検索結果:10,000 件
2日ほど前から、喉の左側(扁桃腺の奥のひだ辺り)が赤く、唾を飲み込むと多少痛いという感じです。それからずっと赤みの程度も痛みも変わりません。何か炎症なのでしょうか。またそのままにしておいて治るものでしょうか。それとも耳鼻科に行った方がいいのでしょうか。
11人の医師が回答
先月末に喉の痛みと吐きけと微熱があり内科へ行き、風邪だと言われ薬を飲んで完治したと思ったら今月初めに、また同じような症状が発生して内科へ行き薬を飲み続けましたが、喉の痛みだけ治りません。何か悪い病気でしょうか(>_<)?このような場合また内科へ行ったほうがいいですか?そ...
3人の医師が回答
咳以外には特に症状もなく、熱も無く食欲もありますし身体のダルさも無く元気です。 ただちょうど1週間前から急に喉の痛みが出始めてそれが治りません。食事は普通に取れますが唾液など飲み込む際にすごく痛いです。 しかも喉の左側だけです。 咳のしすぎで喉を痛めた可能性もありますか?...
9人の医師が回答
熱とかゎ下がって多少ゎ大丈夫になったんですけど 喉がへんな感じなんと咳が1ヶ月以上たっても治りません↓↓ うがい薬でうがいしたり家にある風邪薬飲んだりしてるんですけどいまだに咳治らないんでちょいしんどいです↓ これって治りますかぁ!?
2人の医師が回答
4ヶ月の息子が3日前にポリオをやりましたが翌日息子も私も微熱がでました。息子は治りましたが私は喉の痛みと微熱が治りません。ポリオの感染とかありますか?お願いします。
1人の医師が回答
コロナの陽性反応が出て11日目 熱も喉の痛みも治り体調は良くなりました まだ鼻が匂いがしないのと食べても味が感じにくいです これは時間が経てば治りますでしょうか?
喉がまた痛いのでカロナールかロキソンニンを足して飲んでもいいでしょうか? またこれは治ってきてるんですかね?それとも治っておらず薬で状態を抑えてるだけですかね? あまり風邪をひかないもので、年末なのでアタフタしております。
8人の医師が回答
1週間前から父親が喉の痛みがあると言っていて風邪かと思い風邪薬を飲み続けているのですが治らず最近はご飯を食べると違和感を感じ飲み込む時に飲み込みにくく何かがあたる様な違和感がここ最近あると言っているのですが風邪ではなく何か病気でしょうか?
先週は風邪気味で耳鼻科に行き薬を飲み 喉の痛みは治ったのですが、 昨日の朝方から また喉が痛くなりました。 子供を出産してから免疫がないのか よく風邪をひき治りも悪く 心配になってしまいました。 風邪は万病のもとと言いますが 風邪が長引いてなんかの...
5人の医師が回答
今の症状は喉の奥の痛みと異物感あとゲップが少しあります。なかなか治らないので、今日内科に行きました。ロキソプロフェン、トラネキサム酸、レパミピドとアズノールうがい液をもらいました。いつまでも治らないので不安です。処方された薬で治るでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療