基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

2度の流産後、生理がきません

person 30代/女性 -

去年の5月(胎嚢確認、心拍なし、繋留流産)と10月(胎嚢確認、6週心拍あり、8週心拍なし、繋留流産)に掻爬手術をしました。 39歳で3歳のこどもがいます。いずれも自然妊娠です。生理は、25日周期で規則正しく、基礎体温も2層になっていました。 ・5月の手術後、26日後に1回目の生理(出血はかなり多め)がきて、その後、生理と基礎体温はいつも通り。 ・10月の手術後、34日後(12/1)に1回目の生理(出血はかなり少ない)がきて、それから40日が過ぎるが2回目の生理がこない。 基礎体温は、12/1の生理以降、ガタガタになり、低温期の体温から0.5℃ほど下がって推移しています。 心配なので、1/13日に婦人科を受診予定です。また、12月に不育症のクリニックで血液検査を受けており、1/14に結果を聞きにいく予定でいます。 1.今後、生理が規則正しく戻る可能性はあるのでしょうか?婦人科でどのような処置をしてもらえますか? 2.妊娠しにくい身体になってしまったということでしょうか?精神的なものも関係してるのでしょうか? 先が見えず、焦りもあり不安でいっぱいです。 ご回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

高温期17日目、陰性。高温期のばらつき

person 30代/女性 -

現在高温期17日目です。 気になって仕方なくて今朝フライング検査しましたが、陰性でした。(一週間後から使えるタイプ) この場合、間も無く生理があるのでしょつか? 体温は今朝も高く37度少しありました。 しかしここにいたるまでの基礎体温がかなり不安定なので、自信がありません。見ていただけますでしょうか。 以下補足です。 生理予定日(17日)1週間ぐらい前より下腹部が鈍痛がありPMS?と思っていましたが基礎体温さがっていたので諦めていたものの生理は来ず、予定日当日に37度ぐらいまで上がりました。 予定日3日前あたりから、いつもは痛まない骨盤横あたりがキューっと痛くなったり、逆側が痛かったりが断続的にあります。 また、その頃から頭痛も断続的にあります。 妊娠超初期症状と言われるものはあるのですが、いかんせん基礎体温が今月はかなり安定しておらず、一体これがなんなのか不安です。 先日ホルモン検査を受け、軽度だけど、多嚢胞性卵巣症候群であるとみられると診断が下りました。 また、若い頃ですが、急に生理が3ヶ月ほど来なくなったこともあったので、妊娠どころかまたその状態になったのかとおびえています。 今の段階でこうと診断できるものでもないかと思いますがご意見いただけると幸いです。(画像が小さく申し訳ありません。前回生理が3/18からなので、拡大してご覧いただければ)

2人の医師が回答

生理が始まったのに、高温期が続いているのですが

person 40代/女性 - 解決済み

妊活をしています40代の主婦です、3日前に生理が来たので、今日から、hmgという、排卵誘発剤、卵を大きくする注射を打っていきます、順調に行けば、来週、体外授精をする予定です、しかし、生理が始まったのに、今日で3日目なのに、基礎体温が下がらず、高温期が続いています、昨日ほんの少しですが、基礎体温が下がったと思ったら、今日また36.71に上がっていました、ちなみに、妊娠は絶対にしていません、こんなことは初めてで、hmgの注射をしていってよいか、神経過敏になっています、また、さらに、今回に限って、生理の量が極端に少ないです、いつも高温期が10日以上続けば、生理の量も、それなりに、しっかり来るのですが、今回に限って、生理の量が極端に少ないです、3日間で、出血が4回くらいしか、ありませんでした、生理の量が少ないのは、高温期が、何かしら、関係しているのでしょうか?今日は婦人科は、お休みなので、担当医に聞くことも出来ません、しかし、今日から注射は打ちに、病院には行かないとなりません、このまま、hmg注射して大丈夫でしょうか?また、生理があまり来ないのに、卵は、育ちますでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)