検索結果:3,882 件
昨日から急に耳下腺のあたりや顎下腺のあたりに痛みがあり、押すと痛みが増幅します。 当該解除にストレッチがかかると違和感もあります。 リンパ節の腫れかなと思ったのですが、目に見えて腫れてる感じはなく、触ってもしこりがあるというわけではないのですが、とにかく痛みが強いです。 体の状態としては発熱はなく、少し喉が痛いかなあ?という程度の症状があります。 無呼吸症候群の改善のため運動と食事制限のダイエットに取り組んでおり、12月に79kgあった体重を現在70kgまで落としているのですが、それによって何か不健康な状態になっているのか…など不安です。 考えられる原因と何科を受診すべきかアドバイスいただけたら幸いです。
3人の医師が回答
27歳です。 今海外に旅行に来ているのですが、昨日からみぞおち辺りの胃痛があり、痛みとしては重い痛みが持続しており、押すと痛いです。また、空腹時になるとぎゅーという痛みの波が来ます。そして、喉の重苦しい感じと時々頭痛もあります。 熱はなく、嘔吐や下痢などもしていません。 海外にあるため常備薬がなく、唯一胃薬系で持っているのが、以前痛み止めと一緒に処方されたレバミピド100です。今日は一旦これを昼に飲みました。 明日現地のガスターに似たような薬を買おうと思っています。今現地はクリスマスシーズンで病院もやっておらず、一旦は薬を飲んで様子見で良いでしょうか。対処法などあれば教えていただきたいです。
2人の医師が回答
今から約2週間前に、色のついた鼻も出ていて喉も痛かったため耳鼻咽喉科に受診し、後鼻漏と副鼻腔炎との診断を受け、クラリス、ムコダイン、プランルカスト(抗ヒスタミン薬は円形脱毛の副作用が出て飲めないためヒスタミンが入っていない薬を出して頂いてます。)を処方して頂き飲んだのですが、その後喉がものすごく痒く腫れてる感覚と咳だけがずっと続いています。鼻がおりてきている感覚も無くずっと喉の腫れ、痒みと咳だけが続いているため不安です。コロナの検査は陰性でした。上を向き首を張った状態で甲状腺当たりを軽く押すととてもムズムズします。咳も喉がムズムズした時にだけ自分で出したり勝手に出てきたりという感じです。スギ花粉を持っていますが、いつもの目がかゆいとかくしゃみ、鼻水といった症状が無いです。喉の痒みと咳だけの花粉症というのもあるのでしょうか?また何か他に考えられる病気はありますでしょうか?
和洋折衷屋 また、お願いします。(^。^;) メイアクト 飲んで 明日で無くなるけど 先生の言うように 効くかなの予想通り まだ、首の両側を圧すと痛いし 多分、喉も 赤いし腫れてますね クラリス クラビット パセトシン メイアクトが効かないのは どんな 菌が悪さをしてるのでしょうか?(*´∇`*) 微熱だし 原因調べるのに採血されそうで 怖いよ〜! 勤務先じゃ診て貰わないから 掛かり付けだよね〜。調べて炎症無かったら笑えないし 話に成んないよ〜。 注射も 針は細いから痛いわけ無いらしく 消毒が沁みるから痛いみたいだね 消毒無しで注射は 被れそう そもそも 消毒は‥なぜするの?消毒は‥一番緊張が高まる瞬間だよ 逃げれないと言うか 先生、本当に注射怖いんだから〜。
1人の医師が回答
9月30日から、頭頂部やや右側の1カ所だけに、ズキッと頭痛が始まりました。痛みはぼ1日中で、『ズキッ』の早い時は10秒間隔、遅いときは10分くらいです。しかし寝ている時や動かず静かにしている時は、痛みが治まっています。痛みの強さは、我慢できますが、顔をしかめる程度です。 そのまま頭痛が止まぬまま6日目経ちました。 その頭痛が起きている所に10個弱の湿疹ができているのに気が付きました。頭痛もズキッに加え、『ヒリヒリ』とヤケドのような広い範囲の痛みも加わりました。じわ〜っと熱いような、違和感にも感じます。それはさほど痛くありません。 10月7日に右の首にシコリが1個できました。枝豆ほどの大きさで痛くありません。場所は鎖骨から顔までの真ん中辺です。 10月8日には頭痛が右耳周辺に、ズキッという痛みのまま、位置がかわりました。さらに右の喉と右耳も、物を飲み込む時にズキンと痛みました。耳鼻咽喉科へ行くと、喉は腫れているが、中耳炎は無いとの事でした。 首のシコリは鎖骨の上など、その周辺に10個くらいに増えました。押すと、少し痛みます。 10月9日、頭痛と喉の痛み耳の痛みが弱くなってきました。膝の裏が右足だけ少し腫れてます。顔も、右側だけ少しむくんでいる気がします。 10月11日、頭痛、喉、耳はもう
こんにちは!以前お世話になっていた者です。 逆流性食道炎で相談してました。 今回、喉の異物感と耳の下の張り、左首筋の張り、舌の違和感、今まで病院行っても原因が分からない為、辛いのでどなたか教えて下さい。 現在の症状 喉の異物感、常に何かある感じ、えずきそうになる、ゲップでわなく喉がなる 首筋の張り、重い感じ 舌の違和感、話しずらい 左の耳たぶ下すぐ裏のしこり?張り感、ここを押すと痛くわないがこりこりして、喉にも違和感が出る 人前の時に少しの食事でも、お腹が張って苦しくなる。 息苦しい感じ 耳鼻科でもファイバー二回やり異常なし、整形外科のレントゲンも異常なし、胃腸科にわカメラやり逆流性食事炎との事。ガスモチン、ドクマーチルを飲んでます。 月経が2ヶ月きてません。
40代大人です。溶連菌にかかってからもうすでに20日以上経過しています。まだ頬の中の粘膜のざらざらや引き攣る感じと舌の側面のピリピリした痛みとぶつぶつが続いています。先日再診して検査をしたところところ本当に見えるか見えないかぐらいの陽性??とのことでした。ですが同時期に肩甲骨の痛みや喉のリンパの腫れもあります。おとがいリンパ節が今日は痛くなり押すと肩甲骨が少し楽になりました。 すべて繋がっているのか? そして、口腔がんの可能性もあるのか? ただの溶連菌なのか?ちょっと精神的にキツいです。わかる方お願いします。
もう数ヶ月続いているのですが、上顎(軟口蓋)によくプチっとしたできものができ、数日で消えるという症状を繰り返しています。 そのできもの自体は痛みはありませんが、口の中から上顎を押すと痛みがあります。 硬口蓋と軟口蓋の境目の骨?のような部分が痛いです。 副鼻腔炎になりやすく、喉の違和感もずっと続いており耳鼻咽喉科に通ったりしていますが、上記の症状と何か関係があるでしょうか? 何となく、唾液の量が減った感じもあります。 顎も若い頃から悪く、顎関節症気味かと思います。 骨の問題なのか、皮膚粘膜の問題なのか、どちらでしょうか? 何か考えられる病気はありますでしょうか?
数日前に自分で口臭を感じたので喉に膿栓がないか鏡で確認したところ、右側の扁桃腺が腫れていることに気付きました。 押すと少し痛みを感じそれ以上触ると悪化するかと思い、ぺラックを飲んで寝ました。 昨日も鏡で確認したところまだ腫れていて、ネット検索すると片側だけ腫れるのは悪性リンパ腫の可能性があるとのことで心配になりました。 触らなければ痛みは無く、触ってもそこまで痛くないのでなおさら心配です。 また1ヶ月ほど前から左側の耳の下が、口を大きく開けると痛む症状が続いています。 悪性リンパ腫の可能性は現時点でどれくらいあるでしょうか?
今日突然、寝違えでもない、寝起きでもないのに、午後3時頃から左側の首の真ん中あたりから左側耳の下までが痛みます。どこにもぶつかったりしていません。今日起きたのは午前6時なので、それから9時間経っています。物を飲み込む時もそれにあわせて痛みます。首を右に回した時、頭を上にあげたときも痛みます。押しても首筋、耳下から顎下が特に痛いです。見た目では左側の耳の下が腫れているように見えます。肩の痛みやしびれありありません。昨日CT撮影のため造影剤を使用した影響でしょうか。今までこのような痛みはありませんでした。首、喉の病気でしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療