夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,010 件

噴水のような嘔吐をしたので心配です

person 20代/女性 -

8月1日に男の子が産まれました。 昨日の夜8時頃に鼻や口から大量に嘔吐をしました こんな嘔吐は初めてです。 嘔吐の前の夜7時半頃に10分間授乳をし ゲップが出ずに起こしてゲップを出すように トントンしていた最中に嘔吐をしました。 もともとゲップの出にくい体質のようで 授乳後になかなか出ません。 いつも、その場合には右向きにして 寝かせていますが、嘔吐することはありません。 それ以降、授乳をしてますが嘔吐はありません。 夜も寝ました。 ただ、気になってることがあります。 あの嘔吐以降、胸(肺?)辺りに 何かが詰まっているのか、頻繁に咳をします。 風邪のようなくしゃみではなく 苦しそうな咳です。 嘔吐物が詰まってる可能性は考えられますか? 授乳中や授乳後にも咳をします。 苦しそうなので、病院に行くって 見てもらうべきでしょうか? あんまり頻繁に咳をすると肺などが 炎症を起こしたりしませんか? 病院に行かないのであれば 私がこの症状を取り除いてあげることは できますか? 体重は順調に増えてます。 出生時2548g 退院時2474g 退院1週間後2872g 1ヶ月後3685g 9月25日4680g 10月24日5200g 完全母乳 母乳間隔3~5時間(夜間は6~8時間) 1日6回 授乳時間は10分 体温を朝9時に計ったら、36.1℃で低めでした。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

20歳の娘 インフルエンザA型になりました

person 40代/女性 - 解決済み

27日夜咳がでたようで帰省もあったので12/28に県外で病院にいき ジスロマックとフスコデと吸入の喘息予防の薬をもらいました インフルコロナ検査陰性 (病院にて) 夜8時頃お風呂上がりに急に気分が悪くなり顔が青くなり冷や汗 熱を測ると37.2 早く休んだ方がいいと休ませたが11時に38.9 家にMBLのインフルコロナのキットがあったのでさせたらインフルエンザA型 12/29病院へ行きリレンザを処方してもらう ジスロマックはもう飲み始めていたので続けて3日間飲む フスコデと吸入は止める フスコデはどうしても咳が出ればとの事でした 熱は今日下がりましたが 鼻水がずっと出ていてベタベタではりついて鼻も通らずそれが痰になり1日で1箱ティッシュを使うほどでした 痰にも咳をしすぎて少し血が混じっているので本人も気になるようでした 鼻が詰まっていて頭痛がするので貰っていたカロナールのみました 首の後ろが痛いと言っています 本日夕方から咳がどんどん酷くなりジスロマックとフスコデを飲んだのですが鼻詰まりも酷くて寝れないといいます お正月で病院もしてないのでどうしたらいいのかと思い相談しました

1人の医師が回答

咳について 長くなりますがお願いします。

person 40代/女性 -

1月31日の夜に軽い喉の痛みと腫れたような感触を覚え、様子を見ていましたが2月2日夜中にすごい喉の痛みで目が覚め、トローチを舐めて寝ましたが朝になっても激痛でとりあえず喉飴を舐めながら仕事をしていたので喉の痛みは多少楽になりましたが同時に咳が増えてきたのでひどくならないうちに耳鼻科にいったところ咽頭炎といわれ、トラネキサム酸錠とアスペリン錠をもらいました。咳が激しい咳で喉に負担がかかったためか3日には声がかなりかすれてあまりでない状態になり咳も一日中でてあばら骨が筋肉痛になるほどだったので6日にクラリス、トラネキサム酸、混合薬(ブロチン液、セネガシロップ、ライトゲンシロップT)に変えてもらいました。咳が止まったらシロップはすぐやめるように言われましたが、服用していたら薬のせいかわかりませんが(四年ほど前にもらった時も同じ症状がでたので多分影響あると思います)爪先がすごく冷えてフラフラするので仕事も休んで寝てたのですが、咳もだいぶ減って楽になってきたので12日にまたトラネキサム酸、アスペリン錠に変えてだされました。声も昨日から普通にでるようになってきましたが、咳がやはりまだあります。調子がいい時はいいのですが、出始めると結構でます。コンコンという渇いた咳ではなくゴホゴホのほうが近いと思います。どの時間帯が多いという事はありません。痰は最初の方はありましたが今はありません。熱も最初から通してでていません。このまま耳鼻科の薬で様子を見てもいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)