子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

ガン再発で直腸に穴が開き膣からの便漏れが辛いです。

person 60代/女性 -

がんによる膣からの便漏れについてご相談させていただきます。 子宮体がんステージ1bで、2016年2月に子宮・卵巣全摘、リンパ節も取りAPの抗がん剤治療も受けましたが、再発しました。 2019年2月に放射線ラルス治療を勧められましたが、説明が曖昧でどうしても理解できず、また諸事情により受けずに別の病院で3ヶ月毎の経過観察をしていただいていました。 昨年秋から肛門痛がありましたが、特に異常はないと言われて安心していましたが、お正月明けに血便が出ました。消化器科を紹介され受診しましたところ、右腎臓近くにがんができている再発で、末期との診断を受けました。 2月7日に第一回目の分子標的治療を受け始めました。2月22日頃から膣からの便漏れがあり、25日に直腸に穴が開いていることが分かりました。肛門近くではなく、上部であるため消化液が多く含まれているとのことです。 食欲はありますが、消化されにくい物はそのまま出てきますので柔らかいものだけしか口にできません。 それ以外にも四六時中、便漏れしていますが、食後は消火液が多く含まれているためでしょうか、尿道口が刺激されて痛くて辛いです。 アズノールを処方していただき、塗り始めて3日経ちました。初日より痛みが少し緩和された気がしますが、赤くただれしまい、泣きたくなります。 ・尿道口の痛みを緩和する方法はないでしょうか。 ・介護用紙おむつと尿漏れパッドを併用していますが、パンツもパッドも擦れて痛みます。どのようなパッドが良いのでしょうか。 ・何か痛みを軽減する方法がありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

51歳女性、不正出血、茶褐色のおりもの、貧血、腰痛、足のむくれ

person 50代/女性 -

51歳、女性です。アメリカ在住で医者にかかっているのですが、病名がわからず困っています。まず初めに、去年と今年、極度の貧血で倒れ、緊急病院で輸血を2回しました。貧血の原因の一つとして、子宮のポリープが見つかり切除しました。実は去年の秋に仕事中に腰を痛め、整形にかかりPTや治療を続けてきましたが、改善せず、今年の7月に脊髄(下の方)のブロック治療をしました。ところが、未だに腰の下(骨盤の上あたりの左右両方)がもの凄く痛くて仕事ができません。生理も重く、8月くらいから生理が2週間以上続いて、これは変だと思いました。婦人科で、貧血防止のため、ホルモン剤が処方され、生理の量は大分減りましたが、数日後、また不正出血が始まり、今も(2か月以上も)茶褐色の匂いのある濃いおりものが続いていて、一度も止まっていません。婦人科で子宮のXrayを取りましたが、「子宮の層が非常に厚い」と言われ、「卵巣もすこし大きいみたいだけど、51歳だし、様子を診ましょう」と言われただけで終わりました。又、念のため、子宮の細胞診をすることになり、その際、針が脊髄の近くの細胞を摂取し、まさに痛いところを直撃した感があり(激痛が走りました)、絶対にこれで原因がわかる!と私は期待したのですが、その結果はノーマルでした。細胞診は一度ではっきりわかるものなのでしょうか。私は子宮の病気を疑っているのですが、婦人科の先生にはこれは婦人科ではなく、整形だと言われ、整形の先生には絶対に婦人科だと言われ… 私はどうしていいのかわかりません。子宮内膜症、子宮体がんなどが当てはまりそうなのですが、今、通っている婦人科の先生は一切、そのようなことを口にしません。もう腰が痛くて、痛くて、おりものも止まらなくて、とてもつらいです。毎日の生活に支障が出ています。 先生方のご意見を頂けないでしょうか。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)