妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,005 件

ホルモン補充の終了時期について

person 30代/女性 -

現在30歳です。 自然妊娠→6週流産後に体外受精を実施、 胚移植4回目2個移植にて双子を妊娠し 現在5w6dになります。(胎嚢のみ確認済み) (1回目6w流産、2.3回目陰性) ホルモン補充にて妊娠し、現在は ルテウム膣錠 プレマリン デュファストンを服用しています。 膣錠で肌荒れをしてしまい 軟膏を処方して貰ってもなかなか治らず、 その関係か、膣錠とプレマリンは処方している分終了し(6w5d)、デュファストンのみ継続と言われました。 1 ホルモン補充は早くても8週までは続くと思っていたのですが、心拍も確認できていないまま薬を減らしてしまっても問題はないのでしょうか? 2 2回目の流産後の検査でプロテインS欠乏(数値26)が判明し、移植後からバイアスピリンを服用しています。 ですが、今回の妊娠が双子のため出血になった時のほうがリスク?とのことでバイアスピリンも7週までしか処方されませんでした。 出血等は一度もないのですし、バイアスピリンを辞めることにもかなり抵抗があります。 こちらも問題はないのでしょうか? 流産の過去が辛すぎて、またあれを繰り返すのではないかと気が気ではありません。 教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

6週 胎芽見えない 稽留流産の疑い

person 30代/女性 -

こんにちは 最終月経1月2日 2月3日妊娠検査薬が薄く陽性になったため 日にちを空けて2月13日に受診しました。 胎嚢が見えましたが8.2mmと小さめ、 排卵が遅いとの判断で4週頃との診断でした。HCG量4000程度でした。 2023年6月に初の妊娠で稽留流産の経験があったため、2月3日の診察にてデュファストンを処方され、14日間朝晩に飲んでいました。 喉の圧迫感?げっぷの苦しさのようなつわりや空腹感の気持ち悪さはありました。 2月26日に2回目の受診 胎嚢もかなり大きくなっていたものの、卵黄嚢が薄っすらと見え胎芽がよく見えないとのことで 稽留流産の可能性をお話しされました。 診てもらった先生も初診の時とは違う方で、恐らく7週目に入っているので 胎芽も確認できてないとなると流産の可能性が。と言われ、1週間後にまた院長に診てもらうことになりました。 妊娠できても赤ちゃんが成長できない可能性も話されました。 自分の中では、6週半ばくらいなのかな?心拍はまだかもなー?と思っていたところ7週と言われたこと もう薬が切れたのですが何も処方されなかったこと、などなど不安になってきました。 もう起きてしまったことは仕方ないと思うのですが、 稽留流産の可能性は高いのでしょうか

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫により流産、胎盤ポリープがみつかりました

person 30代/女性 -

顕微授精で6日目胚盤胞の移植から初めての妊娠、7週目に入り2度目の心拍確認ができ、順調ですと言われた翌日の夜に大量出血。ドバッと塊も出てきたので焦って救急外来にいくと、絨毛膜下血腫と診断されました。その時は心拍も確認でき、腹痛はなく、自宅安静と言われ止血剤のみを処方され帰宅しました。その夜下腹部にキューッと痛みがでて、段々と痛みが強くなっていきました。出血は止まらず、レバーの塊がナプキンいっぱいに数回出ました。翌朝病院にいき進行流産と告げられました。かなり大量の出血があり、意識を失って緊急搬送され、一泊入院。流産後も血腫が残ったままのようで、流産手術のリスクを踏まえて子宮収縮剤と止血剤を飲みながら自然排出を待つことになりました。約1週間後の診察で、血腫は小さくなってきているようでした。ですが、胎盤ポリープがみえると言われました。 現在は生理終わりかけくらいの出血量で鮮血から茶色い出血に変わってきました。子宮収縮剤と止血剤をもらい服用中です。 今後生理はいつ来るのか?いつまた移植ができるのか?胎盤ポリープについてもあまり情報がなく、不安です。 完治して今後妊娠の可能性はあるのでしょうか?採れる受精卵も数が少なくてグレードが低く、心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)