検索結果:5,598 件
今まで頭痛と微熱はなかったので気になり内科を受診した方が良いのかと思いましたが生理前に大体体調が悪くなるので質問させていただきました。症状が似ている病気などあったら教えて下さい。
1人の医師が回答
5週目入った頃から、胃もたれのような、 空腹感のようなものがあり、 食べたいけど、少し気持ち悪いような、 つわり?のような症状と、 生理前はいつもそうだったのですが、 左脇のリンパが腫れたような状態が、 陽性反応があった時からありました。
2人の医師が回答
ただ、受診後もずっとズキズキしているのでここから流産するのではと不安です。 そこで質問ですが、 1. 8週においてこのような症状は通常見られるものでしょうか? 2. 痛みが出たあとのエコーで問題ない場合、痛みが続いていても心配しなくても大丈夫なのでしょうか?
来週また検査をし、その結果次第では手術の話しをすることになっています... 今まで出血は一度もありません。 食べ悪阻の様な症状はありますが酷くありません。 (ここ最近は落ち着いた感じがあります。) 待ちに待った妊娠。 赤ちゃんの生命力を信じたいと思う気持ちと、もしかしたらお別れ...
3人の医師が回答
7週くらいまでは生理痛のような痛みがあり、調べたところ、赤ちゃんの成長とともに子宮が大きくなっているため生理痛の様な痛みを感じると書いてありました。 なので、生理痛の症状は妊娠中の過程ではよく必然的な痛みなのかなと解釈していました。ですが、先週そのことを産婦人科の先生に相談したとこ...
その中で夜中に起きた際にお手洗いで立ちあがろうとしたところ、ふわふわする眩暈が突然あり、寒いにもかかわらず、かーっと暑くなる感じもありました(特に熱は36.6とありませんでした)。 めまいで倒れると怖いためすこし落ち着いてからは立ち上がれるようになりましたが、このような症状は...
5人の医師が回答
以前も中絶した事があり、その時は次の日からつわりはスっとなくなりました。 まだ子宮内に残っているから症状がなくならないのでしょうか? 出血は手術後3、4日に多めに出たくらいで、今は茶色いおりものくらいです。
少し空腹になったら気持ちが悪くなるくらいで、吐き気もなく白ご飯も美味しく食べています。流産を経験したこともあり最近、不安になってきました。人それぞれ症状はあると思いますが、病院へ受診してもよいものでしょうか。 それとへその辺りが出ているのですが便秘と関係ありますか?
子宮内膜症、子宮筋腫、左の卵巣チョコレート嚢胞と診断されました。 2回リュープロレリン皮下注射をしたのですが、あまり寄り添ってくれる医師の方でなく、更年期症状がでているからなのか不安が募り他の病院にかかることにしたのですが、そちらの先生は5週で注射をすると言われました。
通っていくうちに、基礎体温の変化がないことから排卵促進剤を飲み、先月24日前後にタイミングをはかって性交しました。 その後、下腹に違和感があり、妊娠の時のようなつわりのような症状もありました。 昨日まで36.75度くらいだった基礎体温が、今朝は36.65度に下がっていました。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療