妊娠乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:2,248 件

二人目不妊

そろそろ二人目が欲しいと思い始め,子作りを3月からスタート。 一人目出産後の生理はとても正確で,必ず28日周期です。 4月の生理は1日遅れできました。そのときは,女の子狙いで排卵日を故意に外して子作りしたので仕方ないか。。。と思いました。 5月は4日遅れて生理が来ました。もしかして流産かも(定期的に生理が来ていたことから考えて)・・・とも思いましたが,病院へは行かず。 そして6月は7日遅れたので,検査薬を使ったところ,非常にうっすら陽性反応が。しかし午後から出血したので慌てて病院へ。 すると,赤ちゃんの袋は見えるけど妊娠反応はすでになくなっていました。 医師からは「おっぱいが痛くない?」と言われました。確かに,断乳して2年経つけど乳首をつまめば少し乳汁が出るし,おっぱいが張る感じはよくなります。 そのことを伝えると「プロラクチンが高いのかもね」と言われました。 ここ数ヶ月子作りをして,生理が数日遅れていたことを考えると,排卵はしていて着床はするけど,プロラクチンが高いせいで育たない,と言うことなのでしょうか? もう子どもが産めないのかもというショックと,乳汁が出たりと私の体も病気だったのかと思うと怖くて仕方ありません。

1人の医師が回答

排卵日付近でアデノウイルスに感染

person 20代/女性 -

28歳で妊活中です。 2点ご質問があります。 昨日(3/11)から耳の下のリンパが痛く 今日(3/12)、朝起きたら目の充血と目やにがすごかったので耳鼻科に行ったところ アデノウイルスに感染した可能性があると診断されました。 熱は出ていません。 3/7が排卵予定日で、タイミングを取っていました。 3/11から基礎体温が上がっています。 1. ちょうど受精タイミングのときにアデノウイルスに感染してしまったと思っているのですが、受精、着床に影響してしまわないでしょうか。 2. また体温が上がったと同時に、体がとてもだるく、少し吐き気もあり、乳が張って乳首が痛いです。 これもアデノウイルスが原因なのでしょうか。それともホルモンバランスの影響でしょうか。 【前回の生理】 2/22-2/26 2/21まで月経困難症のため低容量ピル服用 婦人科の先生に相談し、3月から妊活開始 【性交日】 3/1 3/2 3/4 3/5 3/7 排卵予定日 3/8 3/10 3/11 体温上昇 リンパ腫れ 3/9に子供が多いショッピングモールで買い物をしています。それ以外は小さい子供と関わることがほとんどありませんので この日にウイルスを貰ってきてしまったかもしれません。 ピル服用中止後が妊娠しやすいと聞いて、そのタイミングでの感染で悲しくて仕方ありません。

2人の医師が回答

授乳中 検査について

person 30代/女性 -

現在1歳8カ月の娘に授乳中です。 なかなか卒乳できずにいて、最近お腹が痛いのが続いており便もゆるいことがあり、検査についてご相談させてください。 生理がなかなか安定せず、一度だけ不正出血がありました。子宮頸癌の検査は受けて異常なしですが、体癌は受けなくても大丈夫でしょうか。 10年前に卵巣嚢腫で手術しており、その後何回かは体癌の検査をしていましたが、もう症状がなければしなくてもと言われています。不正出血は一度だけでした。 妊娠前の健康診断のバリウム検査で胃にポリープがありました。 それから検査はしていなく、卒乳してからと思っていましたがなかなか卒乳できず、現在胃の調子がよくないので、胃カメラを受けた方がよいでしょうか。 その際薬など使わないでも大丈夫でしょうか。 先日胸の嚢胞の乳腺エコーを受けてきて、半年前の検査の時より、大きさ半分になっているので、次回1年後と言われました。 早く卒乳した方がいいとかありますか。 検査をした時にゼリー?を胸と乳首に塗ってたくさん塗り込んだ感じになっていたのに、拭くだけですぐ授乳してしまいましたが、大丈夫だったでしょうか。 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理開始から21日目 着床出血?無排卵?

person 20代/女性 -

こんばんわ。 早速質問させていただきます。 25歳女です。妊娠希望です。 私は生理周期がばらばらで 40日超えることもありました。 2ヶ月前に産婦人科に行き、膣内エコーで調べてもらったところ異常がなくただ生理周期が安定してない月があるだけと言われました。 ですが、ここ3ヶ月6月は26周期7月は25周期今月は早い段階から子宮が痛くなる時があり、なんだろうと思っていたところ生理予定日一週間前におりものにほんの少しの血が混じって出てきました。生理開始日21日目で来たので、さすがに早すぎるなと思いながらもナプキンをあてて準備をしてたのですがトイレに行くたびに血が水に薄まった薄い血や茶色いおりもの?しかでません。2.3日目はピンクの薄いおりものや茶色いおりものでほんの少しだけ鮮明な血?が出ただけで4日目で終わりました。トイレに行くとおしっこと一緒に茶色いものがすこーし出るかなぐらいで、衛生面なしで4日間1日1枚ナプキンを変えればいいかなぐらいで4日間全部の血を見てもいつもの生理の1日分にもならないくらいです。しかもいつもは薬を飲まなきゃダメな生理痛があるのに全くありません。あったとしても少し違和感?があるかな程度です。こんなことは初めてで、 中出しは週に2回くらいしてるので、着床出血かな?と期待しているのですが、ただの無排卵なだけでしょうか。。 胸の張りや乳首痛もありません。 ただ、腰が少し痛いのと脇の下に違和感足の付け根が引っ張られるかも?というだけです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理予定日を過ぎていますが、生理が来ません。

person 20代/女性 -

【状況としては下記の通りです。】 ・生理予定日(7/24)を過ぎても生理がきていない。 ・平均周期は35~39日で、生理日数は6~7日間です。 ・前回の生理が7/20開始、前々回が6/16開始、3回前が5/8開始です。 ・6/16~18に避妊なしの性交渉をしている ・今朝一度検査薬をしてみたが、陰性 ・過去に不定出血が続き、生理が不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことがある。 【症状としては下記の通りです。】 ・8/9~8/12まで不正出血 ・基礎体温はつけてませんが、朝など身体が熱いように思う。 ・倦怠感やだるさを感じる ・ずっとではないが、たまに眠気を感じる ・乳首が5日間以上痛い(何かがあたったりしただけでも痛い) ・おりものが白または透明 ・少しのことでイライラしがち ・普段生理前は吹出物がひどいが、今回はまだない。 【上記から質問したいこと】 ●基本的には予定日から1週間後ですが、5日目でも検査薬が反応することはあると聞きます。だけど今回は陰性でした。これらの症状などからみて、1週間後に再検査して妊娠の可能性はあるでしょうか? ●順調に生理がきてましたが、ここにきて再度多嚢胞性卵巣症候群の影響の可能性はあるのでしょうか? 的確なアドバイスやご回答を頂けますと幸いです。 お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬が薄い陽性で病院に行くタイミング。

person 20代/女性 -

生理が遅れているので質問させてください。 生理や排卵日は全てアプリで管理しています。 基礎体温等は測っていません。すみません。 最終生理が5月11日から5日間ありました。 排卵日予定日は5月27日でしたので 5月24日から29日までタイミングを取りました。 そして6月11日が生理予定日だったのですが 生理が遅れています。(31日周期の計算です) 生理予定日5日前から体の不調が見られました。 最初の2日は全く寝れない。という状態で 1日に2回、1~3時間寝るだけでした。 それもずっと起きているような感覚や20分おきに目覚めてしまったりです。 そして生理予定日3日前から 今度は眠くて眠くて仕方ありませんでした。 眠いのは今でも続いています。 そして眠気が酷くなった時から 乳首に違和感?があり、服に擦れたりして痛かったり敏感になっている感じで 胸もかなり張っていて痛く、そして熱をもっています。 生理前に眠くなったり胸が張る等は基本的にないので不思議に思っていました。 さすがにおかしいと思い、フライングだと分かっていますが 生理予定日2日前(6月9日)から一昨日(6月13日)まで妊娠検査薬を試しました。 薄ーく陽性反応がでました。 6月18日で生理予定日から1週間経つので その日の朝に妊娠検査薬をして 薄くても陽性反応が出ているようなら病院に行こうか悩んでいます。 薄くても陽性反応なら1週間経ちますし行った方がいいでしょうか? それとも薄いのであればもう少し待った方がいいのでしょうか。 もし、陽性反応が出ず陰性だった場合も 生理が遅れているので行った方がいいのか、 それともまだ待った方がいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後 CRP上昇 発熱なし

person 30代/女性 - 解決済み

2023年12月27日に経膣分娩により出産しました。 妊娠高血圧のため入院し、誘発分娩でした。会陰裂傷あり縫合してます。 現在母乳とミルク混合育児中です。 産後も高血圧遷延しており、本日産婦人科外来受診しました。 産後乳腺のことなどの不安もあり、毎日泣いて過ごしており、食欲もなく、睡眠不足もあります。 食後に空腹感はありますが、食欲はなく、その原因も調べようと言うことで採血、採尿を行いました。 採血結果、CRP値が0.53と高値でした。白血球の上昇はなく、その他の結果も問題なしでした。妊娠中の採血ではCRP値0.2程度でした。 産後より寝汗、37度台前半の微熱を認めてますが、風邪のような症状はありません。 胸にしこりができ、えくぼ兆候もあり、乳がんではないかと不安で本日乳腺外来受診しました。 しこりは触れるけど、エコーで見ていただき、映らないとのことで、乳腺を触れているのだろうと診断されました。 ただ、えくぼ兆候については、ただのシワの部分に、乳腺のしこりが触れるのであろうといわれましたがまだ若干不安は残っております。 胸は張りますが、乳腺炎といった感じはありません。 CRP値の上昇について、産科の医師は、出産後に上がることはなく、なぜかわからないと言われておりました。 CRP値が癌などでも上昇するという情報を見て、また不安がある状況です。 産後CRP値の上昇の原因としてなにが考えられますか? 寝汗もあり、悪性リンパ腫などの心配や、乳がん、胃の症状から消化器癌など、あらゆる癌の心配をしていますが、いらぬ心配でしょうか。 また乳腺炎にはなっておりませんが、授乳により乳首が切れて痛いのと、胸が張って痛いのはありますが、そういったことが原因でCRP値があがることはありますか? 文章支離滅裂ですみませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)