検索結果:4,435 件
妊娠7週です。 2日前に性器出血がみられたためかかりつけに受診し、流産しかけてると言われました。 心拍は確認できるとは言われました。 そのため自宅安静してましたが、今日生理痛のような重い下腹部痛、コアグラ混じりの多量出血がありました。 夜中なので急いで病院へ受診するべきか、朝まで待って当番医へ受診するべきかわかりません。 どう対応したらよいでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠7週頃から少量の出血がありました。出血量はナプキンをしなくても服に染みない程度です。最初の1日目だけ鮮血でその後はおりもの混じりで赤や茶色、ピンクなどの色です。8週の時診察をしてもらった所、絨毛膜下血腫とのことですが、血の固まりも小さいしそんな心配ないと言われました。特に安静を指示されませんでした。今10週になりますが出血はずっと続いています。心拍は正常とのことです。10週1日と10週3日の時に診察をしましたが、子宮内にほとんど出血もないしと言われました。一応切迫流産と言われましたが、子宮内に出血の固まりがそんななくても切迫流産の診断になるんでしょうか?妊娠初期は出血=切迫流産という考え方なのでしょうか?
1人の医師が回答
今、妊娠7週2日で、胎芽12mm、心拍数150で、先生からは順調と言われているのですが、血液検査でのE2の値が少し気になっております。 いろいろと調べたところ、サイトによって値にバラつきはあるものの、順調に増加していくものだと思うのですが、6日週4日で1385、7週2日で1302で、少し下がってしまいました。下がったことも気になるのですが、値がそもそも低い気もします。 1、順調でも値が下がることはありますか? 2、上がり続けなくても問題はないのですか? 3、この値で大丈夫でしょうか? 4、E2が低い場合、どのようなことが起こる可能性があるのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
第一子は自然妊娠にて妊活開始後すぐ授かりました。第二子は自然妊娠にて妊娠しましまが、14週で胎内で心拍停止してしまいました。 その後1年授かれず、去年の3月から体外受精を行い、1回目の移植は化学流産、2回目の移植は心拍確認後心拍停止し、7週で自然流産となりやした。 また1月に採卵予定なのですが、胚盤胞の着床前診断をしてはどうか?と提案されております。 後日詳しく話を聞きに行くのですが、軽く話を聞いた際、そこまでやる必要はあるのか?と怖い気持ちが大きいです。 夫婦染色体異常検査以外の不育症検査は全て陰性、エマアリス検査はラクトバチルスがとても少なかったので、治療行いました。 着床前診断を行っても確実ではないこと、研究段階でそこまで妊娠率が向上してるわけではない、胚盤胞へのダメージが大きいので、本来なら妊娠できうる胚盤胞もだめになってしまう可能性もあると聞き、正直やる意味はあるのかと悩んでいます。 60%程の検査に何十万もかけるなら、今いる子供にお金をかけたい気持ちと、私としては37歳なので、卵子の老化による染色体異常の可能性が大きい気がします。。 着床前診断についてご教授いただけけるとありがたいです。よろしくお願いします。
こんにちわ。 11月11日で妊娠七週目だと言われました。 心拍確認できました。 最終月経(ピルを飲んでいたので周期はわかりません)9月20日から9月27日です。 妊娠希望の為3日起きに仲良くしていましたが10月6日を最後に諦め仲良くしなくなったのでいつ受精したのかなぁー??と思って質問させて頂きました。ピルを飲んでいたので正確な周期でもないし、前回の生理から考えても妊娠周期が合わないし、 嬉しいのですが自分自身またこんなに上手く妊娠するとは思っていなかったので不思議で…よろしくお願いします。
こんにちは。 質問をお願いします。 ただいま、妊娠5週2日目です。 今週の土曜日に再び検診に行きます。 実は1年前に繋留流産で手術しています。6週か7週たっても心拍が確認できず流産となりました。 今回もまた流産するのではないかと少し怖い気持ちがあります。 ネットでは連続で流産する確率は通常の流産の確率よりだいぶ下がり5%程度だと書いてありました。 なぜ、確率が下がるのですか? また、チクチクする下腹部痛は通常でしょうか?痛くはありません。出血もありません。普通にチクチクします。
現在妊娠8週1日の妊婦(初産)です。 心拍確認は7週、8週と確認できております。 赤ちゃんの大きさは一般的な大きさで育っています。 4日前から連続で出血があります。 量は生理1日目よりも少なく、色は茶色が多いです。(ティッシュでふくと、うっすらピンク色がつきます) 医師には、緊急性があるものでもなく、問題ないと言われました。 ただ4日も連続しているので不安です。 これらはよくあることなのでしょうか?出血は赤ちゃんか、母体に負担がかかっている状況なのでしょうか? 教えてください。
今まで2度、5〜6週で流産してます。 今回の妊娠でも茶おりが出ている事から6週目の時にバイアスピリンを服用して下さいと言われ夕食後に一錠飲んでます。 本日検診で7w2dになりバイアスピリンのおかげで心拍も確認出来ました。 茶おりも少しずつですが少なくなってきています。 医師に何週までバイアスピリンを服用すれば良いのか聞いた所22週までと言われました。 22週以降は飲まなくて平気なのでしょうか? 赤ちゃんは無事に育ちますか? 医師に確認するのを忘れてしまいこちらで返答いただけたらなと思います。 宜しくお願い致します。
現在8週3日の妊婦です。 先週まではつわりが酷く、1日横になっているような日も多かったのですが、ここ1週間弱、多少のムカつきはあるにせよ、先週までの酷さはなく、張っていたお腹も妙に軽くなりました。 7週0日に心拍の確認は出来たものの、胎芽は2ミリと小さかったため、不安は募るばかりです。今週の金曜に検診の予定なのですが、流産の可能性はあるのでしょうか。 あまり心配するのもどうかと思うのですが、始めての妊娠なので不安でたまりません。 ご回答をお願い致します。
妊娠7週2日と思われます。 排卵日は卵胞20ミリの時に確認しています。 6週2日の時に胎芽3.9ミリで心拍確認、7週2日に胎芽8.5ミリでした。 6週頃から1~2日おきに下着に染み程度の茶色の出血があり7週1日の時にトイレに行くとティッシュに少し薄茶色の出血がありました。 病院では、赤ちゃんは成長してるから今時点では、大丈夫。ただ出血がある。今できるのは止血剤を出す事くらい、とのことでした。 一週間で倍に成長してくれてますが、小さいのではないか、また、一週間での成長が遅くないでしょうか。大きさや成長速度は大丈夫でしょうか。 出血は流産の恐れはあるのでしょうか。 40歳と高齢の為、また、前回双子の一人を流産しているので不安です。 お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療