子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

複数、症状あります 生理痛、下腹部痛、下痢、便秘、痔、お腹が、出てきた

person 40代/女性 -

今週、婦人科医に、子宮筋腫と言われました 5センチメートルくらいあると言われました そのせいか、下腹部に痛みが、あります 生理中に痛みが、ありました 生理が、ほぼ終わりましたが、まだ、痛みが、あります 過去に、痔が、あった為か、肛門の内部の方まで、痛みが、あります でも、切れ痔だったので、中までは、分かりません 一度、大腸診が、ありましたが、数年前だったので、忘れてしまいました 普段は、便秘がちなので、なかなか、排便を、催さなくて、お腹が、張ってきたりします それで、緩い下剤を、医師から、処方されたことが、あります 緩い下剤を飲んでいなかった、一昨日ですが、下痢になってしまいましたので、まだ、昨日も、下りそうなお腹の感覚が、ありましたけれども、下りは、しませんでした そういうことまで、考えると、生理痛で、お尻の方まで、痛むのでしょうか? でも、生理が、終わっているくらいで、まだ、下腹部が、痛む、お尻が、痛むが、なせだか、分からなくて、困っています ゴールデンウィークなので、診察も、受けられませんので、困っています 今週、内科で、お腹の痛み、口が、苦い等の症状で、血液検査が、ありましたが、コレステロールが、少し、数値が、高いが、ありましたが、ほぼ、大丈夫と言われました でも、まだ、下腹部が、痛みますので、お尻も痛みますので、女性の部分も、痛みますので、なぜだか、分からなくて、困っています 鎮痛薬を、処方されたことが、婦人科、時間外外来で、何回も、ありましたが、なかなか、飲めません 飲むことで、一時的に治まるかもしれませんけれども、癖になりそうで、嫌になりました 飲めなくてもいいにしました でも、痛みに、耐えるが、辛くて、嫌になりました 要領を得ない書き方で、すみません 病気、症状が、複数ありますので、本当に、困っています お返事宜しくお願い致します

3人の医師が回答

生理時の胃痛、内膜症でしょうか?

person 30代/女性 -

10年前から、生理の時に胃が痛むようになりました。 胃酸が出過ぎた時のような痛みではなく、ねじ切れるような掴まれるような痛みです。粘膜の荒れではなく、筋肉の痛みのように感じます。 コロナ禍でリモートワークになった3年前から、痛みは悪化しました。 悪化してからは、少しでも胃に何か入ると激痛なので、1〜2日間は絶飲食です。 また、生理時は下痢する時もあります。 2ヶ月前、生理の2日前に、いつもの生理時の胃の痛みと、その痛みが左腹部全体に広がったような激しい痛みが起こり、ロキソニンもブスコパンも効かず、夜間救急に運ばれました。 アセリア静注が効き、痛みは引きました。 その際に腹部CTと経膣エコーをしましたが、異常なしでした。 生理痛自体は、悪化はしておらず、ロキソニンが効きます。 また、不正出血、排便痛、性交痛はありません。生理時以外に胃痛はありません。 2年前に、大腸内視鏡と胃カメラをしており、異常はありませんでした。 また、今年の一月に骨盤MRIを撮ったのですが、左卵巣に4cm程度の病変があり、卵巣出血、内膜症性嚢胞の疑い、との事でした。ただ、夜間救急で運ばれた際にエコーで診てもらった時には「今は卵巣は何もなってない、MRIの病変は排卵の出血かな」と言われました。 以上になります。 質問は以下になります。 1.この生理時の非常につらい胃痛の原因はなんでしょうか? 子宮内膜症が胃にできる事、胃に癒着するケースはあるのでしょうか? 2.現在、妊娠を希望しており、ジエナゲストなど排卵抑制剤が飲めません。 なので、胃痛を思うと生理が来るのが怖くて憂鬱で仕方ないです。何か対策はありますでしょうか? 長文を失礼致しました。 何卒、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

昨日、4日ぶりに便秘が解消

person 40代/女性 -

4日ぶりに便秘が解消しましたが、 かなり固く、スッキリ‼️しましたが、 ビックリ‼️便をだしたら、血がドバッと 出たので、お尻を拭いたら、違う おしっこ?じゃなく、旦那さんに、見て貰ったら、生理じゃん! 予兆もなくいきなり、しかも、二週間早すぎ、お腹も痛くなく、体調は、2日前に、高熱38.6を出しコロナ結果陰性 風邪で、咳、頭痛、腰痛みは、ありました。 お腹が、下痢の様な感覚でトイレに、行ったら、便秘で、やっと、スッキリ良いのが、出たら そんな、状態で、生理中の塊が、剥がれる感じもなく、特有の匂いもない トイレに、行くと、サラサラの血 ナプキンに、少し塊?剥がれてるかな?って、感じ 咳込むとドッと出る感じ 何となく、今、お腹痛い?腰は、かなり痛い 今まで、お腹痛い事は、余り有りませんでした。 生理中いつも、徐々に来て、2日、漏れる位酷く塊が、出る 医者からは、ピルを進められていましたが、若いから、様子見てと出されませんでした。 子宮に石は、2つあるけど、気にしない程度だと医者からは、前に、言われています。 咳をしているので、余り産婦人科には、かかれません。 普通に、生理がきた感じなんでしょうか?

1人の医師が回答

お腹全体の痛み

person 40代/女性 -

2週間ぐらい前からお腹の全体が痛くて困ってます。 最初の数日は右の上部や右脇腹・右腰が痛かったのですが、次に左下腹部が激痛でしたがおさまると、今度は右下腹部が今は激痛です。 他の症状は、激痛で気持ち悪くなる(吐きません)だけで、下痢も便秘お腹のはりもありません。 私は、5年前に子宮と卵巣を全摘してますので、婦人科系じゃないと思います。 私は、糖尿病と胆石です。 結婚してから、ここ20年で同じような症状で、何度も違う病院を受診しCTも撮りましたが原因がわからず、1度は過敏性腸症候とのことで整腸剤を服用したり、違う年にはブスコパンを処方され2・3回飲んでおさまったりしてました。 今から3ヶ月前には、右上部と脇腹が痛くてCTを撮りましたが何でもありませんでしたし、2ヶ月前には心臓の検査もしましたが何でもありませんでした。 また受診したところで、何でもないになるんじゃないかと思うと受診できません。 1…いったい私のお腹には何が起きているのでしょうか? 腸の関係でしょうか?結石とかでしょうか?盲腸でしょうか? 2…自律神経でもこんなに痛くなるものでしょうか? 3…整腸剤やブスコパンで様子をみてもいいでしょうか? 年をとるにつれ、痛みが強くなるような気がします。 ご意見をお願いします。

2人の医師が回答

すいません。

person 20代/女性 -

何回か質問させて頂いていますが携帯を変えたのでもう一度お願いします(;_;)3週間くらい前から右下腹部に違和感や痛みを感じました。何日かしたら尾てい骨まで痛くなり体を曲げたり押したりしても痛くて心配になり、内科を受診して血液検査と超音波と尿検査をしましたが全く異常なしでした。それから尾てい骨の痛みは曲げても押しても痛くなりましたが、まだたまに腰がズキズキとしたり重い感じがしますが気にはなりません。以前こちらに相談させて頂いたときは、グラミジアの可能性があるが何も異常ない可能性が高いと言われて右下腹部の痛みもたまにズキッとしますが気にならなくなってきました。ですが仰向けに寝ると右下腹部だけ圧迫感があり、私は1日3回排便があるのですが排便の数が少ない日は特に圧迫感があります。また朝起きると肩から背中にかけて痛みがあります。日中は気になりません。 そしてこの症状が出てから何度か下痢にもなり現在は軟便です。先ほどお腹全体がきりきり痛くなり、背中や腰まで痛みましたがガスをしたら痛みが消えました。 症状がたくさんありわかりずらいのですが現在気になる症状は、右下の子宮?恥骨らへんに触れただけでたまに違和感があることや、(ぎゅーって押しても痛みはない)お腹をへこませるとたまに右下腹部に違和感があること。仰向けに寝ると右下腹部に圧迫感があること。です。 どれもたまにの症状で 特に排便が3回ない日ですがどうしても気になってしまい、自分で触ってしまいます(;_;) 最近ずっとお昼まで寝ていて運動不足などもあるのでしょうか(;_;) 長くて申し訳ありませんがお答えお待ちしてます。

1人の医師が回答

身体の痛み等で不規則な生活になっております。

person 50代/女性 - 解決済み

閉経後、2~3年不正出血がき重い腰を上げたのが2018年春でした。子宮内膜が2センチ以上あり、卵巣も2センチある為、至急、大きな病院へと紹介されそこでの病院でまずはMRIを外注で撮り、細胞診をしどちらも正常、次に子宮鏡で子宮ポリープ15個位取り全て良性、小さいものが未だ複数あると言われ、そのまま放置経過観察が続き約3年、いきなり腫瘍マーカーが跳ね上がり、PETに行かされ卵巣癌、転移無し、手術前日には子宮体がん疑いになり、かなり怒りました、どうして今頃・なぜ早く手術をと頼んだのにと。その後鬱状態になり、今もトラウマになったままです。病理は病名も無く口頭での説明もなく紙にがん細胞無しというのを渡されました。昨年1年は激しい全身の痛みで物凄い数であらゆる検査をしましたが、異常が出なく、昨年夏に初めて卵巣癌を疑い、カルテ開示に行き取り急ぎPET報告書を貰い、PETの詳細随一知る私を約4年診た部長先生は翌月やめたと言われ(院内にいる気がいますが)次に手術をした先生に尋ねたら、卵巣は(複数の結節云々で私自身悪性と思いましたが)良性の結節ですと言われ、病理のセカンドしようと、その先生を指名したら、彼女直ぐ転勤で受けつけ出来ない、他の強い医師が出て来て、信じられないなら病理でもなんでも持つて行けと言われ、そのはずが、体調がすぐれず、帰り際に自分の家の近くのERに行き検査をし骨でしょうね~とわれました。卵巣も骨に行きやすいですし腰が割れる様に痛く大たい骨足のくるぶしまで痛いです。歩きずらく夜間と朝方は身体全体が痛む。痛み止めは効きません。1昨日激しい止まらない下痢と嘔吐をし4-5分意識が無くなりました。閉経をしてて内膜が2センチ不正出血、卵巣が2センチ、一般的には早く手術ではないのでしょうか?普通は病理に嘘は無いと誰もが言う(私は嘘だと思う色々接してきて)怪しく思う私が変でしょうか?

2人の医師が回答

長引いてます

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。10ケ月を迎えたばかりの娘なんですが9月28日から今日まで下痢が続いています。熱もなく、機嫌も良く離乳食も三回食べています。がちょっとずつの量を何回も1日中下痢をしています。食事やミルク、水分補給のあとは必ず三回くらい立て続けに出すんです。間の10月1日に不活化ポリオの初回接種を受けた際、先生にも相談したのですが、機嫌良く熱もないと言うと「じゃ大丈夫」と注射を始めました。様子見ていいんだなと思って帰って来たのですが、今日まで特に改善もなく、さすがに気になって来ました。 病院に行って同じように帰されるだけでしょうか… 以前発熱をして、嘔吐もひどく病院に行き、ロタやノロではなく ウィルス性胃腸炎でした。 血液検査と点滴で看護婦さん二人がかりで血管をあちこち何回も探られ、見ていられない程辛そうな娘の姿も蘇り、レントゲンなどまたするのかと思うと今、少し腰が重いです…。 様子見でいいのか、また辛い事をさせても病院に行く方がいいのか悩んでいます。 何か考えられる病気はありますか? 便は水っぽい時もあれば食べた物がゆるく消化不良な感じの時もあります。色はいつも通りです。 それから、私自身の事で 生理はまだきていないんですが妊娠する可能性はあるのでしょうか? 昨日から悪阻の時のように吐く手前のムカムカする時があり子宮付近も張るような痛みがたまにあり気になります 娘の下痢とは何か関係するのでしょうか 長い文章で申し訳ありませんがご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

下腹部の痛みが続いています

person 30代/女性 - 解決済み

2歳と授乳中の5ヶ月の子供の母親です。 3週間ほど前から下腹部にじわじわとした痛みや下痢の時になるようなきゅーとなる痛みがあり、ここ1週間ほどは動けなくなるほどの痛みが日に1.2回ほどあります。 痛くなるタイミングはバラバラですが、朝起きてから朝食後までは痛みがないことが多く、昼食前から痛みが強くなったり弱くなったりを繰り返し、夜の就寝時まで続きます。 痛みが起こるタイミングはバラバラですが、主に体を動かしたり、仰向けになると痛い事が多いです(何もしていなくても痛くなることも多々あります)。 痛みの場所はおへそから指3本分ぐらい下の辺りです。上から押すと痛みがあり、痛みが強い時は下腹部全体が痛み、10分ほど安静にしていると少し落ち着きます。 排尿排便前後で痛みはあまりなく、また、排尿痛や発熱などもありません。 痛みが強くなってきた数日後の23日に産婦人科で子宮の腫れ内視鏡で診てもらいましたが、特に異常はなく、腫れを抑える漢方薬を処方されました。 原因がわからなかったため、24日に総合内科で診てもらい、その際に触診、下腹部のCT検査、血液検査を行いました。 血液検査とCT検査でも特に問題はありませんでしたが、便とガスが溜まってるのが確認できたため、それが原因ではないかと言うことで酸化マグネシウムを処方されました。 処方された薬を飲み数日経ちましたが(便は固くなく、毎日排便があります)、痛みの度合いにあまり変化がないためセカンドオピニオンを受けるか悩んでいます。 (蓄膿症があるため、1週間ほど前からジスロマック、アレグラ、ムコダインを服用しています) そこで教えて頂きたいのですが、このような症状の場合何科を受診したら良いでしょうか。 また、原因としてどういったことが考えられますでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

就寝時の下腹部痛

person 30代/女性 -

初めまして。気になる症状がありご相談させて頂きたく思います。病院に行けば良いのですが、仕事が忙しいのと、どのような検査を受ければいいのか考えあぐねております。アドバイスお願い致します。 2年ほど前より、月に何度か、もしくは数か月に何度かの周期で就寝時に下腹部が痛むようになりました。痛みは目が覚めるほどの痛みで、激痛ではありませんが寝続けていられないくらいの痛みです。しかし、痛みで寝ていられないので目覚めて体を起こしていると、嘘のように痛みがなくなります。そんなことをもう何度も経験していたので、思い切って大学病院で子宮・卵巣の検査をして頂きましたが、そちらは「異常なし」でした。となると、あとは腸しか思い浮かびません。 痛む部位は下腹部の両側です。痛みは必ず就寝中で起きているとき、日中はありません。痛みに伴うような強い便意はありませんが、痛みで目が覚めてしばらくしてから軽い便意があることもありますし、全くないときもあります。もちろん下痢はしていません。 毎日の便通はあまり良い状態ではなく、軽い便秘や軟便を繰り返したり、ときに残便感があることもありますし、過敏性腸症候群気味でもありますが、目に見えるような血便はありません。食生活もあまり野菜は食べません。 大腸癌も考えたのですが、疼痛とは言え、痛みがけっこう強いので2年間ほうっておいた場合、大腸癌だとかなり進行していることもあるのではと心配もしています ネットで調べても「就寝中のみに起こる下腹部痛」というのが全く該当しないので、何の原因による痛みなのか皆目見当もつきません。どうか、疑われる病気がありましたらお教え頂けますでしょうか?急を要する病気であれば、すぐにでも仕事を休んで受診したいと思っています。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)