検索結果:3,815 件
がんによる膣からの便漏れについてご相談させていただきます。 子宮体がんステージ1bで、2016年2月に子宮・卵巣全摘、リンパ節も取りAPの抗がん剤治療も受けましたが、再発しました。 2019年2月に放射線ラルス治療を勧められましたが、説明が曖昧でどうしても理解できず、また諸事情により受けずに別の病院で3ヶ月毎の経過観察をしていただいていました。 昨年秋から肛門痛がありましたが、特に異常はないと言われて安心していましたが、お正月明けに血便が出ました。消化器科を紹介され受診しましたところ、右腎臓近くにがんができている再発で、末期との診断を受けました。 2月7日に第一回目の分子標的治療を受け始めました。2月22日頃から膣からの便漏れがあり、25日に直腸に穴が開いていることが分かりました。肛門近くではなく、上部であるため消化液が多く含まれているとのことです。 食欲はありますが、消化されにくい物はそのまま出てきますので柔らかいものだけしか口にできません。 それ以外にも四六時中、便漏れしていますが、食後は消火液が多く含まれているためでしょうか、尿道口が刺激されて痛くて辛いです。 アズノールを処方していただき、塗り始めて3日経ちました。初日より痛みが少し緩和された気がしますが、赤くただれしまい、泣きたくなります。 ・尿道口の痛みを緩和する方法はないでしょうか。 ・介護用紙おむつと尿漏れパッドを併用していますが、パンツもパッドも擦れて痛みます。どのようなパッドが良いのでしょうか。 ・何か痛みを軽減する方法がありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
51歳、女性です。アメリカ在住で医者にかかっているのですが、病名がわからず困っています。まず初めに、去年と今年、極度の貧血で倒れ、緊急病院で輸血を2回しました。貧血の原因の一つとして、子宮のポリープが見つかり切除しました。実は去年の秋に仕事中に腰を痛め、整形にかかりPTや治療を続けてきましたが、改善せず、今年の7月に脊髄(下の方)のブロック治療をしました。ところが、未だに腰の下(骨盤の上あたりの左右両方)がもの凄く痛くて仕事ができません。生理も重く、8月くらいから生理が2週間以上続いて、これは変だと思いました。婦人科で、貧血防止のため、ホルモン剤が処方され、生理の量は大分減りましたが、数日後、また不正出血が始まり、今も(2か月以上も)茶褐色の匂いのある濃いおりものが続いていて、一度も止まっていません。婦人科で子宮のXrayを取りましたが、「子宮の層が非常に厚い」と言われ、「卵巣もすこし大きいみたいだけど、51歳だし、様子を診ましょう」と言われただけで終わりました。又、念のため、子宮の細胞診をすることになり、その際、針が脊髄の近くの細胞を摂取し、まさに痛いところを直撃した感があり(激痛が走りました)、絶対にこれで原因がわかる!と私は期待したのですが、その結果はノーマルでした。細胞診は一度ではっきりわかるものなのでしょうか。私は子宮の病気を疑っているのですが、婦人科の先生にはこれは婦人科ではなく、整形だと言われ、整形の先生には絶対に婦人科だと言われ… 私はどうしていいのかわかりません。子宮内膜症、子宮体がんなどが当てはまりそうなのですが、今、通っている婦人科の先生は一切、そのようなことを口にしません。もう腰が痛くて、痛くて、おりものも止まらなくて、とてもつらいです。毎日の生活に支障が出ています。 先生方のご意見を頂けないでしょうか。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
現在妊娠31週になります。妊娠中期から頻繁に張りがあり、26週の時に子宮頸管が3.4センチになり赤ちゃんも下がり気味で張りも頻繁な為、ウテメリンを頓服で処方されました。なるべく安静にしていたので、今は子宮頸管も4センチ強になり安定していて子宮口も開いていません。 けれど1週間前くらいから毎晩、ベッドに横になって寝ようとすると連続して張りが来ます。痛みを感じる程ではないですが、きゅーっとお腹の形が変形する程の張りが3分おきや、5分おきや、10分おきと不定期ですが1時間に10回前後繰り返します。横になってじっとしている上、連続して張るので心配です。寝る前に胎動が激しくなるので、そのせいもあるのでしょうか?それとも、ただ子宮が練習しているのでしょうか?でなければ、それが切迫で陣痛に繋がる恐れもあるのでしょうか? いつもいつの間にか眠りについて何もなかった様に朝を迎え、また夜寝る前に張るというのがここ1週間毎日続いています。 1週間前に先生に話した時は、ウテメリンを飲みながら様子をみる事になり現在に至ります。
1人の医師が回答
38週4Dの妊婦です。 今陣痛らしき痛みが1時間に1度の間隔で3時間ほどたったんですがやっぱり10分〜15分間隔にならないと本陣痛とは言えないんでしょうか? それとも1時間に1回でも規則的であれば陣痛がきたと思っていいんでしょうか?最初は1時間に1回くらいの間隔で陣痛がくるって言いますよね? ちなみに子宮口が3センチ開いていて昨日の検診では頚管は1.8センチ昨日の夜に結構な量のおしるしと思われる出血がありました。前駆陣痛は2週間ほど続いています。
夜分遅くに申し訳ありません。 妊娠37週初妊婦です。今日検診で内診があり、子宮口は柔らかくなって来ているが赤ちゃんはまだ下がって来てないとの事でした。 内診後からずっとお腹の強い張りが続いており横になっても張ったままです。軽度痛みはありますが出血などはなく胎動もあります。8ケ月から切迫早産で頻繁の張りを経験しましたが、こんなに強く長く続く張りは始めてです。 内診の刺激による張りは問題ないでしょうか?このまま様子を見てても大丈夫ですか? ご回答宜しくお願いします
先月質問させてもらった者なんですが あれから2.3日様子見てて気になって病院に連絡して行ったら子宮口が開いてきてて切迫早産で緊急入院しました。ウテメリンの点滴をして少し落ちついたので家の事情で一週間くらいで退院して飲み薬に変えてもらったんですが飲み薬がリトドリン錠?を1日三回〜四回飲んでるんですけど飲んだら お腹の張りと痛みは治まるんですが頭がポーッとなるんですが これは副作用なんでしょうか?おまけに貧血の薬も1日二回飲んでいて血圧も136で高めなんですが これは薬のせいなんでしょうか?
閉経後の膀胱炎が長引きそろそろ半年です。尿検査で膀胱炎と診断→抗生物質→菌がなくなっても尿道口の痛みと排尿後のじりつきが残る→血行の良くなる薬を処方される→治らずまた検査に引っ掛かる→抗生物質処方される。の繰り返しです。更年期も加わり気がめいります。婦人科では子宮が少し落ちてきていると言われました。左腎臓は膿疱や結石もあり腎炎になりはしないかとヒヤヒヤしています。治らない原因は一体なんでしょうか。宜しくお願いいたします。
こんにちは。いつもお世話になっております。 わたしは二人目妊娠中で38週3日です。 先週の土曜日健診に行き内診してもらった所、赤ちゃんはまだ下がってないけど子宮口は柔らかいと言われました。 NSTでの張りもあまりないので、出産まではまだかかるだろうと言われました。 お聞きしたいのは、やはりお腹の張りが少ないと陣痛に繋がりにくいのでしょうか。 経産婦なので、痛みがきたら早いと言われましたが散歩をしてもなかなか張りません。 このような状態で、いきなり陣痛が来ることありますか? 上の子の時は予定日より9日遅れました。
先週からお腹の張りみたいなものを感じ受診した所、『子宮口もしっかり閉じてるし、長さもある?から とりあえず2週間薬飲んで治らなければ入院かまた考えましょう』 と言われました。 今薬を飲んで一週間経ったんですが、生理痛の痛みは治まりましたが、まだ張りが頻繁にあります。 今実家に帰ってほぼ横になってるんですが… この場合入院も考えないとダメですか? 張りは、上に押し上げられる感覚で固くなったり、きゅーっとカチカチになるときがあり、どれも数秒で治まります。 お返事お願いします。 長文失礼しました。
今週の月曜日に生理痛みたいな痛みがあった為,病院にいったら炎症反応が出ていると言うことで(エラスターゼと血液検査)パンスポリンを一週間分もらい今日また採血しに行きました。月曜より数値は下がったものの数値がまだ少し高いのでまた一週間分の抗生物質が出ました。NSTでは異常なかったです。でも内診したら子宮口の裏側??が少し開き始めそうな感じだと言われました。どうゆう意味でしょうか?また頸管長は3.3センチです。張りはほとんど感じないのに状態が悪いみたいで…不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療