は服用しておりません。インフルエンザにかかってから昨日まで10日間断乳していましたが、今朝から授乳をさいかいしました。 そうしたら、授乳五時間後位に赤ちゃんが下痢をしてしまいました。赤ちゃんはいつもは便秘気味です。私も抗生剤を飲んでから1日一回ですが、下痢をしております。 赤ちゃんにこのまま授乳をしても大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療