検索結果:5,305 件
初めてまして、宜しくお願いします。 彼女が妊娠初期の血液検査でヘルペスに(+)の反応がでました、 最近、僕の性器(亀頭の付け根から根元)にかけて被れました、最初はカンジダ菌かなと思い市販品の薬(デリケア)を使い治療しました、そして昨夜あたりからインフルエンザみたいな症状がでてます、咳はでませんでした、 体の関節に痛みがあり、頭が、ぼ〜っとした感じです、 熱ぽさは、今朝には治りました、 コレはたんなる風邪ですか? それともヘルペスのなんだかの症状ですか? お手数ですが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
混ぜるな危険と表示されている酸性と塩素の洗剤を同時に使ってしまいました。 暫く放置したあと家に帰ると、異臭とモヤがかかっており(目の錯覚かもしれません)、慌てて家中の水道を10分間流し続けました。 換気をすることも忘れていました。 現在風邪を引いており数日前から咳と喉の痛みと頭の重さはありますが、こんな症状が出たら危険だから受診して、という目安がありましたら教えて下さい。
11人の医師が回答
24歳男性です。 4日ほど前から36.7,8ほどの微熱が続いていて若干の倦怠感と頭がぼーっとします。 咳や喉の痛みは感じませんが、少し痰が絡むこともあります。 2日ほど下痢が続いてましたが現在は少し緩いかな?くらいです。 常に身体が火照っている感じがします。 日常にそれほど支障はきたしてませんがいつもと違うなという感覚が少し長引いてるので不安です。 どのようにすれば改善されますか? もしくは何か病気等の可能性は考えられますか?
6人の医師が回答
来年で23になるので仕事最近本気で取り組んでやってるのはいいんですが 最近仕事中と朝起きてすぐ毎日じゃなく1週間に1回位のペースで朝起きたら頭潰されるような頭痛がしてその日1日涙が出る位痛くて市販のバファリン買って飲んで1日しのいでるって感じであときずいた事があって頭痛くなった日寝ようと横になったら鼻の奥でギューっみたいな音がして鼻水が詰まってたのかなって感じがしましたあと寝ていて熱いなと思って一旦起きたら大量に汗をかいていて布団がビショビショでした…あと軽く咳が毎日出て毎朝喉ガラガラです 病院に行く事を考えたんですがタイミングがあわなく行けなくて居ます結構マジなんで教えて下さいm(u_u)m
先程 、一時間以上前なのですがアゴを思いっきり打ちました(愛犬がジャンプした際に犬の頭が私の下アゴに思いっきり当たったという感じです)その時から打った下アゴでは無く右耳の下の骨格あたりが痛くて痛くて…しばらくすれば治まるかと思っていたのですが食べ物も噛めなくて飲み物(唾)を飲むのもとにかく痛くて咳をしても普通にしていても 口を開ける事もキツくなってきています…こんな骨にも骨折や捻挫など起こすのですか…?このような場合ってどうすれば良いのでしょうか?整形外科などへ行かないとダメなのでしょうか? 先生方 何かアドバイスお願い致します。
12人の医師が回答
43歳の妻が抗原検査陽性となりました。既往症として喘息があるのですが、かかりつけ医がありますので明日受診したいですが、取り急ぎ、どの薬にすべきかアドバイスいただきたいです。 現在の症状は 体温38.5℃ 頭痛 喉のイガイガ 咳はまだ軽いが 気管支?胸から咳が出るから気管支炎、肺炎を予防したいという事です。 家の中である部屋で隔離しています。 夫である私と息子13歳と9歳の2人は現段階でも陰性です。 さて、 喉の痛み、炎症はトラネキサム酸でいいのか?(ロキソニンはアレルギー) 咳はアストミンかフスコデどちらか 鼻はこの先出たらフェキソフェナジンでいいのか 頭が痛いからカロナールでいいのか、イブクイック飲んでいいのか 喘息の予防にシムビコートタービュヘイラーの吸入をするのはいいのか 痰切りはムコサール飲んでいいのか。 モンテルカスト(気管支の収縮を抑える)は予防で飲んだほうがいいか? コロナでの薬の選択について、飲み合わせなどわからないので、教えていただきたくお願いします。
現在妊娠11週目です。 1ヶ月前から軽く咳が出ており、2日前から発熱(一番高くて38.3℃)鼻水、咳がひどくなりました。 現在熱は下がったのですが、首の後ろの頭の付け根あたりが痛みます。 喉自体は痛くないのですが、鼻を噛むと喉の上?に痛みを感じます。 咳はまだ結構出ています。痰も出ます。 薬が飲めないので、せめてもと思い鼻うがいをしています。 首の後ろは今朝から痛みます。 検索すると、リンパが腫れてるや髄膜炎?と出てきて心配になりました。 明日病院に行こうと思うのですが、その前にご相談できたらと思い相談させていただきました。 思い当たる病名はありますか? また内科に行った方がいいのか通っている産婦人科に行った方がいいのかどちらがいいでしょうか? ただ妊娠初期ということもあり薬をもらっても飲むのを躊躇してしまいます。 そんなことを言っていてはだめですが、、。 すみません長々となりましたが、よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
カテゴリーが分からないのでこちらで。 ある朝起き上がろうとした所、胸と胸の間、真ん中当たりにズキンと痛みが。 それ以来、何か動作をした時(咳をしたり、寝返り、呼吸をする時、胸を反らしたりした時、等)に痛みがあります。 ですが、毎日続く時もあれば、治った様に何もないときもあり。 ここ数ヶ月痛みがなかったのですが、この前ふいに子供の頭がぶつかり、その時に初めて押しても痛いことに気付きました。 今も、猫背になると少し痛みます。 このような状態になってから、もう一年以上になります。 何が考えられますか? また、病院は整形外科にかかればいいのでしょうか? 回答お待ちしてます。
9月、中旬頃耳の中がゴォーっと音がして聞こえにくい、頭を傾けると治ると言うので耳鼻科で診てもらったら右耳の耳あかに髪の毛が纏わり付いて鼓膜の近くにあるので一週間後にとりましょうとの事で、半分とったのですが…その間も左も痛いと言うので先生に言いましたら、その日喉も痛くてそれが原因かな?との事で…薬をもらい帰りました。次の日熱が出て 二日後、熱が出て咳もあり耳も小児科で診てもらいました、中耳炎の所見もないとの事。一応、抗生物質は飲んでいます 熱が出てから5日たつんですが耳を痛がり、大きい音、高い音が痛いみたいで ゴォーっと聞こえにくい時もあるみたいです。 今も咳はしています。 7月におたふくになった時も一週間位耳が痛いと言ってました。 中耳炎にもなりやすくて アレルギー鼻炎です。 耳なので心配です…
風邪から痰のからんだ咳がひつこく続いています。 病院では痰の原因は副鼻くう炎に伴う後鼻漏ではないかといわれています。 高熱と微熱が1月頭に続いたため、一度血液検査でマイコプラズマ肺炎の検査をしましたが、Igm陰性でした。陰性だったためレントゲンは一度も撮っていません。 アレルギーと抗生物質と気管支拡張剤の薬の処方を3週間以上受けていますが、咳は少なくなったものの一度出始めると痰が切れるまで治まりません。 ここ3日前くらいから背中に張りがあり咳をすると 右の肩甲骨あたりが刺すような、響くような痛みがあります。 拗れた分、新たに肺にもなんらかの症状が出始めているのでしょうか?今は内科にかかっていますが、呼吸器科に受診しなおしたほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5305
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療