検索結果:10,000 件
現在妊娠4ヶ月目です。 妊娠前から、排尿痛、排尿困難で悩んでいました。 最初は夜になると、排尿後すごく熱く痛くて、出したくてもその後はちょっとずつしか出ません。それが今では朝から夜まで続きます。 もうここ半年以上病院へ行っていますが、尿検査で引っかからずどの病院でも尿はすごい綺麗だよと言われます。 今では妊娠してるので、腰痛くなったりしますが、これが排尿痛とかと関係してたら怖いなと思いますが、やはり健診では尿は綺麗でした。 何が原因と考えられますか?? 排尿痛で夜寝れない生活を終わらせたいです。
2人の医師が回答
昨日の日曜日 彼氏とデートの後 いつも通り行為をしました。 まだお互いに妊娠を考えてる訳ではないです。 私の不注意で アプリの危険日が 今週の月曜日と勘違いしてしまい 実際、日曜日でした。 ちゃんと彼は避妊具つけてもらいましたが 避妊失敗し、 中で出してしまったと 行為中に ごめん、破れたと言われました。 妊娠の確率は高いし ピルも副作用が怖くて 医者に行きたくても勇気がないです。 こんなこと言ってられないのは 分かってはいます。 妊娠の可能性がアプリの判断だと高いと あったので 不安です。
7人の医師が回答
1月に妊娠8週で進行流産。 現在2回目妊娠で5週に入ったところです。 前回は、初期から画像(添付します)のような血腫??がありました。 その後の検査で血小板凝集亢進と診断され特に何もせず。 今回の妊娠でも同じ所見が見られました。 医師には絨毛膜下血腫にしては時期が早い 前回と同じ所見 と言われました。 現在抗リン脂質抗体検査の結果待ちです。 何が原因かわかりますでしょうか……?また流産になってしまうのではと本当に怖いです。 画像は今回のものです。
1人の医師が回答
妊娠中のブドウ糖負荷試験は、なぜ必須ではないのでしょうか。 妊娠初期の随時血糖が低くても、食後高血糖になっている場合は、妊娠糖尿病等が見逃される可能性があると思います。 私は空腹時結構が80前後、HbA1cが5前半で、健康診断等では問題なしでした。 たまたま随時血糖を測った時に高い数値が出て、ブドウ糖負荷試験をしたら糖尿病型であることがわかりました。 妊娠前にわかったからよかったものの、知らずに妊娠し、そのまま妊娠が継続されていたらと思うと怖くなります。 空腹時血糖が低く、A1cもそこまで高くない場合、妊娠糖尿病が見逃されている場合も多いのではないでしょうか。
5人の医師が回答
不妊治療をしています。 子宮鏡検査をしたところ、小さい内膜ポリープが6つ程みつかりました。 妊娠を望むのならば、取った方がいいでしょうか? 子宮鏡検査をした後に子宮の収縮で激痛、血圧も下がり怖い思いをしました。 なのでポリープを取る事に恐怖を感じます。 卵巣のう胞など、色々問題を抱えているので不妊治療を断念しようか迷っています。 妊娠を望まなければ取る必要はないのでしょうか?
1ケ月前から下唇裏の右側にシコリ?が出来ました。 大きさはボコッと米粒3個位?気になる大きさです。 これは何でしょうか?(・・;) 今のところ大きさは変わってないし全く痛みは無いのですが、食事中とか噛んでしまって不便です泣 因みに今妊娠6カ月になります…妊娠してから体のトラブルがあり、唇にシコリが出来たのも初めてです泣ガンとか怖い病気なのでしょうか?泣
今妊娠5ヶ月の妊婦です。 恥ずかしい話しなんですが、妊娠してから性欲が強くなって旦那とはHはしないんですが、一人でよくしてしまいます(:_;) した後に下腹が怖いぐらいぐねぐね動くのでやっぱりやめた方がいいですよね(:_;) ひとりHしてお腹の子供になにか異常が起こるという事はあるんでしょうか? 頭の形がおかしくなったり、障害がおこりやすくなるとか(:_;) 病院では恥ずかしくて聞けないので、すいませんが先生方教えて下さいm(__)m
3人の医師が回答
今月4日遅れて月経が始まり生理の量が多かったんですが、次の日は量が少なくなり、2日で終わりました それから2日後に今度は薄いピンク色した生理?が少量あり、それが終わると茶色いおりものがありました。 胸の張りは、今だにおさまりません。吐き気も少しあります。 やはり妊娠しているんでしょうか? 病院にもコワくて行けません。 妊娠検査薬を使うなら、もう使っても大丈夫でしょうか?
生理が11月17日にきてからきていません。 12月31日に彼と初めてHをしました。 初めてだったのでコンドームはつけていたけど初めからかは わかりません。怖くて途中でやめてもらいました。 心配で1月20日23日28日と3回妊娠検査薬で検査しましたが 陰性でした。妊娠の可能性はありますか? すぐに病院に行った方がいいですか? 教えてください。 10代です
妊娠9ヶ月出産間近の者です。 昨日から足がなんとなく痛いなーと思ってたら今日お風呂に入る時に 膝の裏にもの凄い痣が出来ていました。 これは妊娠静脈瘤なんでしょうか? ほっといていいものなんでしょうか? また何かした方が良いことはありますか? おとなしくしていれば大丈夫ですか? ここ1週間は特に下半身が凄く浮腫んでいます。 こんな身の覚えのないあざは初めてなので怖いです。 来週末に出産の予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療