夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

最高39.5の発熱が5日間続き、回復しない。インフルコロナ陰性、白血球の数値問題なし

person 30代/女性 - 解決済み

授乳中です。以下の症状があります。 5日前 早朝…胃からゲップが上がって来てお腹に不快感。背中に痛み。 喉や鼻の違和感などはなし。 日中…37.0の微熱と吐き気、便は緩かったが下痢はなく、食欲もある。 夜…つらいだるさ。測っていないが発熱で眠れなくなり、タイレノールを服用。 4日前 タイレノールが切れると熱が上がってくる、38.5前後。 朝に少しの鼻水と、やや喉にかすれを感じたが、すぐに治り現在までなし。 3日前 熱が下がらないので内科を受診。コロナインフル陰性、血液検査の結果細菌感染でもない。喉が少し赤い、風邪と診断。タイレノールで様子をみるように言われる。 ※検査が慌ただしく、鼻の浅いところでささっとやられたので、本当に陰性だったのか?とうっすら思っています。 2日前から本日 何も状況変わらず、36度台と38度台を行き来。夜中に39.5度出る。たまに感じる頭痛以外に自覚症状なし。 風邪にしては他に症状がほぼなく熱のみで、5日経ってもなにも変わらない(むしろ熱は高くなった)ので質問しました。 以上の内容で考えられる病気と、 再度受診する場合、同じクリニックでいいのか、別のクリニックにするか、いっそ総合病院に行ったほうがいいのかを教えてください。 1歳の子どもの世話があり、早く治さないとと思っています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

扁桃炎が一週間以上治りません

person 20代/女性 -

・5/29:夜 38.8度の発熱 ・5/30:39度まで熱が上がる、その他症状なし ・5/31:内科受診、コロナ・インフル陰性確認済 ・6/1 ~2:熱下がらず、左側の扁桃に膿栓が出始める ・6/3:扁桃の膿が酷く耳鼻咽喉科受診。扁桃炎と診断。「セフカペンピボキシル塩酸塩錠」処方 ・6/7:抗生物質飲み続けるも熱が上がったり下がったりを繰り返し37度以下にならない。また、両サイドの扁桃に膿がつき始め量も悪化。喉が真っ白。喉の痛みも出始めたため別の内科を受診。「オーグメンチン配合錠」処方 ・6/9:熱は37度前後以上にはなっていない。扁桃の痛み、膿が増加している。 これは薬が効いていているのでしょうか? 膿を取って欲しいと言っても「とらないほうがいい」と処置していただけないのですが、どんどん増えている膿は放っておいて治るのでしょうか? 歌を歌う仕事をしているため今週中には改善に向かわせたいです。悪化している、または膿への処置が必要であれば月曜に新たな耳鼻咽喉科さんの受診 or 金曜の内科に再受診 を検討しています。 初めての扁桃炎で経過がわからず非常に不安です。よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

コロナ陽性妊婦の予定日前帝王切開について

person 30代/女性 - 解決済み

抗原検査ではコロナ陰性なのですが偽陰性だった場合にどんな影響があるか、発熱外来にpcr検査を受けに行ったほうが良いか迷っています。 2週間ほど風邪症状があります。耳鼻科にかかり副鼻腔炎と言われて抗生剤や痰切りの薬など処方されています。頭痛持ちなのでカロナールも持っています。 昨日昼過ぎ38.7まで熱が上がったもの、 解熱剤を使わずに夜には36度台に戻っていました。 以上の内容を分娩予定の参院の看護師さんに相談したところ、副鼻腔炎ということですし熱もすぐ下がったから炎症からくる一時的な熱かと思うが診断をつけたい気持ちはあるか?とのことでしたので、診断を受けたところで処方薬が変わるわけでも自分の症状が良くなるわけでもなく、かえって発熱外来で本当にコロナをもらう可能性もありできれば診察は受けたく無いと話し、診察は受けないことになりました。 妊婦がコロナ陽性だった場合は経膣分娩では周囲に感染リスクがあること、また妊娠後期では早産のリスクを避けるために予定日をまたずに帝王切開になると理解しています。看護師さんも陽性になった場合は調整して帝王切開と仰っていました。 発熱から24時間たち先ほど行った医療用の抗原検査では陰性ですが、年末コロナになってしまったときも散々抗原検査で陰性ののちにpcrで陽性でしたので信頼できないところがあります。 1.コロナ陽性だった場合に予定日を早めることおよび帝王切開になることの理由の認識は合っていますか? 2.発熱外来などでpcrの検査を受けたほうがいいと思いますか? 3.偽陰性だった場合にどんな影響が考えられますか? お答えできない部分もあるかと思いますが一般論でも構いませんのでお答えいただけると助かります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

先週から高熱、今は上がったり下がったりです

person 40代/女性 - 解決済み

先週から今日までの体調を以下にまとめました。 9日(木) 午後から何となくだるい感じ、頭痛、胃痛、頭皮がピリピリする感じがあり、夜検温すると38度ある。 10日(金) 朝37度台まで下がったが、午後から39度を超える発熱。 自宅にあったカロナールを飲んで熱が下がったが、また寒気がして40度近く上がる。 ※自宅にて医療用抗原検査キット(コロナ、インフル同時)での検査は陰性 11日(土) 10日と変わらず40度近い発熱 ※自宅にて医療用抗原検査キット(コロナ、インフル同時)での検査は陰性 12日(日) 高くて37度後半から38度前半 36台になることもある 13日(月) 朝検温時38度あり その後平熱になったが、午後37.5まで上がる 発熱外来にて再度抗原検査をしてもらったがコロナ、インフルとも陰性 恐らく風邪では?とのこと 本日 朝検温時、37.8度あり 今朝より喉の痛み(入り口?あたり)を感じる 先週の発熱時から頭痛、胃痛はずっとあり今日になって喉の痛みと首の両側の痛みを少し感じます。 咳はありません。 今までの感覚からいきなり高熱から始まるのはインフルとコロナに罹患した時だった為、今回もそのどちらかだと思っていたのですが、風邪でもこのような高熱が続くのでしょうか? 落ち着いた頃になって喉の痛みを感じてきたので、また長引くかと思うと不安です。 頭痛もずっと続いているのも不安になります。 どうぞ宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

5歳の子供 1週間続く激しい咳

person 10歳未満/男性 -

5歳の子供が、7日(金)に咳が出始めてから日に日に咳き込みが酷くなっています。 7、8日…鼻水が出て夜寝る時のみ咳き込む。 9日…早朝にクループ のような咳をして、37.8度の発熱。日中は解熱して元気 10日…夜寝る時のみ咳き込む、熱なし    耳鼻科受診→オノンドライシロップ、メプチンドライシロップ、カルボシステインを処方して貰う 11日…一日中ひっきりなしに咳き込む、熱なし 12日…夜中から39度の発熱 一日中ひっきりなしに咳き込む    高熱のため小児科受診、コロナ陰性 アスベリン酸を処方して貰う 13日…一日中ひっきりなしに咳き込む、熱なし 熱は上がったり下がったりですが、咳き込みがどんどん酷くなっています。 30秒に1回はゴホンゴホン!!と咳き込んでいます。 寝付くと咳き込む回数は減ります。(途中で咳き込んで起きますが) 本人もいつ咳が治るのか、激しい咳なのでかなり体力を使うようで参ってしまっている状況です。 現在、痰や鼻水は無色透明です。 元々風邪で咳き込みが酷くなりやすい子ですが、ここまで激しい咳は初めてで心配です。 このまま処方薬で様子を見て良いのか迷っています。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

熱は下がったが喉の痛みと胸の詰まり感と息苦しさが気になります

person 30代/女性 -

日曜日の昼に喉の痛みと頭痛と37.1の微熱があり、日曜日なので近くに受診可能な病院がなく寝ていたところ夜に最高で38.3でました。頭痛と喉の痛みは消えていました。 その日のうちに熱は下がり37度前半から平熱となり翌日の朝は36.3で昼も同じくらいでしたがここで喉の痛みが再発し夕方に37.6まで一度あがりましたがまたすぐに下がり夜には36度代に戻り、昨日と今日は熱は下がって平熱です。 左側の喉の痛みだけは続いています。痰が絡まってる感じがして意図的に咳をすることがありますがそれ以外で咳が出ることはありません。 風邪のような症状は喉の痛みだけになったのですが、痰のせいなのか、喉や胸に何か詰まってる感じがして不快です。また、今朝は息苦しさ でうなされて目が覚めました。胸を締め付けられるような感覚で起きてしばらくはドキドキして息切れのようになりました。 起きてしばらくして治ったのですが喉の痛みはあるので念のため仕事は休んでいます。 一応熱はないのですが相談しようと発熱センターにかけましたがつながりません。 新しく引越した土地なのでかかりつけ医もおらず病院は徒歩で行くしかないので、熱もなくこれくらいの症状ではどうしたらいいかわかりません。 また、喉や胸の詰まった感じと息苦しさで目が覚めるという謎の症状が不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)