検索結果:3,540 件
前回も質問してるんですが、生理が2ヶ月半きてません。婦人科を受診し漢方薬を処方してもらいましたが三週間飲み続けてますがまったくこない状態です…。漢方薬はどのくらいからきいてくるのですか? あと性器がかゆく、婦人科受診したときに調べててもらい7日間通い消毒をしてもらい、塗り薬をもらいましたがまだ痒みが収まりません。 2ヶ月前にカンジダをやってるのでカンジダの再発なのか不安におもってきました。カンジダなのでしょうか? あと今日、唇に水膨れのようなものができてしまい手には湿疹みたいなものがポツポツとできてきました。娘も手に湿疹のようなものができています。またヘルペスなのでしょうか? 質問ばかりでスイマセン。
1人の医師が回答
昨晩、ボルタレンを飲んだ後 飲み会になってしまい、アルコールを飲み、お刺身(貝含む)チヂミなどなど食べて睡眠1時間程で喉、唇が痛くなり息苦しくその後全身蕁麻疹痒み、嘔吐、冷や汗、目眩で足に力も入らず座り込みしばらくすると少し楽になり、全身の痒みと戦いながら寝ました。一年位前も1度なりましたが立てない程ではなかったし、ボルタレンも飲んでいませんでした… 何かアレルギーでしょうか?これはアナフィラキシーショックですか?食あたりですか?今までアレルギーはありません。昨晩も一年位前も色々なアレルギー物質を食べていますが、病院に行けば特定できますか?病院に行った方が良いですか? すみません。無知で… 宜しくお願いしますm(__)m
7人の医師が回答
昨日から片目の瞼に痒みと痛みと、虫刺されのような腫れがあり、今日眼科を受診しました。 そこで、ヘルペスと診断されたわけではないのですが、最近とても身体が疲れていることもあり、ゾビラックス眼軟膏を処方していただきました。 診察で、唇などにヘルペスはありませんか?と聞かれ、ないですと答えたのですが、今思えば、瞼と同時期に首にも虫刺されのようなものができ、瞼よりもとても痒く、汁のような物が出ています。 ヘルペスができたことがないので分からないのですが、写真の丸で囲った部分は、ヘルペスでしょうか? また、ヘルペスだった場合、首は赤ちゃんを抱っこした時に、赤ちゃんの手や顔が触れることもあるので、感染していないか心配です。赤ちゃんに感染していた場合、どのような症状が出ますか?
2人の医師が回答
二歳の子供が、4日前に平熱ですが、鼻水が出てきたので、翌日病院へ連れて行きました。 ムコダインシロップ、エリストリンを処方されました。 その日の夜に熱が39度まで上がり、同時に発疹が出てきました。 治まらないので、昨日急患で見て貰ったら、溶連菌は陰性、軽い突発性湿疹のようなものではないかとの事でした。かゆみ止めを貰いました。 今朝、発疹は赤みが引いていましたが、今はまた赤くなって、かゆいのか、機嫌が悪いです。 ご飯を食べた後、唇、口の周りも赤みが増します。 食べ物のアレルギー検査はしたことはありません。 今まで食べてきて、発疹が出た事は無いんですが、食べ物や薬が発疹に関係しているんでしょうか? 明日にでも、また診察した方が良いでしょうか?
3月くらいにおでこがかゆくてカサカサになり荒れていました。 花粉症なのでその時期によく肌がカサカサになるのでそのせいかなと思い皮膚科に行ったら、アトピーかもと言われステロイドを出されました。 塗っているときは治りますがやめるとまた赤くなり、その後違う病院にも行きましたがステロイドを出されるだけで、改善しそうにありません。 最近、おでこだけでなく、頭皮がめくれてフケみたいなのがでます。 後、腕、足、肩にも部分的にアトピーみたいなのがあります。 唇のまわりにも水泡みたいなポツポツができてかゆいです。 子供の時アトピーだったのですがまた復活したんですかね? どうしたら治るんでしようか? 今はステロイドやめています。 顔に症状が出ているので本当に苦痛でつらいです
顔にじゅくじゅくして瘡蓋ができる痒みのあるものが頰と唇の下にできたことがあり、放っておいたら治ったのですが、一時したら顔が腫れ上がって痒みを伴い別人のようになったことがあります。その時は皮膚科で塗り薬と漢方で治ったのですが、それを境に赤ニキビが顔中にできるようになりました。それから3年、飲み薬や漢方、塗り薬など試してみましたが治りません。ネットなどで脂漏性皮膚炎というものを見つけたのですが、自分もその可能性はありますか?そんなに顔から皮脂が出ていないように思います。赤ニキビ周辺も赤みがあり、逆パンダ状態です。皮がひっついてます。関係ないかもしれませんが、よくカンジダ膣炎になります。
四歳の息子なのですが、一年くらい前に甘エビのお寿司を食べた直後に喉の痒みを訴えたので生のエビを控えていましたが、半年前にパスタに入ったエビを食べてしまい、唇、口まわりが痒いと言ったので以後は食べさせていません。その時、かかりつけ医に相談しましたが「食べなければいい」と言われただけでした。でも…入園し給食も始まるので再度相談すると「血液検査しても出ない方が多い」「給食のエビは取り除くでいいのでは」「医療機関にかかれる時間に、試しに食べさせてみて異常があったらすぐに受診するとか」と言われました。 アレルギー検査は正確ではないのでしょうか?必要ないのでしょうか?検査をせずに”取り除く”だけで大丈夫なのか心配です。宜しくお願いします。
数日前から、下の歯茎の裏側、舌先が当たるところが 痒いようなイガイガするような、やけどした後に腫れているような、そんな感覚があります。 下顎の真ん中のみで、上顎はないです。側面もないです。 ずっとしているわけではなく、ふとした時で、特にここ2日はアイスを食べた後に気になりました。 3日前はなんの後だかは覚えていないのですが、下の歯茎だけです。 食べたアイスのアレルギーかな?とも思いましたが、乳、大豆、卵の表記があり どれもアレルギーの心当たりはありません。 甲殻類のアレルギーを持っているので、口腔内のアレルギー症状か?といわれると 唇や喉も腫れたり痒くなったりしないので違うかなと思っています。 この症状についてご教授ください。
5人の医師が回答
中学3年生女の娘なんですが、26日土曜日に午前中部活動をし(陸上で外です)午後から祖母と夕方まで畑に行っていました。帰ってきて夜に、痒い……と。なにか虫さされだろうとその時はすみました。27日、日曜日午前中部活動の際に顔に虫刺されみたいに腫れてる箇所が何ヶ所か……。そしてその日の夜になると顔がみるみる腫れてしまい、瞼や、唇も凄く腫れています。月曜日小児科受診をし塗り薬とエピナスチンを処方してもらいました。喉などは腫れてなかったです。離島なため皮膚科は金曜日のみでして。赤身は引きましたが腫れはひきません。痒みはだいぶ収まったと本人は言います!!金曜日念の為皮膚科受診したほうがいいでしょうか???
6人の医師が回答
痰が絡み後鼻漏のような症状があるため、カルボシステイン500mgを飲みました。 飲み始めて3日目の朝から鼻の下が痒くなり、鼻の下全体が赤く腫れ唇までヒリヒリとし痒みがあります。 以前も同じ症状があり、その時も風邪でカルボシステインを飲んでいた事に気が付きました。 カルボシステインの副作用として「口周囲の発疹・発赤・水疱」があり、ブツブツ等は無く全体が腫れている感じなのですがこの症状は副作用に該当するでしょうか。 また、風邪をひくとすぐ副鼻腔炎になるためカルボシステインをよく処方してもらっていたのですが、カルボシステインと同様の効能がある他の薬はあるでしょうか。 画像よりも実際はもっと赤みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療